パパ会で岐阜ファミリーパーク(岐阜市)へ行ってきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。

先週ブログで発表した

「大二塾」

https://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12325423941.html

ブログのアクセス数など

今まで一番の反響をいただきました。

11月15日(水)に開催します。

まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。

 

今日は本当にいい天気でしたね。

そんな中、職場のパパサークルのパパ会を開催しました。

今回の開催地は岐阜ファミリーパークです。

image

我が家にとってはちょうど1年前に行って以来の2回目です。

https://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12223145708.html

10時に集合したので、まだそんなに人が多くなく

行列ができそうなボートにまず乗ります。

次は去年行ったときになかった巨大遊具広場に行きます。

image

ハチの巣のような遊具や広い滑り台

さらにはトランポリンみたいな白いふわふわなもの?もあります。

image

下の娘は大興奮で転がりまくります。

image

image

パパ会に参加した子どもとも

すぐに一緒に遊びます。

(子どもってすごいですね)

 

ほっておいたら、1時間でも2時間でも遊んでいそうな感じでしたが

「お腹がへったー」ということで

お弁当をみんなで食べます。

本日はがんばって弁当を作りました。

image

が、中身はかなり適当?ざっくり?したものなので

中身の写真はありません。

でも、おにぎりは非常においしかったです。

 

昼からは、子ども100円の乗り物に乗っていきます。

さらに一番高い場所にあるお城や

image

image

長い滑り台

image

蜘蛛の巣の遊具

image

ひたすら遊び続ける子どもたち。

それに付き合い続けて疲れるパパたち。

10時から始まって3時まで遊びましたが

まだまだ遊び足りない様子でした。

 

パパ会の間

ママたちはゆっくり自分の時間を満喫できたのでしょうか?

うちの奥さんもイオンで買い物していたようです。

やっぱりたまにパパ会はいいですね。

 

今日もかなりたくさんの人でしたが

岐阜ファミリーパークは第3日曜日は

「岐阜県家庭の日」ということで

中学生以下は有料遊具が無料なので

来週の日曜日はもっと混雑しそうです。

(未就学児はもともと無料です)

乗り物チケットを使いきれず余ったので

また行くことになりそうです。

 

 

 

※八百津っ子の子育て応援サイトを
  ぜひご覧ください。