各務原公園をみなさんご存知でしょうか?(各務原市民公園ではありません) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。image
今週は忙しい週末でした。
昨日は職場対抗のフットサル大会がありました。
ハットトリックを含む
5試合5点という成績(奥さんの想像よりもまだ動けます)
で満足でしたが
チームは10チーム中5位でした、残念。
そして、本日は子どもたちが
楽しみにしていた東山動物園へ。

image
ゆっくりはできなかった週末でした・・・。

そして、本日の八百津っ子ブログは
以前に行った場所でなかなか書くことができず
このままだと書かずに終わってしまいそうなので
本日書きます!

今回の書くのは
「各務原公園」です!
image
image
娘たちが公園行きたい、公園行きたいというので
カーナビで調べて出てきた中で選んだこの公園。
「各務原市民公園」
(各務原市役所の近くにある公園)
ではありません。鵜沼にあります。
「各務原公園」
アスレチックや芝生広場だけでなく
遊びながら、交通知識や正しい交通マナーが覚えられる
交通広場という、他にはない
施設があります。
image
交通広場はこんな感じです↓
image
○信号
image
○踏切
image

まずは、事務所で受付します。
image
そして年齢別に乗り物に乗ります。
○幼児用ゴーカート
○ゴーカート(小学校1~6年生)
○自転車(小学校1~3年生)
○変型自転車(小学校4~6年生)
image
遊園地みたいに楽しむ娘たち。
image
ちゃんと信号があって
それをみんなしっかり守ります。
歩行者用の信号もあります。

滑り台などもありますし
こういった遊び場もあります。↓
image
各務原公園に行った日は
1時間ちょっとしか遊べなかったですが
他にもいろんな遊具があるので
1日楽しめる場所だと思います。

ゴーカートなどの利用時間が

平日:午後2時~3時
土日祝:午前11時~12時、午後2時~3時

と決まっていますので注意してください。

ホームページはこちらです。
http://www.kk-giken.jp/kakamigahara-park/




また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。

毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール10月号(平成25年版)を
特別にブログに掲載中! ↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-11639738579.html

希望される方は
「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com

(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!