タイヤショップ早野(美濃加茂店)でスタッドレスタイヤに交換しました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

寒い日が続きますねー。
年末になるといろいろ家の仕事が増えます。
① 年賀状作成
② 大掃除
③ タイヤ交換 などなど。
というわけで、今回は「タイヤ交換」のお話し。

僕の愛車マークⅡ(26万キロ走行)の
スタッドレスタイヤが古くなったので
新しいのを買うことに。
ちなみに僕の細部は「195 65 R15」です。
(車は詳しくないですが、サイズの表記は正しいですか?・・・)

まずは某販売店へ。
先週雪が降ったので
タイヤ交換100分待というすごい状況です。

タイヤコーナーへ行くと販売員の人の説明。
 ○広告にあった3万円くらいの格安商品は売り切れのとのこと。
 ○しかも、次の入荷待ちだと1月下旬になるとのこと。
 ○僕の車のサイズだと今買えるのは9~10万円するとのこと。
9~10万・・・・・。
予算を大きく超える金額に愕然とし
「そんな高いの買えるかー(心の声)」 と叫び
その某販売店を出ました。

次に向かったのは
「タイヤショップ早野 美濃加茂店」です。
image
2年前に奥さんが乗っている軽のスタッドレスタイヤを
買ったんですが、
その時の記事はこちら↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/theme-10063322101.html
何というかちょっと買いづらい感じを受けて
後まわしになりましたが、安さを求めて再度来店。
まずは受付へ。(写真の奥に受付が見えます)
image
受付のアップがこちら↓
image
受付で、名前、車種、タイヤのサイズなどを話します。
値段を聞くと
国内メーカーのタイヤが込み込み(工賃・タイヤ処分代も込み)で
5万円後半。(ちなみに海外メーカーだと4万円後半)
来週さらに強い寒波が来て雪が降るということで
早めに決めたほうがいいと考え、これで決定しました。
ただし、かなり混んでいたので1時間半待ちとのこと。

「タイヤショップ早野」について
気になっているけど
行ったことがない方のためにこちらの写真。

image
image
まずは受付をして順番を待ちます。
名前を呼ばれたら車に乗って並びます。
image
車からピットの風景↓
image
自分で運転してピットに入ります。
こんな感じで作業終了です。
いかがだったでしょうか?
みなさんのご参考になれば幸いです。

年末の大仕事は
まだまだ残っています。
今週中には年賀状やりたいですね。

みなさんもできるだけ早めに終わらせて
ゆっくりとした年末を迎えましょう。
同じ言葉を自分にも言い聞かせて・・・・・。










また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。

毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール10月号(平成25年版)を
特別にブログに掲載中! ↓
http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-11639738579.html

希望される方は
「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com

(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!!