3月はきっと嵐のように | everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

everlasting~シングルお母さんの子育て日誌with猫~

2010年、長女の出産と死を経て、ブログ一時休止。
2017年、何を思ったかブログ再始動。私と次女with猫で暮らすのんびり気ままな日々を綴っています。
…と思いきやまた休止中で現在2023年です。

3月。それは怒涛の行事の季節。

お別れ遠足。
お誕生日会。
お別れ会。
保護者会。etc…

しゃーっ!( ºДº)
これで、例えば進学する子が居るならもっと忙しいんだろうし、兄弟がいるのなら更に忙しいんだろう。

なるべくなら動きたくないし、人にも会いたくない私。(おい)
それなのに外出はしたい気持ちがある矛盾。

娘を私のような引きこもり体質にするわけにはいかないし、私がそうだったように、小さいうちからいろんなところにも連れて行ってあげたいので、今年はたくさんお出掛けしたい。


今月末、やっと4歳になる娘は、進級したら年中さんになります。

もうすぐたぬき組(仮名)になるー!お姉ちゃんになるー!と鼻息荒く、誕生日まであと何回寝るのか聞いてくる娘。
3月になったって、あなたの誕生日はまだまだまだまだ先なのだよ。
まだまだよ~。


この1年でお話も上手にできるようになったもんね。
できることたくさん増えたもんね。
娘の出来た!をひとつひとつ覚えられないのが悔しい母の残念な脳みそ。


二人旅。
やっと叶うかな。

春はのんびりと、まずは花見でも行くかな。

お雛さんがない我が家は、毎年自作w







こちら簡単な自己紹介的記事。
良かったらご覧下さい。(*^^*)