気づきのことだま〜節分をすぎて〜 | やおりん資質学~資質カウンセラー やおりんのつぶやき~

やおりん資質学~資質カウンセラー やおりんのつぶやき~

資質学カウンセラーやおりんが日常の気づきについて思うまま気ままにお伝えしていきます♪時々子育て日記にも(^^♪


本文テキスト


気づきのことだま〜節分をすぎて〜


ごきげんいかがですか?

ご覧いただきありがとうございますおねがい


さて、今年の節分は

しっかり豆まきはされましたか?


ウチも息子殿と楽しい節分になりました。


2人の生活が始まり2回目の節分でした。


今思うと、1回目は季節を祝ったりする気力もなく、


ただただ現状をなんとかしなくては。


と焦っていました。


新築で子育てするはずが、


古いアパートになり、


お金の安定もなくなり、


パパの存在がなくなり、


安心がなくなり、


安定がなくなり、


その時は失った物しか頭になく、


それをなんとかして解決しようと、もがいていました。


私がなんとかしなきゃ。


私が幸せにしなきゃ。


私が弱音なんて吐いたらいけない。


私のせいだから。


ごめんね、ダメなママで。


私はなんでいつもこうなるの。


こんな重い重い思いがグルグル心を支配していました。



本当にキツかった。


本当に心寂しかった。


本当に不安だった。


こんな重い思いを持っていると、


私が持つ資質である『春の地球』は


その重い思いと同じ物を引き寄せる。


そう、本当に連れて来た。


考えていた以上のキツい出来事を。


自分が落ち過ぎていて、本当に大変でした。



その頃の私は『ない』物しか見ていなかった。


そんな時は、


間違いなく自分がすでに持っているはずの


『ある』という幸せに気づかないのです。



私にはたくさんの『ある』があったのです。


子供がいる。


生活できている。


住まいなんて住めば都。


支えてくれる人がいる。


頑張れと言ってくれる仲間がいる。


とりあえず健康だ。


自由がある。


なにより、


私が私らしくいることができる。


これを当時は全く気付かず、


物質的な『ない』ものだけを気にしていました。


でも、この『ある』はね、


自分で気づこうとしても、無理だと思います。


私は無理でした。


そう。気づかせてくれる人がいます。


必ずいます。


まず、そこからがスタート。


自分の今の幸せをちゃんと認識して、


本来の自分に戻る。


これこそが、資質を生かして生きるって事に


とっても大切だと思います。


2歳の息子は嫌なものは嫌。


好きなもの好き。


もう気持ちいいくらいハッキリしてますw


でも、2023年節分からは


新しいエネルギーの流れとなり、


今までよりも次元が上昇中なのです。


これでいいの!好き嫌いでw爆笑


これからはどこまで自分を正直に出していけるかがポイントですおねがい


ちいっちゃな自分に聞いてみて


『ちいっちゃな私はどうしたいの?』


って照れ


初めは難しいかもしれませんが、


少しずつ、少しずつ、


自分の気持ちに正直に照れ


これが2023年の私のテーマかな


ふふ。またつぶやきまーす👍


最後までお読みいただき

ありがとうございました


いつも自分の100%で過ごせますようにおねがい