7月15日(月)。


日曜日に引き続き梅雨なのでお天気が不安定!


雨降る予報でしたが、晴れ間がありなんとか雨は降らなさそうなので出撃!



急な雨もあるのでロングライドは諦めて、金剛山に行くことにしました!


リビエールからスタート!



石川CRを走ります。


今更ですが、石川CRの名称が変わってるんですね!てへぺろ


雨予報でしたがスッキリと晴れて来て気持ちよく走れます。


そして先ずは、南河内フルーツロードのアップダウンを走りますよ!


ハァハァ(;´Д`)と走ってると、突然路面がビチャビチャ!😱


山間なので一時雨が降ってたようです!


今は晴れてるのでそのまま走ります。


すると前方から1台のロードバイクとすれ違います。


その時、


「まっちゃんさん!」爆笑


と、声をかけられたので止まると


tako3さんでした!チュー


tako3さん情報によるとこの先の道の駅にコーイチさんが居るかも?と聞いたので道の駅に向かいます。


tako3さんまた走りに行きましょうね!ウインク


tako3と別れ、道の駅に行くと貧脚詐欺会長のコーイチさん発見!グラサン


貧脚を謳い文句にしてるコーイチさん。


ホンマに貧脚ならミニベロでアップダウンのしんどい道を走らないと思うんですけど!🤣



しばらく駄弁った後は持尾展望台まで一緒に走ります。


流石にミニベロではロードバイクのスピードに付いて来れませんが、アップダウンの道を息も切らさずに走るコーイチさんはやっぱり貧脚詐欺師やな!🤣




コーイチさんとはフルーツロードを下ったコンビニで別れます。


後に分かったんですが、RX01さんを待ち伏せする為に下ってきたばかりの道を登り返したようです!


やっぱり貧脚詐欺師や!🤣🤣🤣


私はフルーツロードから裏道で森屋の交差点を目指します!


すると先程まで快晴だった空が曇って来て、雨がパラパラと降って来ました。


しばらく走ってると雨も止んだのでそのまま進みます。


そして森屋の交差点からスタート!


先は長いのでゆるゆると登ります。


登ってるとまた少し晴れ間が!


なので安心して登ります。ニヤリ


そして旧道から気温計の所まで来たのでここからはTTと思いましたが、暑くて脚が廻りません!



暑く無くても脚廻りませんけどね!🤣🤣🤣


それでも、前方にローディーを見かけると追いかけて、追い越し際で爽やかに挨拶して必死のパッチでペダルを廻します。(笑)


2人程のローディーを抜いて何とかゴール!フラッグ



金剛RWメッツで喉を潤します。照れ


言い忘れてましたが、この日の本当の目的は


「お食事処 為ちゃん」で唐揚げ定食を食べる事!


私はここの唐揚げ大好きなんですよね!ラブ


金剛RWは食べる為に登るようなもんです!(笑)


現在の時間は10時分!


為ちゃんは11時30分から!


開店まで1時間30分程あるのでゆっくりと金剛山を下ります。



そしてフルーツロードから為ちゃんに行きます!


アップダウンの道をハァハァ(;´Д`)アゲアゲして走ります。


フルーツロードと309号線の交差する所で、時間を見るとまだ、10時40分!びっくり


なのでUターンしてフルーツロードを県道705号線まで引き返します。(笑)


そしてまたUターンして為ちゃんまで走ります。


先ほどすれ違ったローディーが不思議そうな顔してましたけど!(笑)


為ちゃんに着いて時間を見ると11時過ぎ!




なので、開店までしばし待ちます。


待ってる間に地元民な片方が次々とやってきます。


そして開店時間になる頃には6名程の人が!びっくり


開店と同時にビンディングシューズを脱ぎ捨てて、席を確保!(笑)


頼むのはもちろん唐揚げ定食!爆笑


待つ事15分程で唐揚げ定食が


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


程よいボリュームでお値段もリーズナブルでウマウマ!ぶちゅー


唐揚げは揚げたて!

そして私好みでカラッと揚がってます!



もう大満足!グラサン


食べ終わって何気にヤフーの雨雲レーダーを見ると30分後にこの辺り降りそう!ガーン


なので、慌てて帰ります。


山を下ってると急に路面が濡れてます。


そして石川CRまで来ると路面は完全にビチャビチャで水溜まりがあちこちに!


私がお昼ごはん食べてる時、下界では降ってたようです。


幸い私は全然雨に遭ってなかったんですが、石川CRがビチャビチャなお陰で自転車はドロドロ!えーん


そしてリビエールまで戻ってきたら路面はドライ!


局所的な雨だったようです。


まぁ、雨に直接当たらなかったのが不幸中の幸いかな?(笑)






おわり