5月12日(日)。


コーイチさんから

「カレーを食べに行きませんか?」


と、グルメライドのお誘い頂いたのでもちろん行きますよ!爆笑


しかし、当日は生憎の天気!ガーン


朝はどんより曇り、昼から確か雨予報やったか?


この日は中止?と思いましたが、とりあえずリビエールに集合して考えましょう!


となり、集合場所まで向かいます。


しかしもう降りそうな感じなんやけどな?😅


今回のメンバー

コーイチさん、お久しぶりのtako3さん、そして私の3人。



空はどんより曇ってますが、雨雲レーダーでは雨は大丈夫そう!


今日の目的地は大阪で唯一の村


千早赤阪村の秘境にあるBUM 。


秘境マニアなコーイチさんらしい選択!(笑)


雨が心配ですが、カレー屋さんに向けてレッツゴー!🚴💨




石川CRを走り、フルーツロード方面に行く橋を渡ります。


フルーツロードに行くならチョーヤ梅酒を過ぎたところの信号を左折しますが、このまま直進します。


住宅街の道は竹内街道。


しょっちゅうこの辺りは走りますが、この道は初めて!爆笑



二股に分かれてる道の左側を走ります。


ここから自称貧脚詐欺のコーイチさんのナイスな道で走ります。


通ったことある道に全然知らない道を走り進めます。












同じ方向を走るにも人によって走る道は様々で面白いですね!グラサン


コンビニでトイレ&駄弁り休憩!



雨雲レーダーではそろそろ降る予報!ガーン


しかし、このまま突き進みます。







とうとう、河南町辺りでポツポツと降って来ました。


空は若干明るいのでそんなにザーザー降りにならないだろうと言う事で走り続けます。



雨が降っては止んでまた降っては止む的な天候でしたね!😅


途中コーイチさんの案内で超マイナーな古墳を見たりしてママチャリよりちょっとだけ速いスピードでゆるゆると走ります。







千早赤阪村まで来たらここから登って行きます。



そして、道の駅 ちはやあかさかで少し休憩します。

道の駅「ちはやあかさか」は大阪府で最初に指定された道の駅で、小規模で手作り感があってかわいい道の駅です。





空もかなりどんよりして来たので、そそくさと出発!🚴💨


千早赤阪村はフルーツロードや金剛RW&トンネルでよく走ります。


が、コーイチさんが通るルート私は初めて!


秘境マニアの貧脚詐欺らしい道を走ります。







先程まで、雨が止んでたのにポツポツと少し強めに降り出して来ました。ガーン


しかし、ここまで来たら目的地まであと少しなので小雨の中走ります。





何処を走ってるか分かりませんでしたが、ようやく分かりました!爆笑


ここは下赤阪の棚田やん!チュー




私が登って来るルートは真逆のルート!


わざわざこんな秘境の道から登るコーイチさんはある意味ヘムタイやな!ハァハァ(;´Д`)ヒンキャクサギ!


小雨だった雨も棚田の道を下ったら止みました。


棚田の道を下ったらここから山の中を登って行きます。


私のよく走る県道の道から地元民しか走らない脇道を走ります。


またこの道が激坂!


ゆうに10%超えてます。ガーン



コーイチさんは、何事も無くシッティングで登ってますが、tako3さんは苦し紛れでダンシング!


これが、コーイチさんが貧脚詐欺と言われる所以ですね!😌


斜度が緩んではキツくなったりな道を走り続けます。








道的には車の往来もほぼ無く、静かで走りやすい道!


しかし激坂あり!(笑)


こんな秘境なところにあるカレー屋さんってめちゃ美味いやろうな?と想像します。


そして、最後の激坂を登ったらポッンと一軒家的な


BUMさんに到着!爆笑



しかし、残念な事にこの日は貸し切りだったようでカレーにありつけず!えーん


仕方無いのでカレーは諦めて、国道310号線の観心寺手前にある洋食のおとぎ屋さんに行きます。


洋食のおとぎ屋さんは金剛山トンネルを登る所にあるので知ってましたが、ランチはした事が無いのでちょっと楽しみ♪


BAMさんからほぼほぼ下って到着!


席は予約で埋まってましたが、なんとか確保出来ました!


日替わりランチを食べましたが、ボリュームがありなかなか美味しかったです!ラブ


ただ、小市民な私にはお値段高めだったかな?😅


お腹も一杯!そして雨の本降りも心配だったので、帰りは石川CR一択で帰ります。



ゆるゆるであったり、そうでなかったりなグルメライド!(笑)


コーイチさんアテンドありがとうございました!


そしてお久し振りだったtako3さんまたグルメライドにお付き合いお願いしますね!爆笑




おわり