4月28日(日)。


この日は奈良県五條市にある浅野屋さんの鮪丼を食べに行くライド!


今回同行者はヘムタイオヤジの岩Tさんです!(笑)


なんか嫌な予感!(笑)


リビエールスタートでゆるゆる石川CRから金剛山越えで行きますよ!ニヤリ







石川CRから市街地を走り、310号の金剛山の登り口まで来ました!


「今日はゆるゆるですからね!」


って、岩Tさんには一応言っときました。


「うん、うん」とうなずいてはいましたが、絶対飛び出すやろうな?と思ってました。


案の定登り始めたら、いきなりパワー全開で登って行きます。


そして直ぐに見えなくなりました!ガーン



私は先が長いのでマイペースで登ります。


そして観心寺で待ってた岩Tさんと2人で登りますが、岩Tさん既に脚が死亡!(笑)


登り始めて半分くらいの所で岩Tさんが消えてしまいました。(笑)


仕方無いので1人てハァハァ(;´Д`)と登りますよ!


登ってると2名ほどのローディが居たので爽やかに挨拶して抜きます!口笛


そしてつづら折れ区間を登ってると女子ローディ発見!


必死のパッチで追いかけます!ハァハァ(;´Д`)ヘンタイトチガイマスカラネ!


そしてまた爽やかに挨拶して抜きます!


金剛トンネルでゴールしたら岩Tさんを待ってリスタート!



奈良県側にダウンヒルします。


もちろん何時ものポイントで撮りながら下ります!



金剛山を下り切ったら、国道24号線を走ります。


途中で時間調整の為コンビニにピットイン!


11時前に着くようしばらく駄弁ってから出発!


それでもお店に着いたのが10時30分!


「ちょっと早く着き過ぎたかな?」


と思いましたが、すでに10数名の行列が!びっくり


駐車場も8割り方埋まってます。


慌てて私達も並びます。




行列に並んでると次から次へと車が入ってきます。


駐車場はあっという間に満車状態。


行列も軽く30人程に!


「これはよっぽど美味い鮪なんだろうな?」ラブ


と期待が高まります。


そして11時になり開店!


お店になだれ込みます。


頼むのは


うどん定食のまぐろ丼!



注文をして鮪丼来るのを待ちます。


待ってる間も次から次へとお客さんが来て待ち合いの椅子も人で一杯!


よっぽど美味い鮪なんやろう更に高まる期待!


そして鮪丼が


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




早速マグロを1枚食べます。


あれ?


あれ?


あれ?😱

めっちゃ普通の味やん!😂


あくまでも、私のバカ舌での感想ですが、スーパーで安売りしてるマグロと大差ないかな?


と思いました。


そして次に唐揚げを頂きます。


「これはマグロの唐揚げかな?」うーん


と思い、モグモグ食べますが


あっさりし過ぎてイマイチ味の評価が!😅


うどんはまぁ、普通かな?


ただ、お値段の割にボリュームはあるのでお腹一杯にはなりました。


食べてる間もお客さんで一杯になってるので食べたら即退散します。


因みに浅野屋さんはこの5月で閉店されるようなので興味ある方は是非行ってみて下さいね!ウインク
この後指摘を受けたんですが、ブログ書いたのが6月9日で既に浅野屋さん閉店してました!🙇申し訳ありません!


帰りは24号線から山麓線で帰ります。


そして24号線から山麓線に向かう登りで腹パンなのに岩Tさん謎のアタック!(笑)


全く追いつけず!ガーン


岩Tさん全力アタックしたので、また山麓線ではヘロヘロ状態!(笑)


帰りは水越峠を越えて帰ります。


その前にコンビニに寄ります。


そしてXのTLでよく目にするアイスを食べます。


美味しいのは美味しいんですが、チョコの味が強すぎて何が美味いのかよく分からんかった!😅


コンビニで休憩して脚も回復したので水越峠登りますよ!グラサン



もちろんこの日もアウターです!


水越峠は斜度がキツく無いのでアウターでも登れます。


ただし遅いですけどね!てへぺろ


岩Tさんと駄弁りながら登ります。







水越峠を登りきったら、大阪側にヒャホー🎵ダウンヒル!


そしてアップダウンのフルーツロードで帰ります。



走行距離は短めでしたが、なかなかハードなグルメライドとなりました。


岩Tさんお疲れ様でした!


またよろしくお願いします!ウインク




おわり