超ご無沙汰しております。グラサン


桜がぼちぼち咲き始めた


3月31日(日)の話しです。(笑)


この日は兵庫県民ゆうゆうさんと初めましてのかなみんさんとのライド!


そしてお見送りのキーボーの4人でリビエールからスタート!


ロードバイクに乗るのが久しぶりのかなみんさん。


しかし、坂好きと聞いたので先ずは、葡萄坂を登ってもらいます。😁




桜が咲いてるポイントで休み休み登りますよ!ウインク






登りながらビューポイントで止まり撮りますよ!



女子2人には頑張って登ってもらいます!


ゆうゆうさんは日頃から登ってるようなので軽快に先頭を登って行きます。ニヤリ







そして一旦変電所てゴール!フラッグ


少し休憩したらのどか村までもう少し頑張って登ってもらいます。


そしてのどか村に到着!


皆のバイクを並べて撮ります!爆笑




皆で駄弁ってると

お久しぶりのふ〜じぃさん登場!


しばし皆で駄弁ります。グラサン


そろそろ次の目的地「張り子の虎」を見に行きます。



ふ〜じぃさんも交えて5人で行きます。


のどか坂をビューっと下って少し走ったら到着!


皆で撮りますよ!爆笑



写真も撮ったので、よもぎ餅食べます!(笑)


さぁ、次は早くもランチポイントに向かいますよ!てへぺろ


ふ〜じぃさんとはフラワーロードの分岐でお別れ!


また緩くグルメライト行きましょう!ウインク


そして、信貴山を下った所で、キーボータイムアップの為離脱!


キーボー次回もよろしく!ニコニコ


私、ゆうゆうさん、かなみんさんの3人で行きます。


ランチ前に法隆寺に少し寄り道。





時間も早いのでゆるゆると走ります。


桜が咲いてるところがあったので撮りながら走ります。



そして少しランチ時間には早いんですが到着!


今日のランチは


「満天うどん カジバノバカヂカラ」


私も初めて来るお店です。




写真を撮ってると次々とお客さんが来たので私等も慌てて店内に!


席に着いてメニューを見てるとあっという間に満席状態!


しかも席が空くのを待ってる人まで!


凄い人気店なんや!


高まる期待!ラブ



期待を裏切らない美味さでした!


後に、私の大好きな「情熱うどん荒木伝次郎」さんがここのうどんを食べに来てましたね!照れ


お腹も満たされたので、


次、スイーツ行きますよ!ニヤリ


ゆる〜く20分程走ったら到着!


はい、ストロベリー工房です!ウインク


普段おっさん達と走る時はまず来ないな!(笑)


クレープを美味しく頂きました!照れ



クレープの次は奈良公園の鹿を食べに!、、、、、


あっ、違う違う!💦


鹿を見に行きますよ!てへぺろ


30〜40分程走って奈良公園に到着!


鹿を見に来たのに鹿の写真撮ってなかった!🤣🤣


猿沢池で写真を撮ったら帰路に着きますよ!


その前にパン好きゆうゆうさんの為に


「ノモケマナ」に来ました!




私はヤマ◯キパンで十分なんで買ってませんけど!(笑)


ゆうゆうさんと、かなみんはパンを買えてご満悦になったので帰ります。(笑)


帰り道、桜がちょっとだけ咲いてる秋篠川で撮りながら帰ります。







郡山市まで戻って来たら、なんやら凄い人集り!びっくり


お城まつりをしてるようです。





余にも人が多いので退散!グラサン


帰りは大和川沿いの25号線の対岸、ふんどし街道を走ります。


峠八幡神社前の坂は短いけど、10%後半の激坂!


お二人共頑張って登りました!ウインク





そして、激坂の次はふんどし街道を走ります。


ふんどし街道は農道なんですが、非常に細い道。


なかなかスリリングな道を楽しんでもらえたかな?😂






無事リビエールまで戻って来ました。


そして最後に文字モニュメントで撮って解散となりました!



当初の予定ルートから大分変更しましたが、堪能してもらえたかな?


次回は今回行けなかったルートを案内しますのでまた来て下さいね!ウインク




おわり