9月23日(土)。


久しぶり土曜日お休みしたので走りに行く事に!グラサン


ボッチライドは、ちとさみしいのでX(Twitter)で


「誰か一緒に走りませんか?」


と呼びかけた所




全くフォローもして無い方から参加表明頂きました。


全く知らない方だったので、年齢や自転車歴に走力が全く分かりません。💦


まぁ、それでも私の誘いに乗ってくれたので、ご一緒する事にしました。


今回私が考えてるのは曽爾高原ライド!


約170kmで獲得標高は2000m。


この距離、獲得標高をこなせる人なのかそうでないか分かりません。


まぁ、会った時に色々聞いてみて、柔軟にコースを変えて見てもいいかなと!


天気予報を見ると天気はまずまず!



予定通り待ち合わせ場所のリビエールに行きます。



しかし、南方面を見ると天気がめちゃ怪しい!😱



雨雲レーダーを見ると、、、、、


雨雲が、曽爾高原方面に流れて行きます。ガーン


アカンやん!雨雲と共に走る事になるやん!


と、スマホとにらめっこしてたら、ミニベロに乗った方が近づいて来ました。


今回参加表明してくれたインナートップさんでした。てへぺろ


私より年齢は先輩な方。

しかも、自転車業界の方で㈱テック・ワンと言うミニベロ専門に扱う自転車屋さんの中の人。

そして超ベテランな自転車乗りな方です。


テック・ワンと言えばめちゃ軽量カーボンミニベロで有名です。


私も以前ミニベロ物色してた時、欲しいな!と思ってたミニベロです。


しかし、ロードバイク買える価格だったので断念しましたけど!(笑)


そんなインナートップさんのバイクはこちら!


ミニベロのカーボンってなかなかイカついな!グラサン


流石に走るミニベロでも170km&2000mはかなりしんどいだろうし、雨に遭う確率も非常に高いので、目的地を変えます。


幸い北東方面は大丈夫そうなので、行き先変更!


と、言う事で信楽方面にしました!ウインク


信楽方面なら140〜150km&1000m弱!


インナートップさんコロナから体調が完全戻って無いのと時間縛りあり最悪輪行で帰るとの事。


まぁ、このコースなら途中でJR、近鉄があるので大丈夫かな?と言う事で出発!


25号線の大和川沿いを走り、法隆寺で一旦休憩!



ここまで約20km程走って来ましたが、インナートップさんは余裕そうなので、このままのペースで走り進めます。




北東に進むにつれ天気になってきました。


木津川市に入り順調にゆるゆると走ります。




流石に和束手前まで来たら晴れてます!爆笑


府道5号線の緩い登り基調の道をえっちらおっちらと走ります。


インナートップさん流石に若干辛そう!


それでも和束ローソンまで頑張って走ります。




インナートップさんに和束ローソンでコーヒをゴチになります。爆笑アザッース!



インナートップさんにここで折り返すか当初の信楽まで行くか確認したら


まだまだ大丈夫との事だったのでこのまま信楽に向かいます。ウインク




そして、京都府和束町と滋賀県甲賀市信楽町の県境まで来ました。


ここからはヒャホー!な下り道。爆笑


本日の目的地は

ポークレストランSORAさん!


ただ、開店時間まで30分程あります。


このままボケっーと開店まで待つのは勿体ない!


と言う事で、信楽駅の私のお父さんデカタヌキを見に行く事に!ニヤリ


えっちらおっちらと走る事20分程で信楽駅に到着!


お父さん久しぶり!爆笑




兄弟親類に挨拶しときます!(笑) 


さぁ、そろそろええ時間になったので、ランチ行きますよ!


ペコペコになったお腹を抱えて走る事20分ほどでポークレストランSORAさんに到着!


幸い今日はお客さん少なく直ぐに店内に入れました!爆笑




頼むのは豚カツ定食!

ここの豚肉柔らかくジューシなんですよね!照れ


お腹も一杯になったので帰ります。(笑)


帰り道も来た道をトレースします。


しかし、何時来てもホッコリする道!照れ




インナートップさんも気に入ってくれたかな? 


和束に来たならやはり映えポイントは外せません!ニヤリ


と、言う事でご案内!(笑)



これで今日のライドの立ち寄りポイントは終了!


後は帰るだけてす!


インナートップさんもリビエールまで自走で帰れそうなので一緒に帰りました!


インナートップさん今日はお付き合いありがとうございました!


また機会あればよろしくお願いしますね!ウインク



おわり