5月26日(金)。


最近始めた低山ハイキング!


トレッキングシューズは買ったものの、ザックは無かったのて、Amazonでポチっと! 


そして、数日後にはザック来たので公休を取ってザックのお試しハイキング!


今回購入したのは登山ユーチューバーさんのファッションチェックで度々紹介される

コロンビアのブルーリッジマウンテン25L



黑色をポチったつもりでしたが、紫色でした!笑い泣きまぁ、派手めでいいか!(笑)


午前中縛りだったので、何時もの十三峠まで登り折り返す短いコースです。


十三峠の登山道入口までは自宅から徒歩で向かいますが、意外とこれがしんどい!(笑)


テクテクと1時間程歩いて登山道近くの玉祖神社まで来ました。 


 
登る前に事故の無い様に参拝します!🙏





それでは登ります!(笑)



平日なので人は少な目です。


山はいいっすよね!


聞こえて来るのは、鳥の囀りと自分の吐息!(笑)


癒やされるわ!照れ




水呑みさんまで来たので、今日はここで持参したパンで休憩!



十三峠の駐車場まであと少し!

ゆっくりと歩きます!






ここである事に気がつきます。


今日は私の56回目のバースデーやん!爆笑


家族は誰も言ってくれないので忘れてた!(笑)


なので、13峠駐車場に着いたら嬉しくて



歓喜のジャンプ!(笑)



時間ももう少しあるので、もう少し登ってみます。


前から行って見たかった縦走の道を歩いてみます。




少し登ると信貴山スカイライン横の道に出て来ました。


なるほどね!

ここに出て来るんや!びっくり



そして、信貴山のルートは色々あるんやね!






しかしこの道はええな!照れ


今度時間ある時は、のどか村まで行ってみよう!爆笑


今日はタイムアップなのでここで折り返して帰りました。


肝心のコロンビアブルーリッジマウンテンは背負い心地は悪く無くフィット感も良い感じ!


ただ、少ない荷物で重さも無いのでザックをパンパンにして長い距離を歩いたらまた感じが変わるかも?😅



帰ってからSTRAVAにアップすると、、、、




ハイキングのセグメントあるんや!びっくり


ハイキングと言うより私の上の人達のランキングのタイムを見るとトレランやな!グラサン


今度トレランでタイムアタックしてみるか!ニヤリタブンシナイトオモウケドネ!







おわり