5月21日(日)。


thankyouさん夫妻とうめたんさんとで信楽ライド!に行って来ました。


目的は美味しいと評判のハンバーグを食べに行く事と信楽駅のタヌキを見に行く事!ウインク


リビエール集合出発!🚴💨


ゆる~く走りますよ!


今回はthankyouさんの奥さんが初めてだろうと思うコースにしました。


ただ、総距離が120km超えるのと前日もライドだったらしいので飛ばさず走ります。


休憩も多めに走ります。

そして映え?ポイントで休憩!



しかしええ天気です!


気持ちよく走れますね!照れ


何時ものコースで斑鳩町→大和郡山市→秋篠川沿い→平城京跡で走り進めます。




映えポイント?の平城京跡で撮ってたら、時間も押して来たので少しペースアップして行きます。





加茂町を抜け和束川沿いの県道5号線を走ります。

この道は登り基調なので、女性にはキツいかな?と思いましたが、しっかりと付いてきてます。ウインク








そして京都府と滋賀県の県境まで来ました。



thankyouさんの奥さん流石にこの登り基調の道でかなり疲弊。


当初は信楽駅を越えてランチと思いましたが、予定変更。


信楽駅より手前にある、私が何時も行くポークレストランSORAにしました。


thankyouさんと奥さんにもここの豚カツ気に入ってもらえました。爆笑



後は来た道で帰るんですが、せっかく信楽まで来たので、少し回ってタヌキを見に行きます。



映えタヌキ?も撮ったので帰ります。


その前にスイーツ行きますよ!


何年ぶりやろう?


めちゃ久しぶりの山甚さん!爆笑



抹茶パフェを食べましたが、美味かった!


ただ、おっさんには量が物足りなかったかな?(笑)


そして最後に、茶畑のビューポイントに行きますよ!ウインク



これにて今回のライドは終了!

帰りは来た道で安全に帰るのみ!



斑鳩町まで帰って来た時、thankyouさんがパンク!びっくり

ネタありがとうございます!ウインク



パンク修理もなんとか無事終わりリビエールまでゆるゆると帰って来てゴール!フラッグ


皆さんお疲れ様でした!


またゆる~くグルメライド行きましょう!グラサン




おわり