前編からの続きです。


膝の痛みはありますが、370号線は下り基調になるのでゆるゆると走れば何とかなるか!と思い走ります。



しかし、下り基調の気持ちいい道にテンションマックス!(笑)


ついついペダルを廻しすぎてしまいます。💦


その反動で案の定膝の痛みが強くなってきました。泣


余りにも痛いので写真撮るのを理由に停まってもらい少し休憩します。



2人に痛みが強いので曳けないとも言えず、、


でも、前に出る事も出来ず、、、


スッと後ろに下がりネオさんに曳いてもらいます。


しかし、30㎞/hで走る2人に付いて行けず遅れだします。354354

右膝の外側がペダルを廻す度に激痛が!


しかし、「走れない!」とは言えず走り続けます。


何度も視界から2人が見えなくなり、その度に待ってもらいます。ううっ...


そして紀美野町の町中の少しの登りでも我慢出来ない位の痛みが!(涙)


ポジション変えたりダンシングしても痛みは増すばかり。えー


そして県道4号線の入った所で2人にもう走れない位の痛みが出た事を話します。


2人にドーシェルに行ってもらい私はこの道路脇で待ってパンを買ってきてもらう事にしようかと思いましたが、念の為クリートが痛みの原因かも?と言う事でクリート調整します。


正直右膝の痛みなのに左足のクリートが原因?と思いましたが、とりあえず試してみます。


右足のクリートが少し内側だったので同じく左足のクリートも1~2ミリ程内側に。

そして全体的に2ミリ程真ん中に動かします。


歩く分にはほとんど痛みはないんです。


しかし、自転車に跨がりペダルを廻すとやはり激痛が!ううっ...


うめたんさんとネオさんには先に行ってもらい
ます。


歩くのは大丈夫なんで私はドーシェルに行く坂を自転車を押して歩きます。


押して登ってる横を何台も車が登って行きます。


「坂が急で登れなくて押し歩きしてるんや!」と言われてる様な。。。(;´Д`)


押し歩きしてる坂の斜度は約10%ほど。

ネットで見ると激坂とかあったんで「どの辺やろう?」と思いながら歩いてると少し細い道がありその先がコンクリートの激坂が!

斜度も15%越えてそうです。

やっぱり「激坂あるやん!」と思い登ります。


しかし、行き着いた場所は民家の庭で犬に吠えまくられます。悔し泣き


道めっちゃ間違えてました。(笑)


結構自転車で押し歩きで登りましたわ!(汗)


流石にクリート履いてるんで激坂を押し歩きで下るのは恐いの自転車に乗って下ります。


すると余りにも遅い私を見かねてうめたんさんが迎えにきてくれました。(^0^;)


で、そのまま恐る恐るペダルを廻すとあれだけあった激痛がましになってます。泣


痛み度は10段階の3くらいまでに軽減されてました。かお


ただ調子に乗ってペダル廻すと激痛になるのでゆるゆると登ります。


そして無事ドーシェルに到着!


ドーシェルの周りには路駐の車で一杯です。


幸いトラブルありながらも11時過ぎには着いたのでランチは4組待ちで行けました。


山の上にあるだけあって景色はバツグンです。


店内で10分程待ってると席が空きました。

おっさん3人オサレなランチプレートにしました。季節の料理に数種のパン+ドリンクがついて1250円でした。


テラス席で席から海が見えます。

置いてある膝掛けをしてオサレに優雅にランチします。
(どこかのヘムタイはセブンをオサレカフェとか言ってますが(笑)

海が見える景色を撮るも上手く写らず。(笑)



ドーシェルのパンやっぱり美味いです。あとカレーの味付けはバッチリ!


満足感ある味ですが、、、、、



山をハァハァ(;´Д`)と走ってきたおっさんには量的に少ないです。


追加で頼むと値段かさむし。
(おっさんお金ないんで(汗)

できたらあと2つ程パン付けて欲しいな!てへ


次々とお客さんが着て待ってるのでサッサと席を譲ります。


この後キミノーカ行く予定日でしたが、私の膝の具合とまた来た道を引き返すのが面倒と言うことになりジェラートは諦めます。


そしてお店出る前に帰りの補給用と朝ご飯用にパンを買います。


もっと色々買いたかったんですが、かなり品薄状態でした。泣


ドーシェルのパンかなり気に入りました。

このパン屋家の近くあったら通ってしまいそうなくらい美味しかったです。ラブ


お店を出る頃には膝の状態もかなり改善されてました。


しかし、クリートが少し左右位置が違うだけであんなに脚に影響あるとは正直びっくりでした。お~



ドーシェルはほぼ山の頂上近くなんですが、あと少しだけ登ります。


その後はダウンヒルです。


山の頂上?辺りで撮ります。






県道10号線→国道424号線→県道10号線を走り貴志駅に来ました。


目的は?

はい、見ての通りネコを象った駅でTAMAと書いてあります。


タマ駅長を見にきました。(笑)


貴志駅はたま駅長で有名な駅です。


初代タマは死んだので現在はニタマです。


ニタマが居るか覗いた所残念ながら居てませんでした。354354



このニタマを見に沢山の中国の方が来てました。え゛!

しかもネオさんに写真撮って欲しいと中国の方が英語で頼んでたらネオさんOK!OK!と流暢な英語で応えてました。(´-┃


そしてネオさん大量にネコのキーホルダーとか購入してました。(笑)


何かザワザワと騒がしいです。どうやらニタマが登場したようで中国の方が写真撮ってます。


私も慌てて撮りに行きますが、ニタマこっちを向かずジッーと反対側ばかり見てます。


「何見てるのやろう?」と思ったらうめたんさんをガン見してます。(笑)


さぁ、後は帰るだけです。


うめたんさんにゆるゆると曳いてもらいます。



しかも地元民?と思うくらいよく道知ってます。苦笑



うめたんさん、どうしても2年前に食べ損ねたマルエイチキンセンターの唐揚げが食べたいそうなんで行きます。

うめたんさん曰わく唐揚げはスイーツらしいです。(笑)




大きな唐揚げなんですが比較的あっさりとした味で美味しいですよ。


さぁ、後は帰るだけですがコンビニでトイレ&水分補給でします。(笑)


ドーシェルで買ったら緑茶メロンパン?めっちゃ美味しい!じゅる・・

まったりした後は帰路に!

心配してた膝も何とか保ちそうです。


橋本からは登りになりますがその前に橋本駅近くの観光案内所でダムカード貰います♪



ネオさんはここでもご当地カレーを買ってました。(笑)


そして、まことちゃんをネオさん見つけて写真撮ります。


さぁ、本当にこれから帰るのみです。


ゆるゆると登ります。

しかし、この時からまた膝に違和感が!


痛みが出る前に座る位置とか変えながら登ってると今度はお尻が痛くなってきました。ガクリ


そしてゆるゆるとネオさんと紀見峠をなんとか登り切りました。



紀見峠をゆるゆると下りトトロ街道で帰りま
す。


最後の休憩は彼方セブンです。


買ったアンパンめっちゃ美味いっす!




私が美味しいと思うアンパンベスト3に入ります。じゅる・・


休憩後は石川CRをゆるゆると走りリビエール近くで解散となりました。








家に帰って膝の痛みを調べたら腸脛靭帯炎(通称ランナー膝)の症状と一致しました。



腸脛靭帯炎とは?

簡単に言うと太ももの外側を通る腸脛靭帯という組織が、膝を曲げ伸ばしを繰り返す運動をすると膝と外側で大腿骨とぶつかって摩擦を起こし痛みを訴えると言われてます。ロードバイクも膝の曲げ伸ばし運動を何度もするので腸脛靭帯炎になる人が多いらしいです。
(ネットより)

(ネットよりお借りしました)

ロードバイクではO脚の人、ポジションが合ってない人、クリートが合ってない人がなりやすいようです。


これからはクリート交換する時はちゃんと調節していかないと!と思いました。





おわり