前回からの続きです!


昭和食堂からは少し緩やかな登りです。


早く高野山でお昼食べたかったのでペダルを廻しますが、徐々に斜度が上がってきます。


ガーミン君を見る10%!

「急坂ではあるけど激坂ではないな!」


と甘く考えで登ると、、、


10、11、12、13、14、15%(汗)


と斜度が上がってきます。


しかもほとんど緩む事はありません。


まぁ、剛脚な方なら「大した事ないやん」


と思うかも知れませんが、貧脚の私にはかなり堪えます。ハァハァ(;´Д`)


そんな中うめたんさんは軽やかに登って行き見えなくなりました。


前方ではK山さんが激坂ゆえ蛇行で登ってます。


ネオさんは後方で見えなくなりました。(^0^;)


瞬間的に20%越える激坂なら何とかなるんですが、常時10%半ばの坂が延々と続くのは辛いです。
(実は所々は8%くらいに緩むところあるんですけど(^0^;)

こんなしんどい坂は大台の河合~辻堂くらいしか思い浮かびません。※私個人の感想です。
(辻堂よりは大分距離は短いんですがアップダウンの道を走ってたから余計にしんどかったです(汗)


ハァハァ(;´Д`)と登りますが、目の前にいてるK山さんになかなか追いつきません。


しかも腹ペコだったのでハンガーノック気味。


ボトルの水もほとんど残ってません。ガーン


結局K山さんに千切られ1人フラフラと登りますが、もう足着き寸前。


そして景色を撮る名目で足着き。(笑)



脚休めたんでゆるゆると登り何とか登頂!

ネオさんを待ちます。

そして数分後ネオさんも無事登頂!



ここからはかなり斜度も緩やかになりネオさんと駄弁りながらゆるゆると走ります。



そして野迫川村と高野山の分岐まで来ました。

この辺りは山頂付近だったので少し走ると下りそして高野山の街中に入ります。


国道370号線も酷道371号線も登り切った所が高野山の街並みなんですが、県道53号線は高野山の街並みが下になるんです。
(酷道371号線から登ると多少下りますけど(^0^;)


それだけ他のコースより多めに登ってるんですね。(汗)


ヘムタイが喜びそうな高野山コースです。(笑)


GWに入った所でメイン通りは観光客だらけです。


観光客の人はメイン通りのお店に行きますが、私達は地元民が行くメイン通りを一本外れた道にある中華屋さんでお昼食べます。ニヤリ




ここに来たら何時もの唐揚げ定食。(笑)


腹ペコで食べる唐揚げは美味いっす!ラブ
 

お腹も満たされたので帰ります。(笑)


帰る前に何時もの大門前で撮ります♪


ここからは480号線をダウンヒルします。


そして370号線の分岐点にある矢立茶屋でやきもち食べます。



糖分補給します!(笑)

スィーツも食べたんで帰ります。ニヤリ


370号線を快適にダウンヒルします。


そして何時ものとこで止まり撮ります。


この後も下り基調の道を快適に飛ばします。


そして吉野川沿いのコンビニで駄弁ります。


橋本から高野街道を走ります。橋本バイパスよりこっちの方が斜度も緩く走りやすいです。


で、登ってたら最後に立ち寄るパン屋さんがありました。


カワさんはジビエバーガーが有名らしいです。

ここでパンハンターネオさんが大量にパン購入。


そして800円超えるローストビーフバーガーを躊躇する事なく購入。びっくり



私は明日の朝ご飯用に2個買いました。ウインク



皆お土産にパン買うものだとばかり思ってたら休憩に入ったコンビニの駐車場に腰を下ろして食べ始めます。
(周りの視線が痛かった!ハァハァ(;´Д`)



さつまイモくろわっさん美味しかった!ラブ


小腹も満たされたので癒やしの峠紀見峠で帰ります。


皆で駄弁りながら登るとあっという間にピークに到着。


ここから大阪側にダウンヒル。


K山さんから「トトロ街道で帰ります?」との提案があり私は通った事なかったんでもちろんOK!ラブ


車も通れない道を駄弁りながらゆるゆると走ります。



そして無人駅の南海天見駅で撮ります。(笑)


トトロ街道いいっすね!

高野山から紀見峠で帰る時はトトロ街道で帰りたいと思います♪


トトロ街道から高野街道を走り河内長野駅横を通りそして石川CRで帰路に着きました。


リビエール付近に帰って来た時6時過ぎでした。



今日もよく遊んだ1日でした。(笑)


企画してくれたK山さんありがとうございました。m(__)m





途中GPS腕時計のバッテリー切れたので2分割になりました。(汗)


走行距離    約160㎞

獲得標高 約3000m



土曜日はまたグルメライドに行きます。

ご一緒のみなさんよろしくです。(^_^)/



おわり