ついこの間「あけましておめでとうございます!」


と、言ってたのに早いものでもう2月になろうとしてますね!ガーン


そんな1月最後の週末は自転車に乗ってませんが、自転車仲間とワイワイと楽しい一時を過ごしました。ウシシ



土曜日

ヒロキャノ君が新年会を企画。

最近集まる事が少なくなった銀輪部隊のメンバーとの呑みクライムです。生ビール

久し振りに会う面々との再会を楽しみに仕事頑張り

「さぁ、明日から楽しい週末♪」

と、思い金曜日出勤すると、、、、

な、なんと上司のお母様が急死。アセアセ

お通夜、お葬式に参列の為週末の予定はキャンセル!

しかし家族葬の為職場からの一般職員の参列は無くお偉いさん方のみの参列だけになりました。

その為キャンセルした週末は予定復活!

ヒロキャノ君ご迷惑かけました。キラキラ


新年会は京橋で開催。


呑みに出歩く事が無い私は京橋に来る事も無くまた方向音痴の為、案の定新年会の会場の逆方向に歩いてました。(笑)

スマホ見ながらなんとか会場に無事到着。

すでに皆さん揃ってました。ほっこり


さぁ、楽しい宴の始まりです。

久し振りに会うたかぽんさんにヤマネコちゃん!


元気そうでなにより!(笑)

気の合う自転車仲間っていいですよね!




(ヒロキャノ君に襲われる私ハァハァ(;´Д`)

(kyokoさんにアソコを触られ悶絶表情の私ハァハァ(;´Д`)


楽しい宴もあっという間に終わり一次会はお開きに。


私は日曜もハァハァ(;´Д`)予定の為離脱するつもりでしたが二次会に拉致られます。(汗)

アベルさんはこの時案の定1人ドロンしてました。(笑)

歩いてる最中ヤマネコちゃんがいない事に気がつき捜しに行きます。

ヤマネコちゃん捜してるといつの間にか駅の構内に!(笑)

そのまま離脱させてもらいました。ニヤリ

そして11時前には帰宅しました。



ヒロキャノ君新年会誘ってくれてありがとう今度は二次会まで参加するからね!(笑)

そして楽しく遊んでくれた皆ありがとう!

またみんなでゆるゆるグルメライド行きましょう!おねがい



私は、日曜もあるんで早々に帰り寝ますがなぜか目がランランで寝つけませんでした。(汗)





日曜日

この日は六甲山はぁはぁ倶楽部のシライサネアキさん切り絵展を見に行ってきました。

シライさんは1年間で六甲山を200回以上(麓から一軒茶屋まで)を登られるヘムタイ切り絵師さんです。

シライさんの自転車をテーマにした切り絵が見事で独特の世界観に魅了されます。

切り絵展は夙川にあるガレット屋さんに10時に行けばいいんですが、ここは六甲山はぁはぁ倶楽部の面々六甲山に登ってから集合です。ガーン


私も「7時30分にさくら夙川駅に来て下さい」とシライさんに言われましたが、自走で行くとなれば朝5時には出発しないと。(汗)

しかし天気予報では午後3時から雨予報。



自走は諦めて車載で行く事にしましたが、それでも余裕を持って朝6時過ぎには出発しないと。

そんな事を考えながら寝たのでなかなか寝つけませんでした。

朝4時過ぎには目が覚めましたが、身体が動きません。

10時に直接ガレット屋さんに行く旨を連絡して6時過ぎまでぬくぬく布団の中でうだうだとします。(笑)

朝7時30分出発!

六甲山は登りませんが、駐車場からガレット屋さんまでは自転車でポタポタするためクロモリ号を積みます。

早く着きそうだったのでマクドナルドで時間潰ししながらも9時30分には夙川駅の1つ向こう駅の苦楽園口駅近くのタイムズに到着。



ここからポタポタと走り5分程で到着。


オサレなお店クレープリー・ルポさんです。
(流石は神戸やね!)

私の前にはコルナゴマスターX乗りのナイスミドルな方が居てました。
(後にcolnago.555さんと判明。)

しばらくするとヘムタイな方達到着。

皆さんの自転車が心なしかドロドロのような?

そら雪がちらほら積もってる六甲山登ってますからね!(汗)

(写真はHEMTAIレーシングよりお借りました)


久し振りのシライさん、Fujitaさん、オクムラさんとお会い出来そしてお初の方達も。グラサン

少ししてからにっしゃんC.E.Oも到着。

にっしゃんは
子供のキックボードで来てました。(笑)


インスタで出てくる憧れの顔出しを皆でします。(笑)



壁にはシライさんの切り絵が!一点一点味のある切り絵です。ラブ





欲しいんですがいかんせん資金が!(汗)

「ポストカードどうぞ!」とシライさんから頂きました。ラブ

そして髭も貰いました。(笑)


そしてみんなでランチを食べてワイワイします。

ガレットって初めて食べました!(汗)


皮がパリパリして中のチーズが美味しくあっという間に完食しました。デレデレ

ガレットって何?と言う方はこちらを!

デザートもオサレで美味い!


みんなでワイワイ楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

最後にみんなで髭をつけて撮ります!


お昼過ぎに予約してる他のお客さんもこられたので外でしばらく駄弁って帰りました。

六甲山はぁはぁ倶楽部の皆さんありがとうございました。m(__)m

また六甲山登る際はよろしくお願いします。

帰りは嫁のお土産に芦屋にあるビゴの店でパンを数点買って帰ります。



2号線から大阪に向けて走り、梅田に入るとめっちゃ渋滞してます。ガーン

事故?と思ったら忘れてましたが、大阪国際女子マラソンの日であちこちで道路封鎖されてました。えーん


梅田から小1時間でやっと大阪城まで来ました。後は中央大通りで帰るのみでしたが、私の前の車から封鎖され天王寺方面に行くよう言われます。ゲッソリ

結局天王寺辺りを1時間程ぐるぐる回ってる間に道路封鎖解除されなんとか帰れました。(ToT)



最後に、

皆さん兵庫県西宮市方面に行かれる方、また切り絵に興味ある方は是非シライサネアキさんの切り絵の世界を堪能してみてはどうですか?

クレープリー・ルポさんのガレットも美味しいですよ!






おわり