今日は天気も良く絶好のライド日和でした。


しかし、月初めは多忙期で日曜日と言えども休めるかどうかは仕事の進行具合で分かりませんでした。ガーン


その為ライド企画も立てられずモンモンと仕事をこなしました。


そしてやっと仕事の一区切り出来たのは土曜日の夕方。えっ


しかも月曜日からまた多忙になるので、自転車でロングライドとかにも行く気もせず近場をクロモリ号でゆるゆると走る事にしました。にひひ


朝、あまりの寒さと仕事疲れでなかなか起きれず。


やっと9時過ぎに出発します。


どこに行こうかと考えた末最近久しく買ってない年末ジャンボ宝くじを買いに行く事にしました。


でも、宝くじ買うだけなら往復10㎞程なんでどこに行こうか?考えながら走り出します。


しかし、気がつけば何故か山に向かって走ってました。(笑)



(外環に大きな銀杏の木があったので撮りますが大き過ぎて写真入りきらず(汗)


山手の住宅街をゆるゆると冒険しながら激坂を見つけては登ります。ハァハァ(;´Д`)


しかし、スプロケ25T+フラペ+貧脚なんで超ゆるゆるですよ!(笑)


そして13峠の第1ヘアピン横の農道に出て来ました。


アップダウンの農道を一桁のスピードで登ってると近くの中学がマラソン大会やっており中学生が私より速いスピードで走ってます。えっ


中学生をやり過ごす為近くの玉祖神社で止まります。


そして再び走り出し、13峠の第1ヘアピンから下ろうかな?と思ったんですが、少しだけ登り写真を撮る事にしました。


ハァハァ(;´Д`)と数十メートル登り写真撮ります。


すると一台のロードが下ってきました。

よく見るとぐっさんでした。真顔


「ぐっさ~ん!」おーっ!

って叫んだけどそのまま行っちゃいました。笑い泣き


まぁ、今日の私の服装は全身ユ○クロの普段着でしたから私と気がつかないか!(笑)


お陰で汗をかくと服がビチョビチョになります。えーん


もう少しだけ登って撮ります。


すると、私の横をコルナゴ乗りのナイスミドルな方が爽やかに挨拶して抜いて逝かれます。


すると私のなんか知らんスイッチが入りコルナゴ乗りさんを追いかけます。ハァハァ(;´Д`)


すると、殺気がしたんでしょうか?後ろを振り向いたら私が接近してたのでコルナゴ乗りさん慌ててダンシングで私を引き離しにかかります。


しかし私も必死に追いかけコルナゴ乗りさんの真後ろに付けハァハァ(;´Д`)します。


コルナゴ乗りさん明らかに本気モードで私を再び引き離しにかかります。


私も負けるもんか!と思いペダル廻すも、貧脚の私なんでついて行けません。えーん


しかも普段着ではオーバーヒート気味。


ハァハァ(;´Д`)と登りやっと最後の府民の森カーブをすぎた辺りでまたローディさんに抜かれます。

追いかける脚もありませんでした。えーん


で、ゆるゆるとゴール!


撤去されてた注意書きの看板?が元に戻ってました。にひひ


汗が引くのを待ってから下ります。


しかしシャツには多量の汗が付いてるので下り坂は寒い寒い!ショック!


ゆるゆると下ってると一台のローディさんが登ってきます。


くろさんでした。グラサン


しかし私が声かけるまで真剣にハァハァしてたんで気がつかなかった様でした。多分(笑)


くろさんの邪魔したら悪いんで二言三言声かけてそのまま下ります。


下り終えたら宝くじを買いに行きます。


ゆるゆると東大阪市を走り宝くじ売り場に到着!


すると、宝くじ売り場には長蛇の列が!えっ


約50~60人の人が並んでます。ガーン
(不景気なんで皆宝くじ買いにくるのかな?)

仕方無いので私も並びます。

なんか皆さん万札出して宝くじ大量に買ってます。ほんとうに不景気?


私は小声で「すみません!バラ10枚」って言って買いました。(笑)


これで年末まで楽しい妄想出来そうです。(笑)




来週の日曜日は多忙期も過ぎるんでグルメライドに逝けそうです。ラブ




おわり