10月は雨に台風にストレスMAXだったと思います。ガーン

私も10月9日の食欲の秋ライド!以来自転車に乗れてません。泣

雨の止み間にランニングのみだけでしたww

やっと11月に入り秋晴れの日が続いてます。晴れ

そして祭日の3日(金)は延び延びになってた一庫ダムの秋バージョンのダムカードをゲットしに行きます。ウインク

メンバーは何時ものこの方達です。(笑)

hegryさん、thankyouさん、うめたんさん、私の4名です。ニヤニヤ

東大阪のコンビニに集まりますが、駄弁りが長くなかなか出発出来ません。(笑)

そしてひとしきり駄弁ったので出発!

中央環状線の側道を走りますが、日曜日だと言うのに車が多いです。(汗)

路駐のトラックや、自転車の横を猛スピードで走る車にイラッとなりながらゆるゆると走ります。

時には地下道や駅の構内を自転車押したりしながら進みます。

淀川を越えて進むと新幹線の車両基地があります。

おっさん達写真撮ります。(笑)

そしてゆるゆると裏道など走り勝尾寺のTTスタート地点西田橋手前のコンビニで休憩します。

なぜか、コンビニにタヌキ居てます。泣

「TTするなら皆さん行って下さいね!」と私が言うと

「今日はゆるゆるで行きましょう!」と言ってたのに西田橋過ぎたら皆駆っ飛んで行きました。ハァハァ(;´Д`)

私はもちろんゆるゆると一人旅。ううっ...

ハァハァ(;´Д`)と走りなんとか勝尾寺に到着!

たくさんのヘムタイローディさんが居てました。え゛!

せっかくなんで定番の所で写真撮ります。(笑)

ここでも駄弁ります。グラサン

このまま一庫ダムに行くかお昼ご飯を食べに行くか協議の結果お昼ご飯の時間に少し早いですが、先にお昼ご飯食べに行きます♪

ゆるゆると走ります。

そして途中にある箕面川ダムで写真撮ります。てへ

ゆるゆると走りますが、高山公民館までの緩やかな登り基調の道が地味にしんどいっす。悔し泣き

ヘムタイな3人は苦も無く公民館に到着しましたが、私は既にヘロヘロです。354354

休憩後、お昼ご飯を食べに弁天の里に行きます。

弁天の里に着いたらお昼前だと言うのに既に沢山の人がきてました。え゛!

しかし、なんとか席を確保出来ました。じゅる・・

今日も定食に唐揚げをプラスしました。
(流石に鶏屋さんなんで美味いです。)

卵美味しいんで3個投入しましたが、うめたんさんは4個投入したみたいです。滝汗

食べ終わったら野間峠を登りますが、結構斜度があり最後の方は15%はあります。ゲロー
食べたモノが口から出そう、、、ハァハァ(;´Д`)

ハァハァ(;´Д`)と登りピークまで来たら下ります。

しかし、下ったらまた帰りは登らないと!(汗)

野間峠を下り野間の大ケヤキに来ました。グラサン

少し駄弁ってから一庫ダムに向けて走ります。

ダム湖沿いの道をゆるゆると走ります。

橋の所で休憩そして写真撮ります。(笑)

ダム湖沿いの道をゆるゆると走り一庫ダムの事務所に到着。

一庫ダムカード通算3枚目です!(笑)

そしてお目当ての季節限定カードの秋バージョンをゲット!しました。ニヤリ

さぁ、後は帰るだけです。かお

来た道を戻って帰ります。

ダム湖沿いの道から府道604号線を走りますが微妙に登りが続きます。

するとズルズルと後退します。(汗)

hegryさんと2人でゆるゆると走ります。

野間の大ケヤキでたまらず休憩を要求します。ハァハァ(;´Д`)

そして近くにいたローディに写真撮ってもらいます。

さぁ、ゆるゆると野間峠を登って帰りますよ!

私が先頭なんですが、後ろからうめたんさんの半端ない圧が!滝汗

「うめたんさん先に行って下さい」と言ったらピューっと私の倍の速度で登って行きます。(汗)

そしてhegryさん、thankyouさんも電動自転車?ってくらいに軽々と登って行きます。ポーン

一人ハァハァ(;´Д`)と登ってるとパトカーが前方から来ました。

心なしかお巡りさんに笑われてるような?笑い泣き

何度となく足着きの誘惑が!悔し泣き

なんとかピークまで登り切りました。

そしてダウンヒルをして下り基調の国道423号線を走り余野のコンビニで休憩します。

ここでスイーツタイムです。(笑)

あまりゆっくりし過ぎると真っ暗の中走る事になるんで早々に走り出します。

コンビニを出て斜度が比較的緩い府道110号線を登ります。

当然ここも一人旅で登ります。ハァハァ(;´Д`)

登り切ったらヒャッホー下りです。グラサン

そして茨木の彩都まで下りて来た時、thankyouさんが余野のコンビニにウインドブレーカー忘れて来た事に気がつきました。ガーン

流石に今から取りに行くのは辛いんで翌日車で取りに行く旨をコンビニに電話してました。ニヤニヤ

そしてゆるゆると帰路に着きます。

私この日はスマホでSTRAVA記録を取らずランニングウォッチで取ってたんですが、バッテリーがGPSを常に作動させるとかなり減りが早いです。ポーン

結構帰り集合場所までバッテリー保たず途中でストップしました。え゛!

日が落ちる前に何とか集合場所のコンビニに帰って来れました。

さぁ、また一庫ダムに冬バージョンゲットしに行きましょうね!