しかし、10月はよく雨が降りますね!ガーン


私は雨が降ったり止んだりしてるとなかなか自転車に乗るのが億劫になります。


そんな時、ちょこちょことジョギングします。


何時も走るペースが分からず途中でヘロヘロになりウォーキングに切り替えたりと満足に10㎞も走れませんでした。


しかし、ランニングウォッチを手に入れたんで、これからはペース(分/㎞)を考えながら走れます。ニヤリ


26日は早めに仕事を終えて帰り、夕食後直ぐに家を飛び出し走りに行きます。


軽く柔軟体操をしてウォーキングから徐々にスピード上げて行きます。


時計をチラッと見ると現在のペースが分かるのはいいですね!ニヤリ


今までは感覚で走って帰ってからSTRAVAでペースを確認してましたから。


少し走ると脚も温まってきたんで6分30秒/㎞から5分45分/㎞ペースに上げます。


6分台で走ってると快適なんですが、5分台で走ると一挙にしんどくなります。 


この日の目標は平均5分45分/㎞位で10㎞走りきる事です。


しかし、3㎞程走るともう息も絶え絶えで脚も前に出てくれません。


しかも食後直後で走ったんで横っ腹が痛くなり食べた物が口から出そうにえーん
(汚い事いってすみません(汗)

そしてペースもどんどん落ちてきます。ガーン


気力でペースを上げて行きます。プンプン


しかし途中何度歩こうと思ったか!ショボーン


頑張ってハァハァ(;´Д`)走り折り返します。


そして5㎞過ぎた時、信号に引っかかりランニングウォッチを手動で停止します。

青信号になったタイミングで停止解除するつもりが誤って終了にしてしまいました。ガーン


ここでやる気が失せたんでペースを落として6分台で走ります。


すると途端に楽に走れました。(笑)


目標10㎞でしたが、8㎞で終了。



5㎞だけですが平均ペースは何とか目標クリアーしました。





翌日の金曜日は休脚日。


土曜日から台風の影響で週末は走れないと思ってました。


案の定5時頃トイレに目が覚め外を見ると雨が降ってます。雨


朝ゆっくり起きて、朝食食べてスマホをいじってると雨の音がしません。


外を見ると雨が止んでます。くもり


雨雲レーダーを見ると2時間程何とか雨が降らなさそうなんで走りに行きます。



今日は前回のリベンジです。


10㎞を5分45分/㎞ペースで走り切るを目標に走ります。


走り出しは良かったんですが、脚が重く呼吸も苦しいです。

ハァハァ(;´Д`)


それでも何とか頑張って走り切りました。


目標クリアー出来ませんでしたが、何とか5分台で走れました。ニヤリ


帰りはダイソーに寄ります。


するとダイソーに着いたタイミングで雨がザーッと降ってきました。(汗)


買い物してダイソー出る頃には雨は止んでました。照れ


で、ダイソーで買ったのは、、、、


LEDのアームバンドです。


200円ながら結構明るく光るんでお値打ちですよ!


これで夜道も安心して走れます。ウインク


今回5分54分/㎞ペースでしたが、かなりキツかったんで次回からもう少しペースを落として無理なく走りたいと思います。(^_^)/





おわり