10月はよく雨が降りますね!笑い泣き


台風も2つ二週連続やってくるとは、、台風


皆さんかなりイライラしてると思います。


そんな時はネット徘徊っすよね!にやり


最近ランニングも力入れようと思いランニングウォッチをポチりました。

その時のお話しはこちらです。

前回の話しと被りますが、少しだけ話しを掘り下げて書きたいと思います。m(__)m


ランニングウォッチは色んなメーカーが出されてますが、私はSTRAVAと同期出来るのが欲しかったんです。



TomTomかPOLARかガーミンで悩みました。


ネットで機能を見比べますがどのメーカーも同じようなものかな?えー?
(素人なんでよくわかりませんけど!


POLARは私にはデザインが可愛い過ぎるかな?

TomTomは候補の中で唯一音楽聴く事出来るんですが、私ランニング中は音楽聴かないんでパス!

で、自転車でも使ってるガーミンにしました。


ガーミンの中でも機能的お値段的にもお手頃そして見た目でvivoactive J HRにしました。ラブ


火曜日に密林さんから届きました。ほっこり
(嫁には内緒なんで職場に届きました。(笑)



少しデカいですが軽いですし手首を曲げても邪魔になりません。



そして光学式心拍計で脈拍を読み取るセンサーが裏にあり緑色に光っています。ポーン
(光学式なんで乳バンドいらないです)


さてそれでは初期設定をしていきます。

先ずガーミンコネクトをスマホにダウンロードします。

そしてサイインをしてガーミンコネクトを設定しま、、、、、


あれ?ガーミンコネクトのパスワードってどれやったかな?(汗)


私、コンピューター苦手でスマホ買った時にいろんなアプリ入れるとき周りの皆に入れて貰ったりしたんですよね!

その時、適当にパスワード入れたんでメモして無いのがあったんてす。


いくら探してもガーミンコネクトのパスワードの書いた紙かありません。アセアセ


パスワードを忘れた場合と言うのがあったんで手順通りしてもなぜかパスワードを要求されます。



コンピューターに疎い私はギブアップ!

Twitterで皆さんに助けを求めます。笑い泣き

皆さんのアドバイス通りしても駄目です。

そんな時いまさんからアドバイス頂いたんで試してみます。


facebookの設定を見てみるといまさんの指摘通りfacebookのアカウントでログインしてました。(^0^;)


無事ガーミンコネクトにサイインして設定終了。


vivoactiveの設定も終わりペアリングをしますが、何故かペアリング出来ません。ぐすん



もう、コンピューター嫌やになりました。おーっ!


少し時間を置いてスマホのBluetoothを入り切りをすると何とかペアリング出来ました。ウインク


普通の人なら初期設定からペアリングまで10分もあれば出来るのに私は小1時間かかりました。(汗)


そして後はSTRAVAと同期させるだけですが、もうクタクタになったんで翌日に持ち越します。


次の日仕事しながらTwitterを見てると同じ頃にランニングウォッチ買ったにっしゃんがスマホからSTRAVAに上手く同期出来なかったと書き込んであります。ガーン


えっ、パソコンからでないと駄目なの?と思いながらも家に帰ったあとネットで検索しますがよく分からず。


とりあえずスマホでガーミンコネクトを開くとSTRAVAと同期出来そうです。


試しにやって見るとちゃんと認証してくれました。ウシシ

でもちゃんと本当にガーミンコネクトからSTRAVAにアップしてくれるか近所にビールを買いに行くついでにテストして見ます。





ちゃんと同期出来ました。(・∀・)


さぁ、これでモチベーション上げてランニングしたいと思います!ウシシ




おわり