10月9日祭日の月曜日はグルメライドに行ってきました。(^_^)/


数日前に皆さんに呼びかけ、集合場所時間そしてお昼ご飯も予約入れて準備万端。
(うめたんさんすんません!誘うの忘れてました(^0^;)


なのに、日曜日山ランでまさかの転倒!
(あぁ、自分の鈍くささに嫌気が(*_*)


両手掌が擦過傷に肘は擦過創。

そして身体のあちこちが痛かったです。


皆さん心配して下さって中止にしましょうか?と言ってくれます。ショボーン


しかし、皆さん楽しみにしてるのに中止にはしたくありません。
一番楽しみにしてるのは私ですけどね!(笑)


秋と言えばもちろん食欲の秋と言うことでワンパターンではありますが、お腹一杯焼き肉食べて、秋の味覚モンブランを食べて更に時間あればジェラードを食すると言う食いしん坊万歳企画です。ハァハァ(;´Д`)


遅くなりましたが、今回の食いしん坊、、、あっ違った!ニヒヒ


今回の参加者!真顔

hegryさん、ネオさん、thankyouさん、おスギさん、私の食いしん坊、、、じゃなく精鋭部隊です!(何の?(笑)



待ち合わせのリビエールに向かいますが、ハンドルを持つと手掌が痛いっす!(ToT)


仕方無いので、ブラケットを軽く持って走りますが、段差では手が離れるので気をつけないと危ないです。


しかし、がっちり持つと振動で擦過傷の部分が痛いっす!(ToT)


後ランの時足を痛めたのかペダルを廻すと若干の痛みが!ガーン


しかし、そんな弱気な事言ってたんでは皆さんの迷惑になります。


リビエールまでの道のりでひたすら焼き肉♪焼き肉♪焼肉モンブラン♪モンブラン♪チョコカップケーキぶつぶつ言いながら歌いながら走ります。デレデレ


そしてリビエール到着!

今日の参加者も続々と集まりました。


集合時間は当初8時だったんですが、多分出発遅くなるやろうな?と思い30分早めたんですが、それが大正解!


駄弁り過ぎで結局出発したのが、8時近くになってましたから!ニヤニヤ


私を先頭に出発!自転車

ゆるゆる石川CRを走ります。


路面の荒れた所では手掌が、、、、笑い泣き


あまりの痛さに軽く手を添えてるだけだと段差ですっ飛びそうになりました。(汗)


たまらず、彼方セブンで休憩要求します。(笑)


案の定またまた長い駄弁りで出発出来ません。(汗)


皆を促してやっと出発します!



住宅街をゆるゆると走ります。



thankyouさんとおスギさんは駄弁りながら走ってたんではるか後方で見えません!汗


そして皆揃った所で金剛山を登ります。


が、斜度が上がって来るとジリジリと皆から遅れ出します。


ついにと言うか当たり前と言うかまた何時もの一人旅で登ります。ハァハァ(;´Д`)


信号で皆に何とか追いつきます。


すると先の観心寺でトイレタイムとの事で休憩します。


しかし、トイレタイムだけの筈がおスギさんのニューアイテムの話しが長いっす!(;´Д`)

段々時間に余裕がなくなってきます。(汗)


またまた皆を促してやっと出発します!


出発して直ぐに誰かが「コンニャク食べた~い!」とリクエストあったんで行者湧水直売所に行きますが、残念ながら土日でコンニャク売り切れだったようです。354354

時間も無いなのまた駄弁り、、、(笑)


再出発しますが、hegryさん、thankyouさん、おスギさん速く置いて行かれます。笑い泣き

腰痛のネオさんとゆるゆると駄弁りながら走ります。

しかし、ネオさん九十九折れの区間になるとピューッと行ってしまい安定の一人旅です。ハァハァ(;´Д`)


かなり皆さんを待たせてトンネルに到着!



しかしここでも安定の駄弁りタイム!(笑)

あの~皆さん12時の予約に間に合わなくなるんですけど!と、思う位駄弁ります。滝汗


やっと会話が切れたとこで「時間無いから行きましょう!」と切り出して出発!ハァハァ(;´Д`)


五条市にダウンヒルします。

先を急ぐ為少しだけハイペースで下りますが、案の定thankyouさんとおスギさん来ないです。ゲッソリ


皆揃った所で出発!


時間に余裕無いのでコンビニもスルーします。


そして吉野川沿いの道に出た時、腰痛持ちのネオさんが先頭代わってくれますが、アップダウンの道をガンガン曳いて逝きますが、全然脚が廻らず付いていけません!

ネオさんの腰痛詐欺っすね!チーン


結局皆からジリジリ遅れて案の定一人旅です。ハァハァ(;´Д`)


全然力出ないと思ったらお腹がグ~グ~と鳴ってます。

ハンガーノック?で力出なかったのか?おーっ!


皆から遅れついでに写真撮ったりチョコ食べたりします。もぐもぐ



すると心配しておスギさんが迎えに来てくれました。ゲラゲラ


先頭を突き進んでたネオさんとhegryさん吉の川湧水で待ってくれてました。

ここで水補給します。



時間もヤバいのにまた少し駄弁ります。(汗)

ここからは5人でゆるゆると走ります。




そしてなんと!計ったかのように12時少し前に馬酔木に到着!酔っ払い


う~ん?なんか見覚えのあるロードバイクが置いてあります。えー?


店内に入るとなんとマルちゃん、メガネさん、激坂君が居てました。びっくり


まさか知り合いと吉野で会うとは!(笑)


どうやらGSJでハァハァ(;´Д`)した後にここまで来たらしいです。

ヘムタイやな!滝汗


彼らはスイーツも無く真っ直ぐ帰ったようでした。お疲れさま!(^_^)/


さぁ、私ら腹ぺこおっさん達はご飯大盛の焼き肉定食頂きます。ラブ



ジュウジュウとお肉を焼いたらタップリのタレにくぐらせ熱々のご飯の上に乗せてかき込みます!


う~ん!お肉がジューシーで美味美味です。


しかし、もうおっさんなんで思ってたより直ぐにお腹一杯になってきました。照れ


が、私以外は食べ足りないのか追加注文してました。ポーン

ホルモンの盛り合わせに鶏肉まで!

皆、若いなー! 爆笑


私はモンブランあるのでセーブしときました。


そして皆腹一杯になったのでモンブラン目掛けて出発!


そして走る事10㎞程でラ・ペッシュに到着!

流石人気店行列が出来てます。

私とthankyouさんとで並びます。

thankyouさんは焼き肉でお腹一杯らしくスイーツが入らないらしいです。ニコ


でも並んでるとthankyouさんお腹一杯と言いながらもショーケースの中のケーキを真剣に品定めしてました。(笑)

thankyouさん以外は全員モンブラン♪

thankyouさんはタルト?を買ってました。


皆で食べる前にモンブランご開帳!(笑)


結構大きく食べ応えありますよ!


おっさん達缶コーヒーをお店前のスーパーで買い駐車場の端っこで食べます。(笑)


秋はやっぱりモンブランやね!と言いなが堪能します。チュー


皆食べ終わったんで包装紙とかをお店で捨ててもらうため店内に入るとまた知った顔が!


あっ、たけさんやん!びっくり

私服やから一瞬分からへんかった!(笑)


またもや、吉野でFRATな知り合いと会うとは!(笑)


たけさんはご両親と車で買いに来てたようなので、少し話して別れました。


帰り道をどの道にするか協議の結果壷阪峠を登ることにしました。

しかし、この道かなりの悪路区間があります。


それでも距離も短く斜度も比較的にキツく無く明日香からはほぼ平坦道で帰れます。


皆でゆるゆると登ります。序盤の広めの集落辺りの道は広く路面状況もいいんですが、本格的に峠道になると案の定悪路です。アセアセ

樹木に被われて陽が当たらないので路面は濡れ濡れでコケが生えてるし、木の枝や小石がゴロゴロしてます。滝汗

極めつけは車1台分しか無い道路幅なのに車が2台も対向からきました。ポーン


一桁台のスピードでハァハァ(;´Д`)と登ります。



何とか悪路区間を過ぎて路面のいい所で少し休憩します。


後は少しだけ登ったら下りです。

気持ちよくダウンヒルをして明日香を抜けます。


途中でhegry道走りますが、急に右に曲がったり左に曲がったり急坂登ったり畦道のような所走ったりしたんで写真撮れませんでした。笑い泣き


そして、橿原のコンビニで休憩します。

ジェラード屋行くつもりでしたが、帰りの事考えて今回は断念しました。

その代わりthankyouさんお勧めのアイスを食べます。


確かに美味かった!爆笑

hegryさんはガリガリ君より好きかも?って言ってました。(笑)


またここでも安定の駄弁りタイム!グラサン

(おスギさん靴脱いでくつろいでます(笑)


帰り道は飛鳥川をhegryさんの曳きで走ります。


そして無事王寺まで帰ってきました。

ここでhegryさんと別れます。

hegryさんまたよろしくです!(・∀・)


残りのメンバーで大和川沿いを走ります。


三郷町に入った辺りからおスギさんの超鬼曳きが!ゲロー

おスギさんの後ろを走るthankyouさんに置いて逝かれないようペダル廻しますが、脚がつりました。ガーン


三郷町でおスギさんと別れます。

遅くなりましたが、おスギさんお子さん誕生おめでとうございます。(^_^)/


さぁ、リビエールまで後はゆるゆると帰るか!と思ってたらthankyou列車がえげつないスピードで走ります。ゲローゲローゲロー


ネオさんはたまらず千切れかけてました。(汗)


しかしthankyouさん容赦ない鬼曳きです。

STRAVA区間のアクアピア付近まで来た時、千切れかけてたネオさんが真後ろに来た!と思った瞬間軽く私をパスして行きました。ポーン


安定の一人旅でアクアピアの坂をハァハァ(;´Д`)と登ります。


途中から渋滞だったので3人でゆるゆると裏道を走り陽が落ちる前にリビエールまで帰ってこれました。ウインク


食いしん坊万歳、、、では無く食欲の秋ライド!に参加ありがとうございます。(●´ω`●)


次回15日のダムカードライド!は残念ながら雨予報で中止になりそうです。(ノД`)


またお誘いしますので皆さんよろしくお願いします!(^_^)/






おわり