月始めは多忙で1日の日曜日も仕事でした。笑い泣き


皆さんのブログやSTRAVAを見てると楽しそうで羨ましかったです。おーっ!


そして、やっと多忙期も終わり待ちにまった連休♪


連休と言っても日、月曜日の2日間ですけどね!(汗)


月曜日はライドの予定があったんですが、日曜日は予定がありませんでした。


土曜日仕事しながら日曜日どうしょうかな?と考えてた時、だいこんさんが最近ランにハマってるのを思い出し連絡取ってみました。


丁度日曜日山ランするみたいでした。グラサン


電車で生駒駅まで行くらしいんですが、ラン初心者の私はあの格好で電車に乗るのは少し恥ずかしかったのでルートを変えてもらいます。にやり


とりあえず集合は水越セブンです。


家からはもちろん走って行きます。


しかし痛恨の忘れ物。

ハンドタオルを忘れました。(汗)


セブンイレブンで買ったら高かった!えーん


しばらく待ってると、だいこんさん、いわやんさんが到着!


ルート変更してもらい瓢箪山の登山ルートから登り軽いアップダウンの舗装路&未舗装の道を走ります。

詳しいルートはだいこんさんが下見してくれたのでこちらを!


だいこんさん、東大阪市からせっかく八尾市まで来てもらいましたが、スタート地点の瓢箪山まで走ります。(笑)


ゆるゆると平坦道を8分/㎞ペースで走ってもらいます。


駄弁りながらなのでしんどくはありませんでした。


スタート地点からゆるゆると登ります。


登り始めの住宅街を走り、登山ルートを登ります。



登山ルート走って登るようなコースでは無いので歩いて登ります。



前日の雨で足元はかなりぬかるんでます。

転倒しないようにハァハァ(;´Д`)と登ります。



そして山頂に到着!ウシシ


13峠の駐車場から見る大阪の景色よりこちらからの方がいいですね!ラブ


登山者の方に撮ってもらいます。



そしてこのような舗装路を走ります。






ぼくらの広場のトイレで折り返し13峠までのアップダウンの道を走ります。




そしてつつじの道を走ります。


しかし、この後私に悲劇が!笑い泣き

アップダウンの道でダウンを走ってる時くぼみにつま先が引っかかり転けそうになります。


立て直せると思ってたんですが、おっさんなんでそのまま倒れてしまいました。えーん


とっさについた両手は擦過傷だらけで皮がベロンとめくれました。


そして右肘がひどく皮が完全に欠損してしまいました。ガーン


自転車用のアームカバーがボロボロに破けてしまいました。(涙)

だいこんさん絆創膏持ってたんで水で傷口を洗い流し止血しました。



転けて怪我したのは何年いや、何十年振りやろう!(恥)


まだまだ行けると思ってましたが、全然ダメダメでした。(;´Д`)


この先は未舗装な事もあり私に付き合ってお2人歩いてくれます。m(__)m



やり始めるまでランどうかな?と思ってましたが、山ランも気持ちいいですね!


山ランは私が思うより走ってる方が多かったです。


山の中を女子もハァハァ(;´Д`)と走ってましたわ!ヘムタイやね!


山の中なんで虫も沢山。

なぜかカマキリ沢山見かけました。(笑)


歩いてばかりでは申し訳ないんでゆるゆると走ります。

足元のぬかるみをさけながらだいこんさんゆるゆる走ってくれますが、時折スピードアップして5分/㎞ペースになったり。ガーン


景色のいい中走るのは本当気持ちよく自転車で走るのとはまた違った良さがありますね!



トンネルを抜けると開けた所あり、大阪平野が見えます。



途中には橋もあり景色に飽きず走れます。


そしてゆるゆると走り13峠の道に出ます!

沢山のローディーが登ってます。


私達も駐車場まで直ぐなんでランで登ります。


そして駐車場到着!



13峠の駐車場で見る大阪平野もやはり良いもんですね!ほっこり

駐車場におられた親子の方に撮ってもらいます。


一応ここで今日の山ランは終了。

後はゆるゆると下ります。

しかし下りは膝にきますわ!ショック


水呑みさんの所でいわやんさんの知ってる近道?の道を下りますが、またこの道が激坂です。


10%以上の道を2人はハイペースで下りますが、私は膝が痛くて下るのが苦痛でゆるゆるしか無理でした。(;´Д`)


そしてなんとか無事?に集合場所のセブンイレブンまで帰ってきて解散となりました。


だいこんさん、いわやんさん今日はご迷惑かけてすみませんでした。

また次回もよろしくお願いします。その時までもう少し走れるようにランニングしときます。(^_^)/


今日は3人でしたが、皆さんも一緒に走りませんか?


低強度なんでラン初心者でも大丈夫ですよ!
私が言うのもなんなんですが!(笑)


皆でFRATラン倶楽部作りましょう!(^_^)/




明日、グルメライドなんですが、身体のあちこち痛いっす!(ToT)


明日お付き合いの皆様ゆるゆるでお願いします。m(__)m




おわり