日曜日は奈良県高市郡高取で行われた高取城・戦国ヒルクライムレースに参加応援に行って来ました!(・ω・)/


珍しくアベルさんから誘われたんで一緒に行きます。


ネオさんも一緒に行きましょう!とお誘いしたんですが誘ったのが当日だったんで、時間合わず直接高取に向かうようです。


アベルさんとは大和川で待ち合わせです。


すると1人のローディーが走って来ました。


今日レースに参加するこーさんでした。


こーさんと少しお話ししますが、レースがあるんで急いで行かれました。
(こーさんレースでは年齢別の3位入賞でしたおめでとうございます。(^_^)/


しばらくしてアベルさん登場!(笑)


アベルさんのバイクはアンカーのクロモリクロスバイクです。


アベルさんなんでも今日は美人女子ローディーがお目当てみたいです。


詳しくはくろさんのブログのこちらを!


走り出してもずっと女子ローディーの話しばかりされてました。(笑)


アベルさんが付いて来れるか試します。


少しスピードアップして45㎞/hで走りますが、ピタリとついてきます。しかも涼しい顔で!ニヤリ


コソ練の成果ですかね!(笑)


少し駄弁りながら走り無事8時過ぎに高取役場に到着!


なぜか家を遅く出たネオさんの方が先に着いてました。(^0^;)


ここでTwitterでフォローさせてもらってるキャー。さんにご挨拶。


あと参加される何名かの方とも挨拶しました。



それとくろさんにもご挨拶。(笑)



参加者集まるようにとスピーカーからアナウンスが流れてきたんで、ネオさんと2人でギャラリーコーナーに行きます。


ハァハァ(;´Д`)と登りギャラリーコーナーに着くと、アンカーさん、しーさん、ybrアキさんやしゅう君のお父さんがいらっしゃいました。


皆さんそれぞれに散らばり登ってくる出走者の皆さんを待ちます。


レースが始まってボチボチと速い人達が登って来ました。


そして先頭はうめぴょんでした。びっくり


慌てて写真撮ろうとした時は通り過ぎて行きました。
(うめぴょん速すぎやでー!



続々と皆さん登ってきます。





(順番不同になってますがお許し下さい。)
(全員の写真撮る事出来なかったのと写真が多くなりすぎる為抜粋して写真あげてます。ご了承下さい)


皆さん速い速い!男子はともかく女子も負けてませんね!キャー。さんもゴリゴリペダルを回しダンシングで登って行きました。びっくり


私がもしレース出てたら間違い無く女子全員に抜かれるな!(笑)


最後の走者が、ギャラリーコーナーを登って行った後は閉鎖解除されたんで、私達も最終走者の方を追い抜かさないように、後ろをゆるゆると走ります。



そしてめっちゃゆるゆるとゴール!フラッグ
(レース参加はしてませんけどね!(笑)


ゴール地点には参加者のバイクが所狭しとバイクラックに掛けてあります。


中には高級なバイクやホイールなんかも!ガーミンも付けっぱなしなんで悪い奴がおったら盗られるのでは?と思いました。
(決して私の事ではありませんよ(笑)


レース参加者はゴールしてからビンディングからスニーカーに変えて高取城阯登って真のゴールです。(驚)
(歩いて登る高取城阯までの区間はタイムとは関係ありません)


私達はバイクラックのある所でFRATメンバーが降りて来るのを駄弁りながら待ちます。
 

するとこーさんが降りてきたんで一緒に駄弁ってるとアベルさんがゴール地点まで登って来ました。


お目当ての女子ローディーと写真撮る為です。(笑)


FRATメンバーがなかなか降りて来なかったのと狭いゴール地点に部外者の私達が居ると迷惑かな?と思いお先に高取役場に行ってリザルド確認します。口笛



役場に着くとリザルド張り出されてたんで見たらうめぴょんが総合2位でした。おねがい
(優勝かな?と思ってましたけど!)


その他の皆さんも好成績で凄いです。なんせ周りはヘムタイだらけの中ですからね!


続々と役場に皆さん戻って来ました。



皆さんええ顔してるわ!爆笑


しばらく駄弁ってるとやっさんさんに声かけられました。


一瞬誰か分かりませんでした!(笑)
(前お会いした時はアイウエアしてて素顔?ちゃんと見てなかったんで!(笑)


やっさんさん年代別で優勝でした!(●´ω`●)


おめでとうございます。(^_^)/~
(事前に見つけたら写真撮りますね!って言ってたのに気がつかずすみませんでしたm(__)m


そして三重県のボス事ひろのぶさんとも少しお話し出来ました。


数日前落車されて万全の体調の中ではなかったのに好成績でした。流石です。グラサン


レースに出た皆さんはお昼ご飯にカレーを食べてます。

私とネオさんもお昼ご飯食べに行きます。

皆さんに挨拶してお先に役場を後にしました。


お腹がヤバいくらい減ってたんで近くにある台湾料理の福源さんに行きました。

ここは安くて量が多いんです♪



私は唐揚げ定食にしました。

日替わりランチ680円!コスパ最高ですラブ
(お昼はドリンクも付いてますよ!)

写真では分かりにくいかも知れませんが一個一個の唐揚げがデカいです。びっくり


ご飯も山盛りで半分食べたらお腹一杯になってきました。
(年々食が細くなってきたのは歳やから?(汗)


唐揚げは何とか制覇しましたが、揚げ餃子?はネオさんに食べてもらいました(笑)


次はネオさんがジャムやらを買いたいようなので道の駅に行きます。


走ること数分で到着!


ここであすかルビー(苺)のアイスクリームを食べます。


めっちゃ美味しいんですが、ついさっき唐揚げ定食食べて腹パンパン状態の中で食べるアイスクリームは罰ゲームみたいでした。(汗)


唐揚げ定食+アイスクリームで私のお腹に異常警告音が!グルグルピィ~の音と共に腹痛が!ガーン


まだ我慢出来るレベルだったんでお腹に爆弾を抱えて走り出します。


橿原神宮辺りで私の知らない道をネオさんが先導します。


途中からお互い走った事のない道を開拓しながら帰ります。


ゆるゆると走りますが道が結構荒れてます。

曽我川沿いを走ります。

ガタガタ道は私のカチカチサドルが容赦なくお尻を刺激します。
(ご飯中の方いたらすみませんm(__)m


もうあかん!腹が痛い!

お尻の○ながピクピクします。
(何度もお下品な言葉ですみませんm(__)m


発射秒読み段階目前で公衆トイレ発見!チュー

トイレに飛び込みます。

無事お漏らしは回避出来ました。ニヤリ

で、しばらく休憩&帰りのルート検索してたらもよおしたくなりまたトイレに直行。

めっちゃスッキリ!照れ

すみません汚い話しで!(笑)


やはり食べ過ぎでしたね!グラサン


暑い中少し迷走しながらも無事大和川まで戻ってきてコンビニにピットイン!


懲りずに冷たいアイスと多量の水で休憩します。(笑)



暑い中大和川沿いをアタック無しでゆるゆると帰りました。




レースに参加された皆さんお疲れさまでした。爆笑


レース後の皆さんの顔は最高でしたよ!おねがい


私はポタリストなんでレースには出ませんけどね!笑い泣き



それと、アベルさん写真ありがとうございました。(^_^)/





おわり