前回はぁはぁ倶楽部と走りに行った時、にっしゃんから(;´Д`)はぁはぁシールを頂いたのでノアのトップチューブに貼ってみました。(笑)


これで私もはぁはぁ倶楽部の仲間入りか!(笑)





さて、話は変わります。

世間ではお盆休み私はただの日曜日の13日に焼き肉ライド!に行って来ました。(●´ω`●)


thankyouさんと六甲山の帰りにお盆期間中に走りに行きましょうと約束してたんで!爆笑


しかし、行き先は全然未定でした。


thankyouさんは北摂方面に行った事無いんで勝尾寺~妙見~一庫ダムを走りに行くつもりでした。


車載で茨木まで行くはずでしたが、生憎車が使えなかったんで自走でと思いましたが、thankyouさんの家からだと距離があり、市内を縦断しないといけないので止めました。



で、何時もの奈良方面に!(笑)


前回日本オオカミ像のコースが気持ち良かったんで同じルートにしようかな?と思いましたが、やはり私と言えばグルメライドなんでグルメ巡りにしました。口笛


と、言っても皆さんよく行かれてる所ですけどね!(笑)


目的地は前回も行った焼き肉の馬酔木です。


もちろんスイーツも行きますよ!グラサン


thankyouさんとラブラブライド(笑)でもよかったんですが、ワイワイと行った方が楽しいんで他の人も誘います。


やはり、皆さんお墓参りとかでなかなかお忙しそう。


しかし、沖縄帰りのうめたんさんは誘いにのってくれたんで、おっさん3人で焼き肉ライドに行きます。ニヤリ



朝早くリビエールに集合!


石川沿いを走ります。



日曜日の早朝は大分と涼しかったですね!


なんとなく秋を感じたのは私だけでしょうか?


うめたんさんが先頭だったんですが、なんか微妙にハイペースで走ります。(汗)


たまらず彼方セブンで休憩を要求しました。


涼しい朝でしたが、朝からアイス食べます。(笑)


ここでがっつりと補給そして駄弁ります。(笑)


あまり長いするとお昼ご飯に間に合わなくなるんで出発!


ゆるゆるのはずなのにやはりうめたんさん微妙に速いっす!ガーン


310号線に入った時、各自のペースで登りましょうと言ったらthankyouさんは「ゆるゆるで行きますわ」と言ってたのにうめたんさんと2人でピューっと行ってしまい、いつもの一人旅になりました。えーん



一人ハァハァ(;´Д`)と登ります。


中盤辺りで女子ローディー発見!


必死にペダルを回し追いつき涼しい顔で挨拶して追い抜きますが、無反応でしたううっ...


金剛トンネルまで数百メートルの所でダンシングで登ってきたローディーに千切られました。


後追う元気もなくゆるゆる金剛トンネルにゴール!フラッグ


2人に大分待ってもらいました。てへぺろ


ここから快適なダウンヒルです。(*´∀`)



五條にダウンヒルしてる途中に親子ローディーの方が前方を走っておられてました。

なんか親子で自転車って素敵ですね!おねがい


後ろから私が近づいてるのにお父さんが気づき先に行かせてくれました。


五條まで下りコンビニに入り休憩してると先ほどの親子ローディーの方も入ってきました。


駄弁ってるとなにやらthankyouさんの自転車見て親子ローディーが何か言ってます。


thankyouさんのツールケースに貼ってある(;´Д`)はぁはぁシール見つけたようです。


な、なんとこの親子ローディーさん偶然にも六甲山はぁはぁ倶楽部の方でした。びっくり


子供さんのロードには確かに(;´Д`)はぁはぁシール貼ってありました。ニヤリ


T bacyさんという方でした。ニコニコ

お話ししてるとどうやら私の稚拙なブログを読んでくれてる方でした。

なんか嬉しいような恥ずかしいような?(汗)


みんなで写真撮ります。グラサン


再会を誓い親子ローディーさんとは別れ先を急ぎます。ダッシュ


吉野川沿いを走りますが、いつ走っても気持ちいい道です。おねがい


しかし、この道微妙に登り基調でしかも所々アップダウンの道です。


私が先頭ですが、スピードがどんどん落ちてくるとthankyouさんが「前曳きます」と代わってくれるんですが、ついていくのにひっしのパッチです。(汗)


更にうめたんさんが先頭になると、もうついて行けません。えーん





お陰で開店時間の11時前にはお店に到着しました。てへぺろ



予約してたのが11時30分でしたが、11時過ぎにはお店に入れて頂きました。焼肉


3人共焼き肉定食ご飯大盛です。(笑)


腹ぺこおっさんの前にお肉運ばれてきたんだ焼いて食べますよ~!ラブ 


お肉めっちゃ美味いっす!


暑い夏はスタミナのつく肉が最高ですね!


ビールを呑みたいくらいです。生ビール


ご飯の上にたっぷりと焼き肉のタレをつけたお肉を乗せて食べると、し・あ・わ・せ!ラブ


お肉堪能しました♪


月イチは食べにきたいですね!(*´∀`)


お客さんもどんどんくるんでお店を出ます。


次はスイーツです。makotakeさんお気に入りのシュークリームを食べに行きます。


しかし、下調べして無いので開いてるかは分かりませんが、とりあえず行きます。(笑)


途中吉野川で写真撮ります。(笑)




ゆるゆると吉野川沿いを走ります♪


伊勢街道から370号線に入ります。

ルートを引いた時は分からなかったんですが、

結構登るルートでした。(;´Д`)


剛脚な2人は難なく登りますが、貧脚の私はハァハァ(;´Д`)と登ります。


途中絶景な所あり止まって写真撮りたかったんですが、2人ともピューと行ってしまったんでとりあえず走りながら撮ります。(^0^;)



流石は吉野景色は最高です。グラサン



370号線前半はそこそこの登りが続きます。


しばらく走り道の駅宇陀路大宇陀に来ました。


登りで脚使ったんでおっさん達足湯に浸かりしばし駄弁ります。口笛


熱いと思ってましたが、しばらくすると快適な湯加減になりました。(笑)


脚も休んで回るようになったんで、スイーツ食べに行きます。


しかしと言うかやはりと言うかアナンダさんお休みでした。ショボーン



しかし、この近くに松月堂さんがあるんで有名なきみごろもを食べに行きます。グラサン



一見すると卵焼きみたいですが、ふわふわしてて今まで食べた事のない食感でした。ウインク

お客さんも次々ときみごろも買ってました!


次は近鉄八木駅近くの超有名のだんご庄さんに行きます。相変わらずお客さんが行列してます。


嫁命令にて、だんご買って帰ります。お団子


そして混雑してる店内でおっさん達だんごもぐもぐと食べて駄弁ります。(笑)


さぁ、後は帰るのみなんですが、朝は涼しかったのにお昼からはめっちゃ暑いですやん!


帰りはど平坦の川沿いから帰りますよ!


しかし、日差しがジリジリと痛いです。(;´Д`)


コンビニ休憩しながら帰ります。



あまりの暑さでオーバーヒート気味で30㎞/h出すのが精一杯です。えーん

thankyouさんと先頭交代するとスピードが上がってついて行くのにかなりハァハァ(;´Д`)しました。(汗)


無事リビエールまで帰ってきてSTRAVA見るとなぜか休憩したコンビニで一時的にスマホの電源切れてたみたいでログが取れてませんでした。 ガーン

しかも吉野川でもログ飛びありめっちゃへこみました。(ToT)




今日はthankyouさん、うめたんさんありがとうごさいました。


次回のグルメライドどこに行きます?(笑)



今回のライドは約145㎞程でした。





おわり