日曜日は先週雨で行けなかった六甲山に行って来ました。(・ω・)/

メンバーはthankyouさんと六甲山はぁはぁ倶楽部総帥のにっしゃんとヘムタイな方々です。(笑)

にっしゃん神戸のオサレなカフェと連れて行ってくれるらしいんで楽しみです。(●´ω`●)

朝5時起床。

パッと朝食を食べ5時30分には出発。

待ち合わせは8時30分にさくら夙川駅前です。

普通に走って2時間で行ける距離なんですが、もしものトラブルの為早めに出ました。

快調に中環、中央大通りを走ります。

まだ、6時前だと言うのにすでに暑いです。えーん

早朝は一般の車が少ないですが、タクシーが多く急な割り込みや急停車などに合いイライラムキー

しかも信号地獄でイライラマックス!ムキームキー

2号線に入りゆるゆると走ります。

尼崎市に入った時点で7時前です。

更にゆるゆるママチャリ速度で走ります。

武庫川までやって着ました。口笛

川を渡ります。

川向こうに六甲山が見えます。

ヘムタイの巣窟に突入します。(笑)

ゆるゆると走るも待ち合わせ1時間前には、さくら夙川駅に到着。電車

セブンイレブンのオープンテラスでおにぎりを食べて皆さんを待ちます。おにぎり

30分程待ってるとヘムタイらしきローディーが来ました。

今日一緒に遊んでくれる初めましてのチェリーさんでした。

チェリーさんは3時起きですでに六甲山に一度登ってきたらしいです。ガーン

thankyouさんも到着。久しぶりのにっしゃんも着ました。

そして初めましての奥村さんにこれまた超ヘムタイらしい初めましてのシライさんも到着。

簡単な挨拶で早速出発します。チュー

流石坂の街神戸!走り出したらすぐ坂です。(笑)

序盤の住宅街は斜度は大した事ありませんが、結構交通量は多めです。

ゆるゆると登りますが、段々と斜度が上がってきます。

すると段々皆さんから遅れ始めます。(汗)

にっしゃんも暑さでへばってるのか?ペースが上がらないんでパスしますが、私もどんどんペースが落ちてきました。354354

ツーボトル体制でしたが、すでに水も残り少なくなりました。

中盤からは休み所のない坂が続きます。えーん

へばりながら登ってるとko460さんとまさかの出会いがありました!ラブ
(六甲に行くと聞いてたんでFRATジャージで着ていったら本当に会うとは(笑)

しかしヘロヘロ状態だったんで二言三言言葉交わしただけでした。泣

終盤からはにっしゃんにも置いて行かれて完全一人旅。ハァハァ(;´Д`)

六甲はずっと10%超えで距離も長い!怒

貧脚なんで、来たのが間違いだったのか?

そして何度脚付き考えたか!

しかも中盤過ぎた辺りでボトル2本とも空になり熱中症の一歩手前でした。えーん

私を抜いて行ったローディーに残りの距離聞くと「後少しで斜度も大した事ないですよ!」の言葉を信じて登りますがゴール見えへんわ、斜度も全然ゆるくないし!やはりローディーは嘘つきです。ハァハァ(;´Д`)

脚付きしようとした時写真撮って頂きました。(^0^;)

何とか脚付き無しでゴール!フラッグ

沢山のヘムタイローディーさんが居てました。

脱水症状に近かったんで、お山価格のジュースと水を飲んで落ち着きます。ハァハァ(;´Д`)

ブログでよく見る所を撮ります。(笑)

ここで六甲山はぁはぁ倶楽部残りメンバーさんとお初の挨拶します。

シライさんのお兄さん?(間違ってたらすみません)、まささん、かずやさん!です。

よろしくお願いします。(^_^)/

ここからオサレカフェのRokko Baseに行きます♪

アップダウンの道を皆さんに何とか食らいついて行きますが貧脚にはツラい。ハァハァ(;´Д`)

そしてオサレカフェに

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

山の中にあるカフェで隠れ家的な素敵なカフェです。

オープンテラスにはハンモックなどがあります。

そして、犬小屋までオサレです。(笑)

ひたすら登ったりしたんで汗だくです。

ここは、冷凍大福にアイスコーヒと店のアプリをダウンロードしたらもらえるソフトクリームを食べます。

ソフトクリームは今まで食べた中で一番美味しかったです。ラブ

オサレカフェは標高が高い所にあるんでクーラーなしでもめっちゃ涼しいです。

と言うか、身体が汗で冷えた上に冷たい物食べたんで激寒です。えー

次に向かうのは有馬温泉。

出発の前にお店の人と勘違いしたスペシャ乗りのご夫婦と一緒に撮ります。(笑)

有馬温泉には下りの道で行けるらしいんですが、私が寒がってるんでアップダウンのある82号線通称ハニーと言う名前とは裏腹な激坂のあるアップダウンの道で行こうと言う事になりました。(汗)

その前に一軒茶屋近くにある六甲最高峰まで登ります。

○のあるアカン坂です。(汗)

斜度20%程なんですが、舗装路が悪くタイヤズリズリしながら登りました。ガーン

ヘムタイな皆さんも登頂!

一般のハイカーさんも驚いてました。(^0^;)

めっちゃ絶景です。

ここでタイムアップのシライさん兄弟とまささんとは別れます。

今日はありがとうございました。(^_^)/

さぁ、ハニーを登りますか!ハァハァ(;´Д`)

あまりの坂で写真も撮れず!(汗)

六甲の道は意外にも車も少なくクラクションも殆ど鳴らされず走りやすかったです。

しかも走ってる車はフェラーリやガヤルドとか高級スポーツカーばかりでした。びっくり

そんな中私と同じ車を見ると少しホッとしました。(笑)

ハニーから有馬街道になるとアップダウンも大分と緩くなりました。

有馬街道を走ってるとオサレなピザ屋発見!

CHIKUWAさんです。

ピザ屋さんなのになぜか皆さんで焼きカレー食べました。(笑)

この焼きカレーがなかなか美味しかったです♪

もちろんスイーツも食べましたよ!グラサン

焼きカレーランチのお値段は流石の神戸価格でした。(汗)

まったりとしますが、帰りもあるんで早々にお店出ます。

お店出るときボトルにお水入れてくれました。おねがい

最後に有馬温泉の足湯に行きます。

有馬温泉街の小汚い川に足を入れてます(笑)

足湯は観光客でごった返してるのと自転車を置いておく所なかったんで断念しました。

川底苔だらけですが、おっさん達気にせず足を入れて駄弁ります。

しばし駄弁りますが、帰り遅くなるんで帰ります。

帰り道はチェリーさんを先頭に六甲を下ります。

どこをどう走ってるのか分かりませんが、下り切った所は宝塚市でした。びっくり

阪神競馬場辺りで大阪組と西宮組に別れます。

六甲山はぁはぁ倶楽部の皆さん今日、遊んでくれてありがとうございました。(^_^)/

また六甲に行った時お願いします。(・∀・)

大阪組はチェリーさん、thankyouさん、私です。

チェリーさんに梅田界隈まで曳いてもらいます。

車の少ない道をゆるゆると帰ります。

チェリーさんとは梅田でお別れです。

今日はありがとうございました。(^_^)/

thankyouさんとゆるゆる帰りますが、thankyouさんウメパーに寄って帰るとの事だったんで肥後橋辺りでお別れします。

thankyouさんまたよろしくです!(^_^)/

1人になってからはなぜか爆走して帰りました。

今日遊んでくれた六甲山はぁはぁ倶楽部の皆さんまた六甲に行ったら遊んでやって下さいね!(^_^)/