ジメジメとした暑い日が続いてますね!
。(´д`lll)


1日中晴天の日が無く突然の集中豪雨だったりと亜熱帯のような気候ですね。ショック


不安定な天候が続く日曜日にthankyouさんが、六甲はぁはぁ倶楽部総帥のにっしゃんと六甲山を走りに行く情報をキャッチ。


私も混ぜてもらいます。(笑)


私、未だにロードバイクで六甲山を登った事無いんですよ!


グルメライダーなんで登る必要も無いか?と敬遠してました。(汗)


ここは奮起して六甲はぁはぁ倶楽部の胸を借りるつもりでハァハァ(;´Д`)登ります。


しかし、当日雨雲レーダーを見ると残念な事に!


局所的な雨が!

待ち合わせの時間も降りそうなんでthankyouさんと協議の結果今回は見送る事に!


私の住んでる地域も雨が降ってきました。ショボーン


しかし、長い時間降らないようなんでTwitterでバームクーヘン食べに行こうかな?と呟くとネオさんが釣れました。(笑)


雨も止んで路面も乾いた10時に葡萄セブンで待ち合わせ。


葡萄に向かう途中女子中心のグループとすれ違いましたが、きっとバームクーヘン食べに行くんやろうな!ニヤリ


バームクーヘン食べに行くだけなら余りにも近過ぎなんで山を登ってから行く事にしました。


葡萄を駄弁りながら登ります。

しかし、徐々にネオさんから遅れます。(汗)


前方にローディー見つけるとネオさん追っかけて行きました。

完全に置いていかれます。ガーン



ハァハァ(;´Д`)となんとかゴールフラッグ



変電所で休憩後のどか村に行きます。


空も曇りジメジメ。はっきりしない天気なのかのどか村はローディー少な目でしたね!


のどか村の時点で11時回ってるんでお昼ご飯どこにするか協議します。(笑)


三郷にあるネオさんが以前に行った事のあるカフェにします。


道中でうめたんさん確保。(笑)


3人でランチします♪



大和川沿いを走り少し坂を登るとありました。

カフェ・ガーデンプレイスさんラブ




汗臭いおっさん達がオサレカフェに突入します。


テラス席を陣取ります。ウシシ

3人共サービスランチにしました。

ご飯はおかわり無料です。


とても優しい味でエビフライも大きくとても美味しかったですよ!


さぁ、お腹も膨れたんでスイーツ食べに行きますよ!(笑)


大和川沿いをゆるゆると走りますが気のせいかネオさんSTRAVA区間のアクアピアのスタート地点付近でスピードアップしてるような?


これは間違いなくアタックするな!と思い私も後ろに張り付いた時やはりネオさん飛び出しました。もちろんうめたんさんも!


2人を追走します。


今日は余り走ってないので脚が回ります。


なんとか2人に遅れず登った後ダウンヒルですが、ゴール地点の信号が赤なんで下りは流して走ります。


しかし、帰ってチェックすると、、、、


自己更新してました。ウシシ


下り流さず踏んでたらあと10秒は縮めれました。ウインク



ゆるゆるとバームクーヘン屋さんに行きます。


場所が少し分かりにくいですね。外環からならわかるんですが、旧外環で走ると多分土地勘の無い人は少し迷うと思います。


細い道を走り途中グラベルな道を走ると到着!


FRANCY JEFFERS CAFEさんです。

バームクーヘンと自転車のコラボな店なんでもちろんバイクラック完備です。ニコ


店内は広くオサレですよ!




アイスコーヒーとFJバウムにしましたが、ちょっと値段は高めかな?えー?


お味は美味しかったですよ!なかなかクリーミーな味でした。


お店には意外とローディー少な目でした。それより若い家族連れや若いカップルが多かったです!


なんか汗臭いおっさんローディーは浮くかな?(笑)


居心地はいいんで結構長いしました。


女子ローディーと来るんならお勧めですが、おっさんばかりならコンビニのイートインでもいいかな?(笑)



もちろん嫁にはお土産のバームクーヘン買って帰りましたよ!


嫁の食べた感想は


「甘っ!」と言う事でした。(笑)


今日は余り走れませんでしたが、グルメなライドの1日でした。



今日はツーボトルでした。

ポラーのボトルとサーモスです。二本とも水に氷を同じ位入れてましたが、ポラーのボトルは1時間で氷が溶けて温くなってましたか、サーモスはめっちゃ冷たいです。

しかも、ライド終わって家に帰ってもまだ氷溶けてませんでした。ガーン


時間も短く走るより駄弁ってるのが長いライドだったんで氷も長持ちしたのかな?


やはり暑い夏はサーモスは必要ですね!



おわり