日曜日はスズカエンデューロとか色んなイベントがありましたね!(・∀・)


私は特に予定も無くどこに走りに行こうかな?と考えていると、お久しぶりのK山さんからLINEがきました。


日曜日走りに行きませんか?とお誘いが!


もちろんOK!(笑)


メンバーはK山さん、うめたんさん、ネオさん、私の4人です。




TVで取り上げてた予約制のパン屋KAKURENBOさんとローディーがよく行くお好み焼きたんぽぽさんに決定!


ルートは清滝峠→TOJコース→大正池では定番過ぎるのと距離も100㎞ほどです。


これではヘムタイのK山さんとうめたんさんに満足してもらえないんで坂多めのコースを設定しました。
(私は貧脚なんで本当は平坦基調が良かったんですけど)



集合はいつものリビエールです。


全員揃っても直ぐに出発せず駄弁ります(笑)


K山さんとは去年の秋のたこ焼きライド振りに会うんで話しが止まりません。(´∀`)


予定より遅くなりましたが出発!


私が曳きます!てへ


大和川沿いをゆるゆると走ります。


すると前方にローディー発見!


追いかけて後ろにつきます。


完全にハァハァ(;´Д`)状態でしたが、ここは涼しい顔してパスさせてもらいます。


パスした後は追い越されないようかなりハァハァしました!(笑)


しかし信号で引っかかるとK山さんとパスしたローディーと仲良くなってました。(笑)


しばらく5人で走ります。(^▽^;)


CAAD12のローディーとは法隆寺辺りで別れ私達は郡山市を走り抜けます。


しかしまだ10時前だと言うのに暑いです。

早くもコンビニで休憩します。


長い長い休憩です。(笑)


K山さんと一緒に走る時はいつも走るより駄弁る時間が長いです。(≧▽≦)


再出発して奈良市内を走ります。


途中道を間違えながらも第1の坂ポイントで柳生方面の国道369号線を登ります。


その前にまたもコンビニにピットイン!(笑)

本日一本目のガリガリ君投入!(笑)


また駄弁るんで時間が押してきます。(汗)


ここからの登りはK山さん、うめたんさんに先に行ってもらいます。


案の定ピューっと2人登って行きました。

するとネオさんまで2人を追いかけて登って行き案の定私は1人旅です。(笑)


ハァハァ、ヒィヒィ言いながら登ります。


登り終えた?と思ったらしばらくアップダウンが続きます。


貧脚には堪えますww


そして県道33号線に入る頃には通行する車も減り気持ちよく走れます。



木々が生い茂って少し暗めで道幅の狭い道をダウンヒルすると急に道幅が広くなり、開けた景色が目に飛び込んできます♪


濃い緑りが絶景です。


皆で写真を撮ります。




そしてまたゆるゆると景色を堪能しながら走ります。




また景色の良いところで停まり写真撮ります。(笑)



この時点でお昼になっちゃいました。(笑)


パン屋さんは2時30分の予約です。それまでにお昼のお好み焼き屋さんに行かなくてはなりません。



時間がありません!


早く行かなくては!(汗)


なのにまた写真撮ります。(笑)



笠置から国道163号線を走り第2の坂ポイント県道62号線を登ります。


既に視界からK山さんとうめたんさんが消えかかってます。(汗)


激坂ではないんですが、10%前後の坂が休み無く続きます。


途中の道には○印があります。(汗)


いつの間にかネオさんも居なくなり1人ハァハァ(;´Д`)と登ります。


この道は地元の人の車しか来ないんですごく走りやすいです。

頂上付近は茶畑が広がります。


そして何とか登頂!(笑)


そしてダウンヒルします。


で、また証拠にもなく写真撮りまくります。




お腹ペコペコなんでここから急ぎます。(笑)


集落を抜けると広い道に出ます。

この道をダウンヒルすると和束ローソンです。


しかし、我ながら適当に坂を中心に考えたコースがアップダウンあり、景色も良く最高のコースになったと思います。てへ


和束ローソンから数分でお好み焼き屋のたんぽぽさんに到着!じゅる・・

何とか1時前に着けました。




色々悩んだ挙げ句私はミックスモダンのうどんにしました。デレデレ



既にお腹ペコペコでもあったんでめっちゃ美味しかったですよ!


ここでご飯系欲しかったんですが、パンもあるんで我慢しました。(笑)

流石ローディーに有名なお店だけあって次から次へとローディーがやってきました。


次に歩いて10秒ほどのパン屋さんKAKURENBOさんに来ました。(笑)


ぱっと見ではパン屋には見えません。


中を覗き込むと、、、、


小さなパン屋がありました。(・∀・)

K山さんが予約入れてたんですんなりとパンを手に入れました。


近くのローソンで頂きます。

先ずは抹茶メロンパンを食べましたが、抹茶が美味い!

抹茶が主張し過ぎない味で上品な味です。

これはスイーツ感覚で食べれます♪



で、次は大豆カレーパン。


ボリュームがあり想像してたよりカレー感がありませんが、美味しいと思います。


ただ残念ながらお腹いっぱいの状態だったんで食べきるのに必死でした。

お腹ペコペコだったらすごく美味しかったと思います。


今日のグルメはこれで終了なんで後は帰るのみです。


帰り道は第3の坂裏大正池を登ります。


斜度はそこそこありますが、登る距離は短いんで!(笑)


その前に茶畑前で各々写真撮ります。(笑)



さぁ、裏大正池登りますよ!


パンパンのお腹で登ると苦しいっす!(笑)



ハァハァ(;´Д`)と登ります。


ゴール手前の景色のいい所で写真撮ります♪


そして何とか登頂!


大正池をゆるゆるダウンヒルします。

木津川CRまで来ました。

このまま三山木駅の方に走らないと行けないのに間違って木津川CRを走ります。


追い風気味で脚も廻るんで少しスピードアップします。

更にスピードアップ!爆走します。(笑)


皆千切っちゃったかな?と後ろ振り向くとうめたんさん、K山さんついてきてました。(汗)


ネオさんは、、、、千切れてました。滝汗


ネオさんを待って帰り道協議します。


第4の坂裏清滝峠で帰るか?平坦基調の大和川沿いで帰るか?


結果平坦基調の道で帰る事に!(笑)



平城京の中をゆるゆる走り、秋篠川沿いを走って帰ります。

大和川沿いではネオさんがそこそこのペースで曳いてくれます。

STRAVAポイントのアクアピアスプリントに来るとネオさん猛ダッシュ!


しかし、更にその上を行くスピードでK山さんが走ります。

結果K山さん全体の8位です。

おめでとうございます。\(^^ )

もちろん私は脚終わってたんでゆるゆるですよ!(ToT)


無事スタート地点のリビエールまで戻ってきました。


既に7時前だったんで即解散となりました。



また次回よろしくお願いしますね。











おわり