と読んで飽き飽きしてると思いますが、最後になりますんでもう少しお付き合い下さい。m(__)m


アップダウンの道をハァハァ(;´Д`)と進み南あわじ市福良にやってきました。


お昼ご飯はサイクリストにも大人気のママンさんです♪



私はロース豚カツ定食を頂きました。


ご飯、サラダが1回お代わり出来ます。

お腹ペコペコだったんでお代わりするき満々で食べ進めますが、結構ボリュームがあってお腹パンパンになりお代わり断念しました。(笑)

お味ば間違いない美味しさでした。\(^^ )


そしてすぐ近くにあるG・エルムさんで
スイーツ食べます。(〃∇〃)


オレンジのジェラードを頂きます。

サッパリとして美味しかったですよ!


さぁ、スイーツも食べたんで次の目的地道の駅うずしおに行きます。


道の駅福良の前辺りを通ると、暴走族風のバイクで直管マフラーでバリバリと音を立てる集団が居ました。

まぁ、気にせずそのまま走ります。



道の駅うずしおに延びる1本道に入った所で警察の検問がありました。

こんなお昼になぜ?と思いましたが、お巡りさんが「どうぞ行って下さい」と言うんで検問突破します。(笑)


道の駅うずしおに着いたら検問の意味が分かりました。


先ほど福良にいてた暴走族風が沢山いてます。


なぜ暴走族では無くなのかと言うと服装が全然普通です。特攻服とかパンチパーマやリーゼントではないし、バイクは直管マフラーやけど比較的大人しめです。
(パンチパーマとかリーゼントとかいつの時代やねん!(笑)


暴走族風の人も少し若干年齢高め?のような!(笑)


この暴走族風のお姉さんが私らに「警察いてました?」と情報収集しにきました。(^0^;)

「ようけおったでー!」と親切に教えてあげましたよ!(笑)


私達はうずしおの見えるポイントに移動します。




で、お約束の(笑)


ビンディングをカツカツ鳴らしながら橋に来てうずを見ます。

しかし残念ながらうず崩れしか見れませんでした。



thankyouさんと2人でうずを見てたらユミリンさんに写真撮られました。(汗)

決して2人危ない関係ではありませんからね!ハァハァ(;´Д`)


駐車場に戻るとまだ暴走族風の方々がいてました。

どうやら検問してるんで動けないみたいです。(^▽^;)


私達は検問の横通るとお巡りさんが「まだ暴走族ようけいてました?」と情報収集してました。(笑)


警察VS暴走族
の仁義無き戦いが始まろうとしてます。滝汗


これは高みの見物で生警察24時を見たかったんですが、お互いに膠着状態が続き余り動きないんで仕方なく帰ります。
めっちゃ残念!戦いを見てみたかったな!( ̄* ̄ )



ゆるゆると走りますよ!

あまりの暑さでコーラで休憩します。




その後も鬼曳きとか千切り合いなど無縁のペースで帰ります。




帰り道やたらとユーノスロードスターを見ましたね!(笑)

しかし淡路島には色んな趣味を持った人達が集まってます。≧(´▽`)≦



ゆるゆると走ってたんですがお遊びで少しだけ登りでアタックしますが反応したのはKazさんだけ。thankyouさん珍しく終始ゆるゆるでした!。゚(T^T)゚。




そんなこんなで、無事ゴール!(・∀・)



お約束の場所で写真撮ります。(笑)



小腹すいたんでコロッケ頂きます。(笑)



玉ねぎが甘くて美味しかった!



この後駐車場に戻り皆でお風呂に入ります。

ユミリンさんと一緒に入りたかったんですが、、、、、(〃∇〃)

当然おっさん4人でお風呂入ります。(;^_^A


thankyouさんが隣り女湯だったんで覗きたかったみたいですけど!ハァハァ(;´Д`)


お風呂上がりは食堂でご飯食べます。

私は牛丼食べましたが少し味が濃いかな?と思いましたが美味しかったですよ!


楽しい時間はあっという間に終わります。

8時も回ってるんで解散となり帰ります。

しまさん、ユミリンさん、Kazさん今日は暇人倶楽部のライドに混ぜて頂きありがとうございました。

今度こそチタイチ行きたいと思いますんでその時はよろしくお願いします。(*´∀`)



私達は明石海峡大橋を渡り垂水で高速降り下道で帰ります。

下道車は比較的車は少な目ですが、やはり早朝よりは多少車が多いのと信号に捕まる回数も多いんでなかなか進みません。


そして寄り道とかしてたんで予定より大幅に帰るのが遅くなりました。

thankyouさんかなりしんどそうでした。

私が下道でと言ったせいで迷惑かけてしまいました。

thankyouさんごめんなさいね!そして運転ありがとうね!

またこれに懲りずまた走りに行きましょうね!



行くまではどうしょうかな?と思ってましたがとても楽しいライドになりました。o(^^o)(o^^)o







昨日家に帰るとダムカード送られてきてました。(°∀°)b



thankyouさんまた今度渡しますね!\(^^ )





おわり