愛知のぐるぐる自転車部の暇人倶楽部さんが淡路島ライドに行くらしいんでそれに乗っかりthankyouさんと行って来ました。(・ω・)/


事の発端は5月7日thankyouさんと滝畑ダムライドに行った時

しまさんのブログ見ました?来週日曜日淡路島行くみたいなんで行きません?」

とthankyouさんに誘われました。


もちろんOK!でしまさんに連絡したんですが、よくよく考えると淡路島に行く資金が!(*_*)


私の車ETC積んで無いんで高速代が高いんです。(^0^;)


メガネ2本買ったんで私の手持ちの諭吉さんが1人しか残ってません。(汗)


行くとなれば

①自走でジェノバライン

②下道で行きジェノバライン


自走はヘムタイでは無いんでパス!

で、高速代を浮かせる為下道で行くか?

しかし、その前に嫁峠が立ちはだかります。


一旦はしまさんに淡路島ライド止めますと伝えたんですが、thankyouさんが
「ETC積んだ私の車で行きましょう!」と言ってくれたんで嫁を説得。


お土産買うことでお許しを貰いました。(^O^)/


しかし、資金が少ないんでthankyouさんに無理言って下道メインで明石海峡大橋の手前で高速乗って淡路島入りします。
(この判断が後にthankyouさんに負担をかけてしまいました(≧Д≦)


暇人倶楽部とは8時に淡路島の岩屋で落ち合う事になってます。

下道で行くと3時間近くかかると思うんで余裕見て4時30分にthankyouさんと合流します。


と言うことは3時過ぎには起きなくては!(汗)


しかし、前日は宿直明けで寝不足。


でも何とか4時前に起きれました。(笑)



慌ててパンを頬張り出発!

待ち合わせ場所には何とか時間前に到着。


しばらくしたらthankyouさん到着。


自転車を積み込み出発します♪


流石早朝道空いてます。


予定より早く神戸まで来ました。


第二神明の長坂から高速に乗り明石海峡大橋を渡ります。



すると、後ろからユーノスロードスターの軍団が私達を抜いて行きます。( ̄□ ̄;)

ザッと数えると20台は抜いて行きましたね。


淡路SAには100台位のロードスターが集合してました。(・ω・)b



話し逸れてすみません。(笑)


私達は、予定より30分以上早く岩屋に到着。


しばらくしたら暇人倶楽部さんも到着。

しまさん


Kazさん


1年振りの再会です。(*´∀`)



私、今回アワイチかな?と思ってたらダムカードライドでした。(^_^;)

しまさんのブログよく読んだらちゃんとダムカードライドって書いてました。(笑)

淡路島のダムカードと言えばそうダムマニアのアルマートさん(笑)



暇人倶楽部さんとは1年振りに会ったんで近況など駄弁りますが出発遅くなるんでサッサと出発準備します。


準備完了出発!\(^^ )


しかし、走って数十メートルでしまさんまさかのパンク?(・_・;)


しまさんネタ仕込んでますね!(笑)

車まで戻りパンク修理。

空気入れ持ってきててKazさん正解でしたね!(笑)


しかし、このパンク騒動実は、、、、
(落ちはしまさんのブログを見て下さい(笑)


チューブ交換を済まし今度こそ出発!



数百メートル走ってコンビニイン!(笑)



補給食を買い再出発!( ̄▽ ̄)=3


走り出してすぐに先ほどのロードスター軍団が更に数を増して集会してました。


ロードスターを横目にゆるゆると走ります。



一応観光名所も撮っときます!(笑)


ローディーを抜いたり抜かれたりしながも30㎞/h前後でゆるゆると走ります。




そして早くも2度目のコンビニ休憩します!(笑)


thankyouさん早くもどら焼き食べてました。(笑)


休憩してるといつの間にかコンビニがローディーだらけになってました。( ´艸`)


さぁ、今度こそダム目指して走りますよ!



話しまとめるのが下手くそで長くなりそうなんで



つづく。