ゴールデンウイーク最終日皆さん走られましたか?(´∀`)

明日から仕事頑張りましょう!\(^^ )
(私はただの日曜日でしたけとね!(笑)



今日はクロモリ号で1人ゆるゆるポタリングで滝畑ダム&たいちろうのぱんに行こうと思ってたんですが、、、、


ある方からLINEが!


急遽thankyouさんも参加。(笑)


2人でゆるゆるポタリングします。


待ち合わせはいつものリビエール。てへ


リビエールには沢山のローディー居てましたね!(*´∀`)


ダベダベして出発!(笑)


ゆるゆる協定結んでるんで20㎞/hちょいのスピードで走ります♪




彼方セブンでたいして疲れてもないですが、休憩。(笑)


沢山のローディーも休憩してました。

その中には女子2人のローディーが!

クロモリ号やけどナンパはしてませんよ!ハァハァ(;´Д`)


ゆるゆる出発!

河内長野駅から裏道を走ると高野街道です。



向かいにある長野神社の木がデカいです。樹齢何年やろう?

(thankyouさんのお尻の角度が!(笑)


直ぐ近くにある天野酒さんであま酒サイダー飲みます。



なかなか美味しかったです。(・∀・)


店主さんもロードバイク乗りみたいで自転車の話しで盛り上がります。(*^▽^*)


で、なぜか3人で写真撮ります。(笑)


滝畑ダムまで信号に引っかからない道を教えてもらいましたが、途中で分からなくなり結局スマホを見ながらで適当に進みます。


そしてこの時岩湧山のルートを教えてもらいました。

この時私は行くの拒否しましたけどね!(汗)





適当に進むと知ってる道に出ました。

たいちろうのぱんに行く道です。


滝畑ダムの帰りにたいちろうのぱんに寄る予定だったんですが、先にたいちろうのぱんに寄りパンをダム脇で食べる事にしました。じゅる・・


お昼前だったんでパン結構ありました♪


それぞれパンを買ってサコッシュに入れて出発!(笑)


滝畑ダムまでゆるゆると走ります。

すると先ほど彼方セブンで休んでた2人組の女子が下山してきました。

やはり先ほどナンパして一緒に滝畑ダムまで登って行ったら良かったか!ハァハァ(;´Д`)




仕方ないんで2人でゆるゆる登り滝畑ダム到着!

通算何枚目?の滝畑ダムカード貰います!(笑)



いつもの場所で撮ります。o(^-^)o



ダム湖を周回します。


そして滝畑湖畔観光農林組合でドリンクを買って景色のいい所で昼食にします。(*´∀`)

ここでthankyouさんが信じられない言葉が!


「酒屋の人が言ってた岩湧山登りません?」


えっ?

先ほど激坂とか言ってたけど?

(≧Д≦)


「あかんようやったら戻ったらいいですやん!」
(結局登り始めた途端最後まで登りましょうに変わりました(汗)

と、悪魔の囁きが!(汗)


俺のクロモリ号リア25Tやからゆるゆるね!って言う事でシブシブ登る事に!


その前に買ったパンを大自然の中で食べます!(笑)



たいちろうのぱんやはり美味し!(・∀・)


お腹膨れたんで登ります。(;´Д`)


登り始めは全然大したこと無かったんで、あれ?と思いましたが、徐々に斜度が上がってきました。



そしてトンネルまで来ました。


どうやらここまではSTRAVA区間のようでした。
(どおりでローディーが登っては下ってた訳だ!)


トンネルを抜けると斜度が10~20%が続きます。


しかも路面もスリッピーです。


thankyouさんなぜか嬉しそうに登って行きます。

そして今何%か逐一声に出して言いますが、どうも詐欺っぽい!(汗)

ハァハァ(;´Д`)登ります。


何度か足着きたい衝動にかられます。



thankyouさんも初めて走るのに、もうちょいで平坦とか下りですとかもう終わりですとか詐欺ばかり言って嬉しそうに笑ってます。(TωT)


そして何とか登頂!


結構登りましたね!ハァハァ(;´Д`)



ここからは下りですが、激坂なんでゆるゆると下ります。



途中自販機あったんですが、えらい頑丈に囲われてます。( ̄□ ̄;)


価格はお山価格だったんで買いませんでした。


府道211号線の方が長い登りですね!Σ(~∀~||;)


ゆるゆると下り下山。

スイーツが美味しいと評判のミニストップで休憩します。


チョコ美味しでしたよ!(・∀・)

色々駄弁って十分休憩したんで帰ります。

石川サイロをゆるゆる帰ります。


リビエールまで戻ってきたんですが、thankyouさん獲得標高がどうのこうのと言って葡萄登って行きました。( ´艸`)


私はもちろん登らずゆるゆると帰りました。


thankyouさんお疲れ様でした!

またよろしくお願いします。(*´∀`)






おわり