前回のライドでヘロヘロで帰ってきてバタンキュウで寝転んだ時、メガネを床に置いたんです。


その後立ち上がった時メガネを踏んでしまいフレームがあらぬ方向に曲がりました。滝汗


手で直そうとしたらフレームがバキッと折れてしまいました。チーン


私はメガネないと生活出来ないくらいど近眼なんでプチパニクってしまいました。

この時、日曜日の午後6時。


慌ててメガネ○場さんに駆け込み何とか買えました。


昔と違ってメガネも安いですね!


メガネ1本では不安なんで、自転車用にともう1本買いました。ウインク


フレームは憧れのオークリーで!(笑)



連休中も仕事ですが、4日木曜日何とか休めるかな?休めたら新しいメガネをかけて1人どこ行こうかな?と考えながら仕事してるとLINEが!


珍しくおスギさんからでした。ニヤニヤ

仕事を置いて(笑)おスギさんと走る事に!すると今度はthankyouさんからも暇~!と連絡が。(笑)

後、Twitterでネオさんも誘い4人でゆるゆる行きます。

どこ行くか全く決めてなかったんですが、Twitterでフォローさせてもらってるさいちゃんさんが日本オオカミ像を見に行ってるのを思い出しました。


で、日本オオカミ像を見に行くライドに決定!
(笑)


ルートもほぼさいちゃんさんルートで!(笑)


待ち合わせはいつものリビエール(・∀・)


出発前に自撮り棒で撮ります!(笑)


石川サイロをゆるゆる走ります。ウインク


石川サイロから住宅地を走り310号線を登ります。

thankyouさんおスギさんはぴゅーっと登って行ったんで私とネオさんは駄弁りながらゆるゆると登ります。


後半の九十九折れになるとネオさん急に飛ばし出します。

私はついて行けずお見送り!(笑)

ハァハァ(;´Д`)アウター縛りで登りトンネル
に到着!


すでにこの時点で脚終わってます。チーン



少し休憩してトンネルを抜け奈良県五条市側に下ります。


トンネルを抜けた時、数人のローディーさんが駄弁ってました。

ジャージをチラッと見るとサカタニジャージを着た方がいてたので、ブログとかでフォローさせてもらってるやっさんさん?と思いながらもそのまま下りました。


裏金剛を下り先ずはヤムヤムさんで補給します。(*´∀`)


ちょうどヘムタイな方々と入れ違いだったんでローディーは0でした。(笑)

久々のヤムヤムパン美味しでした。デレデレ


長居しすぎると遅くなるんで早々に出発します。

ネオさんは用事あるんでここで離脱です。


私、thankyouさん、おスギさんとでこの先行きます。


吉野川沿いの道に入る所の交差点で赤信号の為停止。


すると少し太めのローディーさんから声かけられます。

「まっちゃんさん?」

はい!そうですけど、、、、

「やっさんが」

と、指差す所にお会いしたかったやっさんさんが!ちゅー


やはり金剛トンネルで駄弁ってたのはやっさんさんでした。

やっさんさんのブログを読んだ時余りのヘムタイぶりに驚愕しました。ゲッソリ

通勤に100㎞程遠回りする超ヘムタイさんです。(笑)


そして今年の菰野、伊吹山、八ヶ岳と優勝している凄い人です。ウインク
(その他のヒルクライムレースでも上位入賞常連の方です)

めっちゃストイックな方かな?と思ったらグルメも大好きで美味しそうなお店によく行かれてます。(*´∀`)


私のグルメ師匠は、やっさんさんとちゃまさんです。
(すみません勝手に師匠扱いしてます(笑)


と言う事で勝手にブログやらでフォローさせて貰いコメントしまくってます。(笑)


そんなやっさんさんとやっとお会い出来て感激です。


そして私に声かけてくれたのはやっさんさんのブログによく出てくる会長さんでした。


嬉しくなってthankyouさん、おスギざんをほっといてやっさんさん、会長さんと駄弁ります。(笑)




やっさんさんと会長さんとは途中で別れます。

やっさんさん今度グルメライド連れて行って下さいね!(・∀・)


私達は日本オオカミ像見に行く前に、、、、、







ラ・ペッシュに

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


モンブラン5月で終わりなんでまだあるかな?と思ったんですが、まだありました。酔っ払い


やっぱりモンブランは美味い!(笑)

おっさん3人地べたで食べてたらガードマンの若い子に笑われてました。(汗)


さぁ、スイーツも食べたんで本日の目的地のオオカミ像に向けて走ります♪


吉野川沿いは交通量もさほど多くなく走りやすかったです。


途中川沿いで休憩。写真では伝わりにくいんですが、なかなかの絶景でした。\(^^ )



走行中な・なんとthankyouさんが急にウ○コしたいと!

しかし、コンビニとかもなくトイレなどなく、、、、


とりあえずガマンして貰います。(笑)


お寺や交番などトイレ貸して貰えそうな所捜しますが空振りです。


最悪野○ソか?(笑)


そんな時奇跡的に公衆トイレ発見!

thankyouさん自転車ほってトイレに一目散!(笑)


しかし紙がなく直ぐ戻ってきました。(笑)

たまたま車の方いてたんで紙を頂きまたトイレに直行!(笑)


ビブのパンツだったんで上着脱いだ姿で満足げにトイレから出てきました。(笑)


ここから数キロで目的地なんでゆるゆると進みます。


そしてオオカミ像に到着!



thankyouさんオオカミに頭食べられてる~!(笑)





オオカミが最後に確認された所らしいです。


この時すでにお昼過ぎてます。ゲッソリ

お昼はぶれーど・うのつもりでしたが諦めました。

桜井市に向けて走ります。


本当この道いいですね!

のどかな道で軽い登りが続くサイクリングには持ってこいの道です。ウインク

後半急坂がありますが、それでも3~8%位ですね!

このコースはわたしのお気に入りに決定!(笑)


宇陀まで戻ってきて道の駅で遅いお昼ご飯にします。



thankyouさんせんと君と記念撮影!(笑)


道の駅は意外に?高いんでお昼ご飯は隣りのコンビニで済ませます。


その前に足湯で脚休めます。ニヤニヤ

(私の生足でハァハァ(;´Д`)して下さい(笑)


足湯でほっこりしたんでコンビニに行きます。


しかし!ごっそりご飯類ありませんやん!ポーン



仕方なくパンとソーセージを食べました。

(カレーヌードルはthankyouさんのです。)

ある程度お腹満たされたんで帰ります。

しかしまだスイーツ食べる余裕あるんで途中でだんご庄さんに来ましたが、めっちゃ行列してますやん!

ピチピチレーパンのおっさん3人で並びます。かなり私ら浮いてましたね!(汗)


店内でだんご頂きます。安定の美味さです。


ここでお茶も頂き駄弁ります。

この時おスギさんが最近結婚された事聞きました。

おスギさんおめでとうございます。ウインク



さぁ、今度こそ帰るのみです。(笑)


帰りはど平坦の川沿いでゆるゆると帰ります。



三郷まで帰ってきてコンビニでコーヒーブレイク!


おスギさんとはここで別れます。

大和川沿いをthankyouさんの超鬼曳きで帰りました。


リビエールでthankyouさんと別れた後はゆるゆると帰りました。ニヤニヤ


おスギさん、thankyouさん、途中まで一緒のネオさんありがどうございました。


また次回もよろしくお願いします。

STRAVA金剛山の部分が抜け落ちてました。
 

GARMINでは

走行距離 149㎞

獲得標高 1340m      

でした。(^0^;)






おわり