前編からの続きです!

少し迷走しながらも最後にカツさんに到着!デレデレ

路地に置いたら店主さんにそこに置いたらあかんとか言われしまいに自転車はどこにも置かないで!と言われ心の中で自転車乗りは来たらあかんのか!と思いながらもどうみても閉店ガラガラの店横に勝手に置かせてもらいました(笑)

そして開店時間まで外で待ちます。

開店時間になって入るとまだ入らんといて!といわれました。ムキー

それでもスンマセンね!とニコニコ顔で待ちます。
(こう見えてもお客さんなんですけどね!(怒)

そして待つこと数分でやっと着席!

伝説のトンテキの200グラムにしました!
(ネオさんは400グラム食べてました(^0^;)

なかなかのボリュームで美味しいです。肉もさほどかたくないし濃いめの味でご飯がススム君です。(笑)

濃いかな?と思ったらキャベツで箸休めしたら結構食べれますよ!

あれで店主さんがもう少し愛想良ければね!
(笑)
(人により感じ方は違いますけどね!)

お腹いっぱいになったんでお店出るとネオさんのバイクが強風で倒れてました。ゲッソリ

幸い傷とかはなかったみたいです。滝汗

お腹一杯なんでゆるゆると茶丈藤村に向かいます。(笑)

しかし、場所柄なのか爆風が!(汗)

せっかく琵琶湖に来たんで写真撮ります!ウインク

我ながらノアカッチョイイ!酔っ払い

お昼になると暑くなってきました。

爆風向かい風の中ハァハァ(;´Д`)と走り藤村到着!

ここでこーさんと合流!デレデレ

こーさんとはTwitterやSTRAVA、Instagramでフォローさせてもらってます。

Twitterで連絡取り合って藤村さんで合流したんですよね!

実はこーさんとはお会いするのは2回目でお話しするのは初めてです。

それともう1方の初めましてのT本さん。

お2人とも落ち着いた大人な方々です。ウインク

自転車の事など話し楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あっ、スイーツ忘れてた!(笑)

黒蜜きなこなんとかアイスです!(多分、、(笑)

(めっちゃ美味しかったですよ! おまけも頂きました。

帰りは宇治川ラインでは無くこーさんお勧めの道で5人で帰ります。
(山越えコースです(汗)

お店を出ると女将さんに写真撮ってもらいます。

こーさんは常連さんなんで女将さんとは仲いいのかムキムキのこーさんのお尻触ってました。ハァハァ(;´Д`)なんなら私のお尻も触ってくれたら、、、酔っ払い

写真撮ってもらったんで帰ります。(笑)

車の往来のない瀬田川沿いを25㎞/hくらいのスピードでゆるゆる走ります。

常に30㎞/h超えないくらいの速度でゆるゆると曳いてくれます。

走りも大人ですね!ウインク

しかし、山岳に入り数%の斜度が続きますが平坦と同じ速度で登って行きます。笑い泣き

私1人遅れ出します。(汗)

ゆるゆると山を登ると色んな方のブログに出てくる場所にきました。

アップダウンの道らしいんですが、もちろん私は遠慮しましたよ!(笑)

ここからは下りです。ヒャッホー!と下ると集落に出ます。ゆるゆると町中を走ると307号線に合流!

琵琶湖行く時は宇治川ラインで帰りは山越えのコースだと飽きずにいいですね!

こーさんいいコース教えて頂きありがとうございます!ウインク

山城大橋のセブンまで帰ってきました。

余りに暑かったんでガリガリ君食べます。(笑)

帰りは裏清滝で帰ります。

行きと同じTOJコース辺りを登ります。

この時、登りながら脚つりかけました。ゲロー

その時よろけてもう少しでT本さんとぶつかりそうになりました。滝汗

T本さんすみませんでした。(汗)

一番後方をゆるゆると登ります。

途中でT本さんと別れます。

こーさん私達の為に裏清滝のピークの所まで曳いてくれました。ウインク

こーさんと別れ私、うめたんさん、ネオさんで大阪側に下ります。

旧環の途中でうめたんさんと別れ、ネオさんと2人で帰りますが、最後にコンビニ休憩。

本日2本目のガリガリ君食べます。(笑)

ネオさんとは八尾で別れ帰りました。

うめたんさん、ネオさん急な誘いに乗って頂きありがとうございました。

こーさん、T本さん所々みっともない所お見せして申し訳ありませんでした。m(__)m

機会あればゆるゆるグルメライドに行きましょうね!デレデレ

4日何とか仕事サボリフリーパス券ゲットしたんで走りに行きます♪