前編からの続きです。(・ω・)/


激坂を下り月ヶ瀬梅林に入ります。


ほのかに梅の匂いがします。


梅の木があちこちあり梅が満開です。




月ヶ瀬梅林とは

奈良県奈良市月ヶ瀬尾山とその周辺に位置する梅林である名張川(五月川)の渓谷沿いに梅の木が広がる様から月ヶ瀬梅渓とも呼ばれる。古くから有名な梅林で日本政府が最初に指定した名勝の一つである。
2007年現在約1万3千本の梅が栽培されている。
            Wikipediaより



川沿い手前の駐車場にも沢山咲いてるんで撮ります♪





流石に沢山の人が梅を見に来てますね!駐車場は車とバイクでどこも一杯です。

道は人で溢れかえってます。


案内の看板見ると山の上にもかなりの梅が咲いてるようです。



しかし、かなりの激坂なんで止めときます。苦笑


上まで行かなくてもあちこちに梅咲いてますからね!


激坂登る手前の駐車場にある梅がきれいに咲き誇ってるんで写真を撮りに行きます。





垂れ梅と言うんですかね?めっちゃきれいでしたよ。


濃いピンクに薄いピンクのコントラストがいいですね!


各々写真撮ります♪





さぁ、梅も堪能したんで帰ります。(笑)


川沿いの道で帰ります。



所々にある食べ物屋さんには人が溢れてます。

もし布目の里で食べて無かったらお昼ご飯難民になっていたでしょう!(汗)


川沿いの県道82号線は平坦道でそのまま国道163号線に出てゆるゆる帰れると思ったら大間違いでした。354354


道が段々と山の中に入って行き斜度どんどん上がってきます。


真横にあった川がどんどん下に見えます。汗


私はたまらずアウターからインナーで走りますが、makotakeさんアウターでまたまた嬉しそうにガンガン踏んで行きます。


senさんもインナーでくるくる廻して2人で登って行きます。


斜度もずっと6~10%辺りでもう私インナーローですわ!354354


どこまで上がんねんって位登り川が小さく見えます。なく


2人の姿が見えては消える状態が続きます。(汗)


おかしいな?今日はゆるゆると1人で梅を堪能しながらのはずが、、、高強度ライドになってますやん!(汗)


そしてやっと登りが終わり下ります。


途中の橋でmakotakeさんの釣りの話しを聞きます。
(別に釣りの話しは興味無いんですけどね!物思いにふけって話しされるんで致し方なく(笑)




さぁ、次は高山ダムに行きます。


気持ちよく下ります♪


そして高山ダムまで来ました。


ダム事務所は坂の上にあるんでまた登ります。ううっ...


そして事務所に到着!ダムカードもらいます。(笑)





ここでも駄弁ります。(笑)


ひとしきり駄弁ったんで帰ります。


帰り道はsenさんが詳しいので曳いてもらいます。
(私も何回も通ってるんである程度道知ってますが、もう脚パンパンなんでお願いしました(笑)


senさんは適度なスピードで曳いてくれます。
(後ろって楽っすね!かなり楽ちんでした。(*´∀`)


国道163号線のトンネルを回避して脇道を走ります。
(163号線はトラックが多く走り自転車では怖いんですよね!特にトンネルは!(≧Д≦)


そして加茂~木津まで帰ってきた時、めっちゃお腹減ってきました。


11時前にお昼食べたんですでにエネルギー切れです。泣


木津にあるパン・オ・セーグルでお腹満たしに行きますが安定の定休日でした。354354



makotakeさんがレガルに行こうと言いますが、若干ルートから外れしかも少し坂登るんですよね!

出来ればもう登りたくないです。ムムム


するとsenさんが「この先にマフィンのお店ありますけど」って教えてくれたんで行くことに!


Muffin Gic Cafeさん

なかなかオサレっぽい外観です。



メニューを見るとなかなかリーズナブルで美味しそうです。



ピチピチレーパンのおっさん3人で入ります。(笑)


私はイングリッシュ マフィン・サンドのBLTにしました。



ここは当たりですよ!え゛!

めっちゃ美味しいですやん!じゅる・・

なかなかのボリュームやし!

お値段的にも高くないですよ!


3人とも大満足です。ウマカッタ!(・∀・)


女子とのライドで組み入れたら喜ばれますよ!
(残念ながら私に付き合ってライドしてくれるのはヘムタイのおっさんばかりですが!(ToT)
私でよければ女子の皆さんご案内しますよ!ハァハァ(;´Д`)


まぁ、今日の布目の里もmuffin Gicさんもsenさんの提案でしたけどね!(笑)


ゆっくりしてたら4時前になったんで帰ります。


senさんとはここで別れmakotakeさんと帰ります。


makotakeさんが前を曳きますが、比較的ゆっくりと走ってくれます。しかし所々急にスピードアップしたりします。(汗)


大和川沿いのセブンで最後の休憩。
(昨日もKoKoroさんと来ましたけど!(笑)


私はスイーツ頂きます。makotakeさんは補給食に買ってた形が歪になったおにぎり食べます。(笑)



さぁ、休憩もしたんで帰ります。

ゆるりと帰るかと思うとmakotakeさん大和川沿いを鬼曳きします。(汗)


しかもSTRAVA区間になると駆っとんで行きました。

何度も言いますが、57あっ!違った56歳ですからね!(笑)
(makotakeさんよりクレーム入りました。今年誕生日で57歳だそうです。申し訳けありませんでした。m(__)m


どんだけ元気やねん!(^▽^;)


makotakeさんとはリビエールで別れ帰りました。


今日は久々の150㎞超えの上、高強度ライドでしたが、楽しい1日でした。


makotakeさん、senさんありがとうございました。
(makotakeさん多々の失礼な発言お許し下さいm(__)m




makotakeさん、senさんからコメントが!


何や、また日曜日グルメライド行く気マンマンですやん!え゛!


しかも大正池経由って!


ただのグルメライドでは無く千切り合いの予感が!


ヘムタイ恐ろしいです。悔し泣き







おわり