3連休は雨も降らず日中も暖かいライド日和でしたね!(・ω・)/


私も日、月と休めたので久し振りにライド三昧させてもらいました。(笑)


日曜日のライドの模様はこちら


本当は日曜日に続き月曜日もhegryさんと広橋梅林からのザ・トンネルでラーメンライドをご一緒させてもらう予定でしたが、貧脚な私、筋肉痛に襲われ歩くにも支障がありこれではhegryさんに迷惑かけるので辞退しました。ううっ...

ヘムタイなhegryさんに山岳ライドで曳き倒されそうなんでビビりました。(汗)


ここはソロでゆるゆると今は亡き(笑)ヤマネコちゃんが愛した県道80号線(鉢伏峠)からの布目ダムからの月ヶ瀬で梅を見に行く事にしました。


多少の山を登るもポタペースで登れば大丈夫だろう!とこの時は思ってました。
(後に全然ゆるくない人達と登るハメになったんで脚死亡になりましたorz


そして何気にTwitterで呟くとmakotakeさんが乗っかってきました。え゛!


makotakeさん土、日と13峠登り更に金剛山も登りまくってるヘムタイです。(汗)

ちなみに御年57歳ですよ!
(あっ、歳バラしてもうた!makotakeさんごめんなさい(笑)


流石のmakotakeさんも今日はゆるゆるやでー!と言ってたんで一安心。ホッ!
(後にmakotakeさんのゆるゆる詐欺に合います(涙)


待ち合わせはFRAT練の集合場所のセブンです。


そしてTwitter見るともう1人の方が参戦表明しました。え゛!


FRAT練でお馴染みのsenさんです。泣


奈良の山を日々登りまくってるヘムタイさんです。


最近カーボンバイクを手に入れ更なるヘムタイを目指してる方です。354354


senさんとは鉢伏下のセブンで落ち合います。


結局は私の回りはヘムタイさんしか居ません。
(これならhegryさんについて行った方が良かった?(;´Д`)



しばらくするとmakotakeさん来ました。

ここで集合となればやはり13峠登らないと行けないでしょう!(笑)




26分ペースでゆるゆると登ります。
(私にしたら全然ゆるくありませんから!ハァハァ(;´Д`)


流石のmakotakeさんもゆるゆるペースで登ります。


そして何とかゴール!



少し休憩の後、鉢伏下のセブンに急ぎます。


そして予定時間より少し遅れてセブンに到着!


ヤマネコちゃんの定点ポイントで撮ります。(笑)




senさんに予定時間より遅れそうとTwitterで呟いたんでsenさんまだ来てませんでした。( ´艸`)


この先しばらくコンビニとか無いんで待ってる間におにぎり食べます。おにぎり


するとsenさん到着!

しばし駄弁ります。(笑)



makotakeさんは鉢伏登った事無いんで一応距離、勾配とか説明してゆるゆるペースで登ります。


makotakeさん、senさん、私の順で登りますが、明らかにペースが速くなってます。


makotakeさんがペースアップして、それにつられてsenさんもスピードアップ。


残された私は一人旅。354354


ハァハァ登り平坦区間辺りで2人待ってくれてましたが、私が追いつくとすぐスタート。

そしてまた離されます。ガクリ


ヘロヘロになりながら頂上まで何とか上がれました。えー



makotakeさんが悪い顔で待ってました。ガクガクブルブル(>_<)


ここからアップダウンの道です。


私は季節を感じながらまた写真を撮りながらゆるゆるペースで走りたいんですけどヘムタイには通じません。


makotakeさんアウターで踏みまくってオラオラって感じで爆走されます。


仕方無く?senさんも追走して行きます。(汗)


水間トンネル手前の九十九折れの坂STRAVA区間と分かったらmakotakeさんガシガシペダル廻して駆っとんで行きました。悔し泣き


え~っと、もう1回言いますね!



makotakeさん57歳ですから。泣
 

恐るべし!ハァハァ(;´Д`)


やっと下り坂になります!(笑)


布目ダム手前に布目の里なるカフェ?がありますよ!ってsenさん教えてくれたんで、まだ10時45分くらいでしたが早い昼食にします。
(この早い段階でお昼にしたのが良かったと後に分かります


だって、makotakeさんゆるゆるペースと言いながらも鬼曳きで走るからお腹ペコペコになりましたよ!苦笑




オサレなお店です。ランチタイムは11時からなんですが、無理言ってランチ作ってもらいました。


確かハンバーグランチだったかな?オサレな料理を外のテラス席で頂きましたが、美味しかったです。



お昼食べて一息つきますがもうね、脚がパンパンで動きませんよ!


月ヶ瀬には出来るだけ登りを避けて行きます。


県道80号→214号線のルートで月ヶ瀬まで行きます。その前に布目ダムに寄ります。


布目ダム周回道もハイペースで走ります。ハァハァ(;´Д`)


そしてダム事務所でダムカードもらいます!






そして定番の場所で撮ります♪




再び布目ダム周回道を走り80号線に復帰。

しかし、ここからしばらく登りです。


ここでもmakotakeさんグイグイ登って行きます。

どんだけ元気やねん!(笑)


登り終えると次は長い下りです。じゅる・・


下りの途中県道214号線を走りますが、車一台ちょっと通れる道幅しかありません。


しかも路面は荒れ荒れです。


下り坂になってるんでゆるゆると滑らないように走ります。(汗)



そしてやっと広い道に出た所で月ヶ瀬の案内の看板が出てきました。


激坂を下り月ヶ瀬梅林に突入します!かお







すみません諸事情によりここまで!
(どんな諸事情やねん!(笑)


申し訳けありません。次回へ、、、、、






つづく!