今日はお休みだったんでお山に行ってきました。平坦ゆるゆるがよかったんですけど!


1人で行こうかな?と思ったんですが、寂しかったんで昨日Twitterで呟いてみました。


誰か明日一緒に行ってくれるかな?と


そしたらあだっちゃいさんからコメントが!しめしめ引っかかったか?と思ったら





ただの冷やかしでした。(;´Д`)
(あだっちゃいさんクロモリだからってナンパしませんよ!(汗))



そんな中1人名乗り上げてくれました。






な、なんとkokoroさんです!( ̄□ ̄;)

FRAT練でお会いするんですが、登った後いつも気がつけば帰られてて、あまり話しした事無いんですよね!


私のkokoroさんのイメージはシャイな人でヘムタイさんかな?


なぜヘムタイかと言うと13峠を1日で13回も登るからです。



もう一回言いますね!



1日で13峠を13回ですよ!

(°Д°;≡°Д°;)


もう、伝説的なヘムタイさんてす。


そんなヘムタイさんと行く山ポタ!大丈夫か?俺。ハァハァ(;´Д`)




そして今日、朝起きて外見ると路面ウエット気味ですやん!((>д<))


どうやら朝方小雨降ったようです。


ボッチだったら、路面乾いてからウエパーに行くんですが、kokoroさんとのライドなんで待ち合わせのリビエールに向かいます。


道中の路面は完全なウエット。すでに自転車ドロドロ気味ですorz


リビエールに10分前に着くとすでにkokoroさん待ってました(汗)



kokoroさんのバイクはピナレロのドグマF8です。
(めっちゃカッコいいっす!(ノ´▽`)ノ


路面ウエットやから山止めとく?と聞いたら
少々の雨でも大丈夫ですよ!気になりませんよ!
って私は気になりますけど!
(な、なんと器の小さい俺!恥ずかしいやないかい!ハァハァ(;´Д`)


kokoroさんって私が思ってたより気さくで好青年好サンオツです。(笑)
(オッサンと言ってもまだ31歳!でも結婚してるんでやはりオッサンの仲間ですね!)
 


当初考えてたグリーンロードから滝畑ダムに行くコースにします。


kokoroさんも快く承諾してくれたんで出発します!(笑)



石川サイロは路面ウエットなんでハーフウエットな川沿いの道を走ります。


でも結局所々ウエットでした。(^0^;)


グリーンロードでは超ゆるゆるでハァハァしながらアップダウンを走ります。


そんな中でも私の遅さにkokoroさん付き合ってくれます。(〃∇〃)


ハァハァ(;´Д`)と走り道の駅に到着!


ここで駄弁ります。

自転車の事やプライベートな事まで容赦なく聞きます。(笑)


思ってたよりkokoroさんよく喋ります(笑)

kokoroさんとめっちゃ気が合う!
(あくまでも私がそう思うだけでKoKoroさんはどう思ってるかは分かりませんけどね(汗)


思ったより長い間駄弁り過ぎて身体が冷え切ってしまいましたorz


そろそろ出発しょうか?と思った時駐車場の梅?桃?桜?とりあえず満開でキレイだったんで写真撮ります♪



そして持尾展望台に向けて走ります。


アップダウンの道はしんどいっすね!

途中でkokoroさんに前出てもらうと千切られました。(汗)



なんとか展望台に到着!



グリーンロードは超ウエット路面なんで違う道で滝畑ダムに向かいます。


下ってると路面はドライに変わりますが、途中山区間になるとやはり路面はウエットです。(;´Д`)


しかも、結構な登りやし!ハァハァとゆるゆる登ります。


makotakeさんに教えてもらった交通量の少ない道で滝畑ダムを目指します。


曇りから晴れ予報なのに全然太陽見えません。


寒い中ひたすら登ると


滝畑ダムに

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




すでにダムカード2枚ありますが、せっかくなんでまたダムカードもらいました♪



そしてお昼頃なんで観光農林組合でお昼ご飯食べます!



私は豚カツ定食頂きます。

お値段も手頃でご飯も多く満腹になりました。
(ご馳走でした!(´∀`)



帰り道は下りなんでめっちゃ寒いっす!



車もほとんど通らないんで駄弁りながらゆるりと走ります。



そしてこの近くにたいちろうのぱんがあるんで行きます。

が、行ったら定休日でした。(ノω・、)



パン諦め石川サイロでゆるゆると帰りますが、安定の向かい風です。orz


途中彼方セブンでスイーツ休憩!




休憩後はゆるゆると駄弁りながらリビエールまで帰ってきました。


パンがどうしても諦めきれないんでパン処ちどりに行きます。

が、ここも安定の定休日でした。(´д`lll)




パンは完全に諦めてkokoroさんとトボトボと帰りました。





kokoroさん今日はありがとうございました♪


これに懲りずまたゆるゆるとグルメポタに行きましょうね!(笑)





おわり