前回の話しはこちら!

前々回の話しはこちら!


さぁ、いよいよ山登りますよ!かお



ちなみに登る山は大野山と書いておおやさんと読みます。


Wikipediaによると
場所は兵庫県川辺郡猪名川町で標高753.5mの山で北摂山系・丹波高地に属する。ふるさと兵庫50山のひとつ。


関西ヒルクライムTTによると
獲得標高521m
距離6.9㎞
平均斜度7.5%
最大斜度20%くらい
スタート地点は杉生交差点
ゴール地点は天文台下のコンクリートの辺り


まぁ、TTはもちろんしないんでゆるゆると登りますよ!ウシシ


交差点からしばらくは平坦基調の道ですが、徐々に登り始めます。


コース序盤は集落があり道幅も広く路面もきれいです。そしてほぼ車通りません。(笑)


しかし、登り始めると斜度は5~7%くらいの坂がしばらく続きます。


クライマーのマスターさんを先頭にM葉さん、私、SSKさんとで登ります。


K野さんはひとみ嬢のサポートに回ります。


ハァハァ(;´Д`)と登るもマスターさん、M葉さんに離されます。アセアセ


下ハンダンシングでM葉さんに詰めるも直ぐに離されます。ガーン


すると後ろからSSKさんにもパスされます。えーん


結局何時ものように一人旅です。(;´Д`)


分岐の所で写真撮る名目で足着きます。(笑)

すでにここで10%越えです。(汗)



右に曲がると10~20%の坂が続きます。笑い泣き


ハァハァ登りますが、脚がピクピクしてきました。


1㎞ちょっと程登ると天文台に行く道とゴルフ場に行く道とに別れます。

ここでK野さんとひとみ嬢を待ちます。



しばらく待つとやって来ました。

写真撮ろうとすると2人でアタック合戦してます。(笑)



3人でゆるゆると登ります。分岐の辺りから道幅が狭くなり、路面も悪いです。


しかも、休み所なくひたすら10%越えの坂が延々と2㎞も続きます。



ひとみ嬢をK野さんに任せて先に1人で登ります。ショック



ここは、道幅狭いですが、車の往来が少ないんで比較的に安心して登れました。


しかし小石とか多いんで踏まないように注意は必要です。





1人ハァハァ(;´Д`)登ってると左足つりました。笑い泣き


危うく立ち転けしそうになりクリート外します。すると右足もつりました。アセアセ


1人悶絶します。(汗)


痛みもマシになったんで自転車乗ろうとしますが、斜度15%程あるんで斜度が少し緩い所まで押し歩きです。(;´Д`)

ハァハァしてなんとかゴール!


かなりお待たせました。(笑)


頂上には残雪が!ガーン




K野さんとひとみ嬢を待ってるとまた2人でアタックしながら登って来ます。びっくり



見事ひとみ嬢の勝利!(笑)

天文台まで皆で上がります。

めっちゃ景色がいいです。

快晴の時は阿倍野ハルカスが見えるらしいです。(知らんけど)





ここで帰りウインドブレカー置いてきたのを思い出します。ガーン


下りは激寒でした!滝汗


さぁお腹減ったんでお昼を食べに行きます。


峠を一つ越えてオサレカフェに着ました。




しかし人気店なんでオープンテラス席しか空いてませんでした。




下りで身体が冷え切ってしかも昼から空は曇り空です。めちゃ寒いです!えーん


メニューを店員さんに聞いた結果限定のチキンの甘酢あんかけにしました♪



めちゃ美味しかったんですが、ちょっと量が少ないかな?と言うことで皆でスイーツも食べます!(笑)








これだけ食べてもまだお腹満たされなかったんでコロッケ食べに行きます。(笑)






コロッケだけでは済まされず唐揚げも食べました!(笑)


あっ!そう言えばK野さんコロッケ代払ってませんでした(汗)

今度会った時お支払いしますね♪



さぁ、後は帰るだけです。

当初予定していた山コースだと帰り遅くなりそうなんで断念!ショートカットコースで帰ります。良かった良かった!


それでも峠を越えないと帰れません。


ゆるゆると峠登りますが、ひとみ嬢からまだ登るの?っとブーイングが!(笑)




峠を越えると下り基調の道で帰ります。




K野さんがいい感じで曳いてくれます。


一庫ダム沿いの道を走ってる時K野さんから「先に行って下さい!」と言われたんで前に出ます。


K野さんを千切っちゃお~かな?と思い速度上げ気味で走りますが、後ろから凄いプレッシャーが!

後ろを振り返ると、、、、、、







鬼が出ました!(((( ;°Д°))))







K野さん、M葉さんの2人に追い抜かれあっという間に私千切られました。ポーン


脚を休めようと思ったら今度はSSKさんにべた付きされます。(汗)


ヒィヒィ言いながら走りトンネル手前まで走ります。

ダム事務所でマスターさんとひとみ嬢を待ちます。

そして皆揃った所でゆるゆると帰ります。



池田市まで戻ってきた所でM葉さんと別れます。


残ったメンバーで帰ります。


帰り道でK野さんネタ提供してくれました。

ありがとうございます!(笑)




車の人や、通行人からじろじろ見られながらパンク修理します。(笑)


なんとか無事修理を終えて出発!ウシシ


いい大人が帰り道もアタックごっこしながら帰ります。


そして、皆が脚を緩めた所でひとみ嬢がアタック!誰も反応出来ず!

得意気な顔のひとみ嬢。ニコニコ


最後の最後でまた公約通り千切られました!(笑)


K野さんとは伊丹市で別れて私、マスターさん、ひとみ嬢、SSKさんとで帰ります。


そして市内で皆さんとバラバラに別れ帰りました。



今日は皆さんありがとうございました。


とても楽しかったです!また機会あればグルメライド行きましょう!ニコ


今度は私が坂中心のコース考えときますよ!(笑)



(K野さん写真ありがとうございました)





STRAVA止まってたんで正確な走行距離、獲得標高分かりませんが、ガーミン君によると(これも途中で何回か止まってました)


走行距離150㎞

獲得標高1250m

でした。





おわり