今日は絶好のライド日和でしたね!(・ω・)/


私、本当は仕事でしたが有給消化しないといけないんで急遽お休みしました♪



あるブロガーさんが北摂ライドを企画してくれました。カナヘイうさぎ


集合場所は兵庫県伊丹市にあるコンビニです。


私の家からは30㎞ちょっとあります(汗)


往復60㎞超えです。そして今回のライドの距離が100㎞!

全行程で160~170㎞くらいです。あんぐりうさぎ


最近ロング全然走ってないんでヤバいっす!(汗)


しかも集合場所まで自走となれば大阪市内を突っ切らないと行けません。


車載?自走?どちらかに決める為クロモリ号で下見を兼ねて飛行機を見に行きます。
(車載で行った場合に備え駐車場の有無と駐車料金もチェックします!)




朝8時30分出発!


順調に八尾市→東大阪市と走りますが、徐々に車が多くなってきました。orz

しかも自転車専用車線に路駐の車ムキー



それでもまだ東大阪市辺りはマシでしたが、大阪市内に入るとやはりと言うか当然と言うか車バンバンと走ってます。


しかも自転車の前に割り込みする車や急停車する車に幅寄せする車!ムキームキームキー



一番のストレスは信号。

数十メートル事に赤信号でストップ!


これには参った。ショックなうさぎ


仕方ないのは分かってるんですけどね!



なにわ筋を走り福島駅周辺を走りますが、自転車もマナー悪いです。


逆行に信号無視に斜め車線変更。プンプン


イライラしながらも大阪市内を抜け伊丹市に入ります。気合いピスケ


少し道を間違えながらもなんとか集合場所のコンビニに到着!カナヘイうさぎ



予定では1時間30分で到着のはずが2時間かかりました。

信号でかなりロスしてます。


車で来ても1時間ちょっと近くかかりそうなんで自走かな?けど帰りの事考えると車載かな?まぁもう少し考えときます!(笑)
(集合場所の近くに駐車料金最大400円の所見つけたし!)


今日のもう一つの目的飛行機を見に行きます。


飛行機が大迫力で見えるポイントに行きます。カナヘイうさぎ



既に沢山の人がカメラ片手にスタンバイしてます。カナヘイびっくり



私も自転車置いて飛行機撮るポイントでスタンバイします(笑)


飛行機きたけど逆光で飛行機見えません。


とりあえずシャッター押すも失敗!てへぺろうさぎ



自転車が!(笑)


反対側に自転車置き直します。(笑)


しばらく待つとでっかい飛行機が、、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





あまりにも速く飛ぶ為上手くスマホでは撮れません。ショックなうさぎ


何度となくチャレンジしますが失敗354354


結局30~40分くらいまったりと飛行機撮って遊んでました。てへぺろうさぎ


後は帰るのみ。行きとは少し道を変えながら帰ります。




ポタポタと福島駅周辺まで帰ってきた時鯛焼き屋さんが目に入ったんで緊急ピットイン!(笑)




糖分補給します。色んな味がありますがここはプレーンなやつを頂きました。カナヘイハート



熱々で美味しかったです!カナヘイうさぎ


ゆるゆると大阪城に寄って帰ります。




相変わらず中○の人や韓○の方が多いっすね!

梅林に来てる人も多かったです!


しかし、梅はまだ五分咲き?くらいでした。あんぐりうさぎ






早々に大阪城を離れて帰ります。やる気なしピスケ


森ノ宮駅の歩道をゆるゆる走ってると中央大通りを颯爽と走ってる女性ローディーさんが!ラブ


もちろんナンパクロモリ号ですから追いかけますよ!気合いピスケ


36㎞/hで追いかけますが全然追いつかず354354


女性ローディーとの差がどんどん開きます。


しかし、赤信号で追いつきます。(笑)


後ろでハァハァ(;´Д`)しますよ!


信号が青になり女性ローディーの背後につきます。てへぺろうさぎ


ガーミン君によると43㎞/h出てますけどあんぐりうさぎ


車が寄って来たんで減速。ちゃんと手信号で教えてくれます。ラブ


減速からの立ち上がりも速く一回離されると追いつきません。(汗)


左折車で動けなくなった隙に姑息にも抜きます。てへぺろうさぎ


35㎞/hでハァハァ(;´Д`)走るも直ぐにスパッと抜き返されます。ショックなうさぎ


赤信号で止まった時ナンパ声かけました。

めっちゃ速いですね!

ちょっと急いで帰るとこだったんで!

どこかに行かれてたんですか?

堺浜です!

応援ですか?

いえいえクリテに出走してました!

(((( ;°Д°))))


そら速い筈やわ!(汗)



FRAT練の事お話ししたら知ってましたよ!


良かったら来てね!ってお誘いをもちろんしときました!(^_-)☆


女性ローディーに

キレイなフォームで走ってるでローディーさんかなと思いましたよ!

クロモリでフラペで速いですね!


ってお褒めの言葉頂いたら、、、


惚れてまうやろー!(〃∇〃)



数キロ走っただけですがドキドキしましたよ!カナヘイうさぎ


東大阪市に入り女性ローディーと別れます!

信号待ちで止まってた女性ローディー私に手を振ってくれました!ラブ


私は頑張って40㎞/h超えで爽やかに手を振り返し女性ローディーの横を颯爽と走り抜けます。てへぺろうさぎ


女性ローディーが見えなくなった途端ゆるゆる30㎞/hも出ない速度で帰りました。てへぺろ




女性ローディーさんFRAT練に来てくれるかな?(笑)




おわり