今日はやっと今年初めての山登りに行って来ました。(・ω・)/





年末年始はほぼ仕事でした。大泣きうさぎ



普段は車通勤なんですが、内勤と言う事もあり片道20㎞位を自転車通勤しました。


新たに手に入れたクロモリ号カラミータデュエに慣れる為と鬱憤晴らしです(笑)




去年暮れに買って少し乗ったんですが、自分が思ってたクロモリと少しイメージが違い乗り心地が固い。あんぐりうさぎ


でも通勤で乗ってると慣れ?段々とクロモリ号の乗り心地がよく感じました。

ただ、スピードの乗りが悪いかな?

飛ばすのは向いてませんがポタポタと25㎞/h位で走る分にはいいです。
(あくまでも私の個人の感想です。)


クロモリ号が段々と好きになりました。


クロモリの何が良いかは説明出来ないんですけどね♪


ただ、コンポはダメなんで105あたりに変えたいですね!あとホイールもね!(笑)


誤解の無いように言っときますが、クロモリがダメな訳ではありませんから!攻めてるクロモリバイクもありますし剛脚な方なら下手なカーボンより速いですからね!




あっ、すみません話がかなり脱線しましたね!てへぺろうさぎ



え~っと、何でしたっけ?(笑)


そうそう、で仕事があったり、雨で乗れなかったりで今日が初山登りでした。


最後にノアに乗ったのは去年の12月4日(汗)

1ヶ月以上乗ってませんでした。ガーン


今日はゆるゆると13峠から登ります。



ハァハァと登りますが誰も登ってませんあんぐりうさぎ

やはり長い間登ってないと脚が重たいです。
(いつもの事ですけどね!)


10%超えてくると足着きの誘惑が!




なんとか頑張って駐車場にゴール!




後でSTRAVA見るとめっちゃ遅い!えーん


駐車場は爆風が吹いてて自転車が倒れそうやしめっちゃ寒い!ゲッソリ


とりあえず、裏13峠を下ります。


下ってると足先が冷たい!


足元みるとシューズカバー忘れてましたカナヘイびっくり




足先ジンジンになりながらフラワーロードのアップダウンを走ります。ショック


そしてのどか坂を登りのどか村に着ましたが安定のお休みでした。ショックなうさぎ




ここから奈良側に下って白石畑経由でグルメにするか、葡萄坂下りグリーンロードのアップダウンをハァハァ走るか悩んだ結果何故か堺浜に決定!

堺浜からウエパーでチューブの買い置きする事にしました。


最近FRAT練ではホルモンの呪いなる物が流行っててパンクする人続出。


なので私も予備で2個程チューブとCO2インフレーター買っとこかなと思って!てへぺろうさぎ


しかし、大和川CRを走ると超向かい風。


必死に漕いでも20㎞/h!


堺浜に行くの止めました(笑)

後で聞いた情報ではウエパー定休日やったし!あんぐりうさぎ



当初の目的地で石川CRからグリーンロードを走ります。


しかしここのアップダウンキツい。



斜度も10%超えザラにあります。


平日なんで横をトラックがバンバン通ります。

真横通ると風圧で飛ばされそうです(汗)



ヒィヒィハァハァ(;´Д`)と走り道の駅に到着!あんぐりピスケ



ローディはゼロでした。カナヘイびっくり

休憩してると身体が熱さと寒さが同居する変な感じです。


ここは暖かいコーヒーを飲んで暖をとります。


更にグリーンロード走り水越峠登るか?竹内街道登るかで迷いますが、結局来た道で帰ります。てへぺろうさぎ


このまま帰るのでは物足りないんで信貴山の青谷コースを登って帰ります。



もちろんゆるゆるですよ!(笑)

最初に出てくる集落辺りはアウターで登りますが、交番過ぎた辺りから既にアウターがキツくなってきました。

とうとう、次の集落前でインナーに!(汗)


集落入るとほぼインナーローで登ります。滝汗


20%越えの辺りではヨタヨタとしか登れません。笑い泣き


で、足着き無しで無事ゴール!


いの吉に挨拶します!



相変わらず寝てます。と言うか起きてる所見た事1、2回位しかありません!あんぐりうさぎ




ここからフラワーロードを走り裏13峠で帰ります。


途中竹林寺で休憩します!



フラワーロードに入るとアップダウンに苦しめられます。



下りはシューズカバー無いんで足先冷たいっす!(*_*)


裏13峠の入り口までやっと着ました。



裏13峠登り始めて直ぐに脚がつりました。


そう言えばここまでの休憩で飲んだのはコーヒーだけ!(>_<)




ハンガーノックになりながら無事13峠の駐車場まで戻って着ました。


後は下るのみですが、駐車場で少し休憩しながらTwitterチェック!(笑)


しかし駐車場は相変わらずの爆風でしたよww


ゆるゆる下ります。


そしてお土産買いにドーナツ屋行くも改装で休業でした。


お腹ペコペコなんでゆっくり帰り結局コンビニでカップヌードルのデカいやつ買って帰り、お餅と一緒に食べてお腹一杯にしました。(笑)


グルメは全くナシでした!カナヘイうさぎ






日曜日はかなり冷え込むみたいで雪も降るかも?です。


FRAT練あるのかな?それより起きれるかな?(笑)


皆さんも週末お気をつけ下さい\(^^ )




おわりとびだすうさぎ2サッ