秋雨や台風で満足に走れない日々が続いてますね!(・ω・)/


しかし、日曜日は曇りのち晴れ予報⛅


ラ・ペッシュのモンブランが解禁になってる情報をキャッチしたので食べに行く事に!



メンバーは

たかぽんさん、thankyouさん、うめたんさん、さらさん、ひろやんさん、私、途中参加予定のたけさんで7名の予定。


しかし、日々変わる天気予報。滝汗



土曜日の段階では、、、




吉野方面は昼から雨模様。ゲロー


大阪は昼の3時から降水確率は50%。


午前中にモンブラン食べて直ぐ撤収する方向で!


お昼ご飯は吉野を離れて天気を見ながら考えよう!と言う事に決まりモンブランライドを決行する事にしました。ウインク


しかし、日曜日の朝5時の天気予報見ると、、、






えっ、朝から雨?

しかも昼からも雨。しかも降水確率上がってますやん!




10時半の段階では雨模様。orz


1人2人のライドだったら強行しても良いんですが、今日は7人も集まるんで雨が降ったら危ないし申し訳ないですし。


苦渋の決断で泣く泣く中止にしました。笑い泣き



朝5時半の段階では大阪は雨降ってなさそう。


FRAT練が始まるのは6時。降水確率は50%なんですが、とりあえず出発します。



6時前の空は曇り空ですが、雨は大丈夫そうです。

黙々とペダルを廻し集合場所のセブンイレブンに到着。


今日は第2回目のFRAT練ジャージ配布の日だったんで参加者多目でした。ウインク




FRAT練ジャージで写真撮ります(笑)


(トプローさんより頂きました。)

時間になったんで登ります。しかしテンションが上がらないんでゆるゆる登ります。
いつもゆるゆるしか登れませんが!(≧Д≦)



ハァハァ(;´Д`)


ハァハァ(;´Д`)


最後senさんとアタックごっこしますが見事に千切られゴール!


タイムは相変わらずの遅さでした。(汗)


皆でゴミ拾い&駄弁りそして集合写真撮ります。(笑)



(トプローさんより頂きました。)


空を見るとなんか晴れてますけど(涙)


このまま帰宅!って言うのももったいない。ニヤニヤ


天気を見ながら近くのグルメに行くことに!


グルメライドメンバーはmakotakeさん、うめたんさん、ひろやんさん、私の4名でキッチンハートに行く事に!



ネオさん、くろさん誘うもご予定がある様なんでDNS。


しかし、のどか村までご同行するとの事なんで、6名でフラワーロード~のどが村に向かいます。


そしてガヤガヤとさっきまで居てたFRAT練メンバー居なくなってました。ポーン



フラワーロードをハァハァ(;´Д`)と走ります。


ひろやんさんが千切れたんでフラワーロードのどんつきで待ちます。


ヘムタイ皆さんはのどか村までサッサと上がって行きます。


私はひろやんさんとゆるゆる登ります。


そしてのどか村まで来て休憩。


皆で駄弁ってるとローディの暴走族集団がやってきました。


いつの間にか居なくなったFRAT練メンバーでした。笑い泣き


またここで皆でワイワイと駄弁ります。(笑)


そしてFRAT練残党の皆さん他のグルメライドのお見送りで葡萄下って行きました。(笑)



私達も天気とにらめっこしながらなんで早々に葡萄から下ります。口笛


くろさんはもう少し走るそうなんでここでお別れです。


来月のグルメライドよろしくです!グラサン



葡萄下り切った所でネオさんとも別れます。


来月のグルメライドよろしくです!(笑)


makotakeさん、うめたんさん、ひろやんさん、私でキッチンハートのあるグリーンロード目指します。


途中リビエールに寄ります。


Twitterで絡んでもらってるraguさん企画のとんまさ再開ライドの集合場所になってるんでご挨拶します。ウインク


するとFRAT練残党が!(笑)




またまた駄弁ります。(笑)


とんまさ再開ライドの出発を見届けて私達もグリーンロード目指し出発します。チュー


グリーンロードに入るとmakotakeさん、うめたんさんが飛ばします。


私はひろやんさんとかなりのゆるゆる速度で走ります。てへぺろ


最後の登りだけひろやんさんを置いて道の駅にゴール!(笑)


しばらくしてひろやんさんもゴール!


道の駅で休憩後フラワーロードを走ります。


アップダウンの道を走り持尾の展望台で少し休憩。




なんか無線やってる車止まってました。ニヤニヤ



ひろやんさんここでかなり脚に負担が!


後は下りだけなんでゆっくりと走ります。


そしてキッチンハートに無事到着。ウインク




何とか席も確保。


パーフェクトモーニングでは無く皆満場一致で普通のモーニングです。(笑)




ほっこりしながらモーニング頂きます。ラブ


天気予報レーダーを見ると雨大丈夫そう。


makotakeさん走り足りないと言う事で滝畑ダムまで行くことに!

トイレに行ってるひろやんさんには内緒にしときます。
話したら離脱しそうなんでしばらく内緒で走ります。(笑)



モーニング食べ終わるとお店の方がローディ限定でおはぎ出してくれました。ラブ




ご馳走様でした。おねがい



滝畑ダムに向けて出発!(笑)


ゆるゆるしばらく走った所でひろやんさんに目的地伝えると少し固まってました。てへぺろ




かなりゆるゆると走ります。

ひろやんさん脚パンパンらしいんですが、後少し頑張ってとウソ励ましながら走ります。




そして滝畑ダムに到着。グラサン




すでに入手済みですが、ダムカードまた貰います。てへぺろ




ここからお昼ご飯食べに滝畑ダムのバーベキュー場前にある食堂に!口笛

お手製自転車ラックもあります。ローディもチラホラおられますね!


注文するのはもちろん





唐揚げ定食!(゚∀゚)




唐揚げは揚げない唐揚げで作った様な?

唐揚げも今まで食べた中で最小。

味は可もなく不可もなく。(笑)

安かったんでヨシとしときます。えー



帰りは下り基調の道をゆるゆると走ります。




しかし雨予報出てたのに晴れてますやん!




無事山を下り切り石川サイロを走ります。

そして彼方のコンビニで休憩。

暑いんでアイス食べます。ニヤリ




休憩後再びサイロ走るんですがSTRAVA区間になるとmakotakeさん飛ばします。(汗)

私1人千切れます。えーん


あれだけゆるゆる走ってたひろやんさんもmakotake列車に乗り40~45㎞/hペースで爆走します。


ひろやんさん。登りではゆるゆるやったのに平坦速いですやん!ガーン


ゆるゆる詐欺です。(汗)



私は35㎞/hペースで単独走。すると千切れたひろやんさんを吸収。(笑)


makotakeさんうめたんさんは見えなくなりました。びっくり



途中大和川から写真撮ると完全に晴れてます。

やはり降る降る詐欺でした。ガーン





途中でお2人待っていてくれました。ウインク


4人でゆるゆる走りリビエール近くまで帰って来て解散となりました。



しかし、私サイコン見ると微妙に100㎞届かなそう、、、、えー



なんで、ハァハァ(;´Д`)しながら葡萄坂登ります。


しかし、脚が攣りそうなんで止めようかな?と思いましたが、何とか頑張り(笑)
ゴール!




100㎞届きそうなんで素直に下って帰りました。




平均速度見てもらったらゆるゆる度分かってもらえると思います。チュー


来月もグルメライドありますが晴れたらいいなー!照れ

と、言うか晴れろー!(笑)


参加予定の皆さんよろしくお願いします。






おわり