今日は8月最終日なんで休んでやりました(笑)


さて、今日はどこ行こか悩んだ結果8月21日にヒルクライムレースが行われた高取に行く事にしました。口笛



知り合いから来年は参戦ですね!とか煽られたんで試走?がてらゆるゆると登りに。てへぺろ



とりあえず13峠をゆるゆると登ります。


今日は出来るだけダンシングメインで登ります。チュー


しかしタイム全然ダメダメでした(汗)




朝は涼しく気持ち良かったです。また快晴でライド日和♪




平群側に降り平坦道を走ります。


すると前方にTTバイクが!


まぁ、速いんやろなーと思いながら後方を走ります。


TTバイク30㎞/h位で走ってるんで追いつきました。(汗)


するとスルスルっと加速して行きます。


30、35、40㎞/hとスピードが上がります。

私も負けじと少し後方を走りますが、更にスピードアップ!


それでも余裕有りそうな感じで加速していきます。


結局信号でストップすると私とは違う方向で走り去りました。w


私、完全にもてあそばれてますや~ん!ガーン



ここからゆるゆると大和川沿いを走り沈下橋を渡ります。




更に川沿いを走ります。(笑)



で、橿原神宮に到着!





更に住宅街をごにょごにょと走り高取まで来ました。


高取城ヒルクライムのスタート地点を探します。が、イマイチ分からず。

と言うか私方向音痴なんです(笑)


この辺かな?と思った所からスタートします。チュー




後に間違いと分かりました。(笑)


ゆるゆるとアップダウンの道を走ると壺阪寺の案内が!





ルートは間違ってなさそうなんでゆるゆると進みます。


バスで登った時ほど斜度が急だとは思いませんでしたが、楽に登れるほど緩くもありません。
あくまでも私の感覚です。σ(^◇^;)


ハァハァ(;´Д`)と登ります。




所々日陰もあり涼しかったです。


レースの時の観戦ポイントを過ぎると斜度が少し上がります。


そして分岐ポイントを過ぎると斜度が一気に上がります。ガーン






激坂が迎えてくれます。(汗)




ハァハァ(;´Д`)と登ります。


激坂区間は3㎞弱なんですが、長く感じられます。ガーン


激坂を登り切ると平坦?になりゴール!




高取城跡に登る道がありますが激坂っぽいので止めました。(笑)




ゆるゆると下ります。(笑)


写真を撮りながら下ります。ウインク




観戦ポイントでも写真撮ります。(笑)




するとまっちゃ~んさんと私を呼ぶ声が!


振り向くと車に乗ってる怖そうな人が!(笑)



恐る恐る近寄るとあの人でした。びっくり
ご本人さんの都合によりお名前等伏せさせて頂きます。もし分かっても名前は出さないで下さい。m(__)m


先に行われた高取ヒルクライムレースで思うようなタイムが出なかったんでリベンジされに来られたらようです。


因みに他府県の方でボスです。(笑)

丁度お昼時だったんでお昼ご飯に行こうかな?と思ってたんですが、成り行きでご同行させて貰います。


壷阪寺の駐車場に車停めてジャージに着替えて、自転車組み立て出発します。


坂途中から登るのかな?と思ったらやはりヒルクライムレースのスタート地点まで下りTTします。笑い泣き


私2本目なんですけどね!(汗)


淡々と登りますねって言いながら登られます。


初めの数百メートルは後方を走りますが、徐々に離されアップダウンになると豆粒程になってしまいました。ガーン


そしてあっという間に視界からきれいさっぱり見えなくなりました。(笑)


ほぼシッテイングで登られたようです。(汗)


私は1人でハァハァ(;´Д`)と登ります。流石に2本目になると序盤から脚廻りません。 まぁ、貧脚なんでどっちにしても遅いですけどね!(≧Д≦)


激坂区間はマジ脚付きしょうかな?と思いましたよ!ショボーン


余りにも私が遅いんで途中でお迎えに来てくれました。(笑)


そしてゆるゆると二度目のゴール!(笑)




ゆるゆるとお話ししながら下ります。


しかし、この方思ってる以上に熱い方でした。レースにかける意気込み、練習とか非常に真剣に考えてまた理論的でもあります。


私なんてほとんど何も考えて走ってません。(汗)


まぁ、考えてると言ったらグルメぐらいです。(笑)

やはり来年の高取城ヒルクライムは応援の方に回りたいと思います。(笑)



ゆるゆる駄弁って下り切りレースのスタート地点でお別れします。ウインク


今から激坂区間の手前まであと2本程登るらしいです。ガーン

頑張って下さいね!



私はお昼過ぎてたんでグルメに行きます!(笑)



今日のお昼ご飯は鉄板のよろづ屋さんに決定です。





もちろん食べるのは、、、、、



相変わらず




唐揚げ定食です!(笑)





やはり間違いない美味さとボリュームです。ラブ


帰りにはたっぷりとお水と氷を入れてもらいます。おねがい


お店の人に高取城ヒルクライムのコース二本登った事言うと驚いておられました。ニヤリ



後は帰るのみですが、やはりデザートも必要なんでアソコに行きます。(笑)






そう、だんご庄さんです。




やはりここのきなだんご旨しです!おねがい




今度こそゆるゆると来た道で帰ります。


なぜか川沿いの道終始向かい風だったような!(汗)





今日は久しぶりの100㎞超えでした。(^0^;)


段々と涼しくなってきたんでもう少し距離伸ばしたいですね!ウインク






おわり