拙い当ブログを見て頂いてる皆様ご無沙汰で御座います。ニコ




仕事、プライベートで最悪の出来事があった7月の月末でした。(;´Д`)


もう不幸事がいっぺんに降りかかってきた感じです。

しかも何一つ解決しておりません。笑い泣き


精神的に参ってるんで、ブログ書く気にもなれませんでした。(涙)


でも、嫌な事忘れる?忘れたい為自転車には乗ってます。(笑)



結局の所、全部自分が悪いんですけどね!(汗)


このままだと、皆様に私の存在自体忘れ去られそうなんで久しぶりに書きたいと思います。ほっこり


私は仕事柄盆休みはありませんが、何とか山の日の今日と明日の二連休を確保しました。ニコ


そしてお盆なんで、自転車でお墓参りに行って来ました。
私以外の父親、兄貴夫婦はもちろん車。私かなり変態扱いされました。(笑)


母方の田舎は京都の和束町です。何時もライドで行ってる大正池の近くでローディも沢山走ってる所です。


今日は何時も以上に安全運転で走ります。
お墓参りで事故ったら最悪ですからね!(≧Д≦)


花園ラグビー場からスタートします。イヒ





今日は余り得意では無い峠、清滝峠を登ります。得意な峠って一切ありませんけどね!(笑)




エッチラホッチラと登ってるとビアンキ乗りの方が前方に!


100メートル先を走っておられたんですが、ハァハァ(;´Д`)してたら追いつきました。ガーン


後ろでハァハァ(;´Д`)してたのが気持ち悪かったのか、進路を譲ってくれました。(笑)


抜き返されると恥かしいんで、何時も以上にハァハァ(;´Д`)しましたよ!(汗)


そして何とか頂上に到着!




ここからは快適ダウンヒルです。もちろん安全運転ですよ!(・∀・)


朝8時の時点では風が気持ち良かったです。


木津まで下って来たらサイロ沿いを走ります。今日は心なしかローディが少ないような?えー?




ゆるゆると走り大正池のスタート地点に到着。




流石大正池!ローディさんが沢山生息してました。(笑)


タイムを気にせずゆるゆる登ります。


降りて来るローディさんは多いんですが登ってるローディさんが私の前後には居てません。

まぁ、その方が私には良いんですけどね(笑)


しかし、中盤過ぎた辺りで前方に初老のトレック乗りの方が!


爽やかに挨拶して追い抜きます。

抜き返されないようにダンシングで頑張ります。ニヤ


後方を見ると追いかけて来て無いようなんでまたまたゆるゆる登ります。



そして最後の激坂区間を登ります。この辺りは非常に涼しかったです。ニコ





激坂区間をハァハァ(;´Д`)登りゴール!




頂上は全く景色よく無いんで少し下り景色のいい所で写真撮ります♪




この後は和束ローソンまで下り切ります。

途中の茶畑で写真撮りますが、トンボが半端無いくらい飛んでした。もう秋が近いんですかね!にやり




和束ローソンで休憩後に激坂登り親戚宅に到着です。

私が行くと事前に連絡入れなかったんですが、歓迎して貰えました。(笑)


アイスも頂き従兄弟と話ししてのんびりさせて貰います。


車組はまだ2時間位かかるそうなんで、先に墓参りして帰路に就きます。


帰りはゆるゆる川沿いから加茂~木津に抜けます。


そして昼食は有名なパン・オ・セーグルで頂きます。




店内に本物の電車があります。アセアセ

パンをモグモグ食べてると父親から電話かかって来ました。近くのレストランでご飯食べてるそうなんで来いと!ガーン


もう少し早く言ってくれたら昼ご飯代浮いたのに!ぐすん


とりあえずレストランに行ってアイスコーヒーのみご馳走になりました。(笑)


ここから、父親方の墓参りして1人自転車で帰ります。



しかし、お昼過ぎたら暑いと言うか痛いですね暑さが!えーん


何とか平城京まで帰って来ました。




ここから少し走り秋篠川沿いをゆるゆる走ります。


カップルの憩いのハァハァポイントで休憩します(笑)





郡山城を走り抜け、法隆寺付近を走ってると女子ローディと一緒の100太郎さんを確保しました。(笑)


どうやら会社の後輩さんらしく最近ロードバイク買ったとこで、1人で堺から法隆寺付近まで走って来たみたいです。アセアセ

なかなかの強者女子です。ニヤ


3人でコンビニに入り駄弁ります。女子ローディさんは大人しい方で喋ってるのはおっさん2人でしたが!(笑)


長居すると帰れないんで暑い中帰ります。




女子ローディさん初心者なのにスコットのアルミです。速いクライマー女子になるような?ニヤ


大和川沿いも30㎞/hで曳きますがキッチリと付いてきます。しかしまだまだ登りがキツそうかな?
貧脚の私が言うなってツッコミは無しでお願いしますm(__)m


しかし女子ローディさん調子悪そうなんで高井田駅のコンビニでストップ!


ここでお別れします。ぐすん


1人になった後はもちろんゆるゆるで帰りました。(笑)






明日朝、8時位に13峠登ります!登られる方居ればゆるゆるとよろしくです(笑)






おわり