今日は和歌山ライドに行くつもりだったんですが、あまりにも寒い!ガーン


しかも一人暮らししてる娘の荷物の運搬しないといけないんで、時間リミットが5時と言う事もあり早々に和歌山ライドは断念。チュー



どこに行くか考えながらリビエールに行くと沢山のローディがいてました。



取りあえず、石川サイロをゆるゆる走ります。ほっこり




しかし空はスッキリしませんね!えー?


結局、ボーッと走り気がつけばグリーンロードに来てました。(笑)


いつもの事ながら貧脚でゆるゆる走ります。


ハァハァ(;´Д`)しながら道の駅到着。



休んでいると、3人組のローディがやって来ました。


1人はトイレに。残った2人の会話です。


まじか、ペース速すぎやで~!今日まだ120㎞ほど走らなあかんのに。



どうやら先頭の人が鬼曳きしたんだなーと思ってたら、もう1人の人がトイレから帰って来ました。よく見るとメガネさんでした。(;´Д`)



そらあのヘムタイ人なら仕方ないな!と思いました。(笑)



メガネさん達これから橋本まで行かれるそうです。多分高野山か?

お2人さんご愁傷様です。(笑)


メガネさんと少しお話しして私はグリーンロードを走ります。








ゆるゆると走り気がつけばキルワニ登ってました。(笑)




ガーミン君によると最大27%でしたが、距離は短いんでなんとか脚付きなしで登れました。(笑)

しかし今日は寒いっすね!



水越にある気温計は驚きの10℃でした。ガーン




今日は結局前回食べ損ねた豚珍館のチャンポンを食べに行く事にしました。

今日は寒いですからね!ウシシ



グリーンロードから310号線を登りゆるゆる金剛山トンネル到着。ガーミン君によるとトンネルの辺りは7℃でした。滝汗



あっ、そうそう前回登って時、エロDVDあったんですが、今日見たら無かったんで誰かレンタルされたみたいです。


しまさん残念でした。(笑)



金剛山トンネルを下る時、ウィンドブレーカー着ますが、焼け石に水でした。

めちゃ寒でした。シューズカバー必要なくらい足先寒かったです。笑い泣き




そして長い下りを終え豚珍館やって来ましたが、なんと定休日でした。えーん




ちゃんと下調べしないといけなかったです。ぐすん


仕方ないんで取りあえず前回も行った餅商一ツ橋さんで補給します。(笑)





2つ買い一つはその場頂きあと一つは補給食でバックポケットに入れときます。(笑)

この辺りは二見城の城下町で現在も当時の家が何十件と残ってます。詳しくはこちら


少し見物します。








すると町並みに似合わない物体が!ポーン










何なんですかね?

どうやら陸橋みたいですが、途中で切れてます。ガーン





幻の五新鉄道らしいです。

詳しくは写真をクリックして読んで下さいね。


お腹空いてきたんで、どこに食べに行くか悩んだ結果いつものヤムヤムです。(笑)



下ってきた坂をまた登ります。ハァハァ(;´Д`)


そしてヤムヤムに到着。(笑)

今日はローディ1人だけでした。


今日もプリンデニッシュありました♪




今日はヤムヤム店内で食べてる人居ないんで貸し切り状態でまったりします。(笑)



帰りどの道で帰るか悩みます。うーん


何時ものように山沿いの国道にするか?それとも裏金剛登るか?


迷いますが、約一年ぶりの裏金剛で帰る事にしました。ニヤ


裏金剛と言えば表金剛より距離は短めなんですが、10%超えの坂ばかりだったような?


めちゃしんどいイメージしか無いんですよね!

何度も脚付きしそうになった記憶が!ショック



覚悟を決めて登りますが、あれっ?そんなにキツくないぞ?


最初の方は斜度は5%位です。

コレなら大丈夫そうです。(笑)



道には100メートル間隔で標識があります。




結構登ります。笑い泣き


淡々と登って行きます。苦手意識があったんですが、意外にも裏金剛好きかも?(笑)


確かに10%超えとかありますが、斜度の緩む所もあるんで踏める所は強度強めで、キツめの所はインナーローでゆるゆると。(笑)


意外と登れる事に自分自身驚きです。
言っときますが、貧脚なんで低次元ですよ!(笑)


あっと言う間に金剛山トンネル到着!


標識も1になってます。(笑)




帰りは、このまま石川サイロまで下りそのままサイロを走ります。


しかし安定の向かい風です。笑い泣き



しかも、爆風です。アセアセ



サイロでは20㎞/h位でしか走れません。(汗)


何とかリビエールまで帰って来て、葡萄坂のスタート地点にあるコンビニで休憩します。ニコ


最後の締めくくり葡萄坂登ります。流石に脚売り切れ寸前です。えーん


ヘロヘロになりながらゴールです。フラッグ




のどか村から裏13峠登る元気ないんでこのまま下って帰りました。




明日は午前中縛りなんで、13峠~葡萄坂登ります。

お会い出来る方いたらよろしくです!(^_^)/~










おわり