前編からの続きです。(・ω・)/



木津駅から数十㎞先にある滋賀県にある天下一品上朝宮店!通称天一に11名で目指して走ります。ニヤリ


たけさん、スボックさんが途中でコンビニ休憩をしたいと要望ありましたが、時間もかなり押していたんで時間に余裕あればって事にしましたが、まさかあんな事に!(笑)



僭越ながら列車を私が曳かせて頂きます。

張り切って30~40㎞/hで走ります。走り出し最初の数キロは脚も軽やかに走れたんですが、段々と息も上がり脚も重たくなってきました。貧脚な私の脚は終わりそうでした。ガーン
そして加茂を過ぎて木津川沿いの登り基調の道を走りますが、もう20㎞/h台のスピードしか出ません。


私の後ろを走ってるたけさんに先頭交代を要求するも頑なに拒否されました。354354


疲れたんで代わって下さいって言っても無理の一言で代わってもらえませんでした。後ろチラ見するも誰も上がって来てくれません。354354354354


仕方ないんで私が先頭で数%斜度が続く道を20~30㎞/h位でゆるゆる曳きますす。滝汗


時間ないんでコンビニ休憩ナシって言った私がたまらずコンビニ休憩要求です。(笑)


そして和束ローソンに入ります。連休中なんで沢山のローディが居ましたよ。チュー


もうこの時点で脚が完全に終わってました。ガーン


休憩もソコソコに再出発します。脚が廻らないんでhegryさんK山さんくろさんの次に私が走り出します。


しかしヘムタイ3人になかなか追いつけず後ろ見ると後続来てません。滝汗


1人単独走です。(汗)


途中で後続を待ち写真撮影します。




皆さん揃ったんで出発します。今度は疲れてるんで最後尾でゆるゆる走ります。




しかし、全然脚が廻りません。段々皆と距離が開きます。

先頭集団、中段、私の最後尾と3つに別れたんですが、先頭集団にMachiさんといまさん女性2人がいます。ポーン


やはりヘムタイっす。


私は登り基調の道を20㎞/h台でしか走れません。(涙)


しかもサドルが固くて?とてもお尻が痛いです。これはアミアミサドルにしないといけないかな?えーん


苦痛に満ちた顔でしょう?(笑)


そんな私にたかぽんさんが付き合ってくれました。おねがい

2人でゆるゆる走り無事登り基調の道を走り切りました。皆さんお待たせしてすみませんでした。(笑)

後は天一まで下り基調の道を走ります。この時異様に空腹感が!
ずっといまさんの後ろで腹へったー!って叫んでました。(笑)

ハンガーノックになりかかってたんで脚が廻らなかった?のか、はたまたただの貧脚なのかは分かりませんが。(汗)

そんこんなでなんとか無事天一に到着です。フラッグ




お昼の時間ですが、幸い思ったより混雑してなかったです。

しばし遊びながら待ちます。(笑)







待つ事数十分でお店の中に!

あれこれ迷いながらも結局いつもの牛スジ煮込ラーメンゴボウ入とライスにしました。ラーメン




うまうまですよ!他の天一には無いメニューでここでしか食べれません。皆さんも是非食べに行ってみて下さい。ウインク


お腹も満たされたんで来た道で帰ります。

登り基調だった道は帰り下り基調になるんで軽やかに?走りあっという間に和束ローソン辺りまで帰ってきました。口笛




そして次は山甚さんでスイーツタイムです。お団子




寒いんでぜんざい頂きました。(笑)



皆でまったりと!(笑)



あまりゆっくりし過ぎると帰り真っ暗になるんで重い腰を上げて帰りますが、その前に激坂にて銀輪部隊の猛特訓をやります。(笑)




20%越えの激坂を繰り返し登ってます。(汗)

あっ、私は登ってませんよ。チュー

だって途中で転けて新車に傷ついたらショックで立ち直れませんから!ほっこり

日暮れが迫って来てるんで急いで帰ります。下り基調の道をバビューンと走り木津駅のコンビニまで帰ってきました。


ここでアルマートさんスボックさんとはお別れです。ありがとうございました。また遊びましょう!ウインク


そして帰り道の途中で清滝から帰るいまさん、たけさんと別れます。また走りに行きましょうね!


残るメンバーで奈良を走ります。途中でくろさんが大阪組はムロノキ峠越え裏13峠で帰ろう!と提案。私は出来れば平坦基調の大和川沿いで帰りたかったんですが、仕方なく、くろさんの提案を受け入れる事に。ガーン


しかしMachiさんのディレイラーの調子が
悪くムロノキ峠を断念します。(ヨカッタ!)

しかしくろさんまたまたディレイラーの調整して直しました。びっくり




峠OK!になったんですが、私の強い希望にて大和川沿いで帰る事に!笑い泣き


日暮れが近づいてきたんで平坦の道の方がいいかな?と思ったんで!(笑)



たかぽんさんとは郡山でお別れです。
ありがとうございました。


いつも遅い私に付き合って頂きありがとうございます。またよろしくです!ウインク


そして大和川沿いを走ってる時K山さんのライトの電池が切れたんでコンビニに入ります。リアライトとフロントライトの電池替えたんですが、フロントライトが電池替えても電気つかず!アセアセ

ここで帰り遅くなりそうなんでくろさん、Machiさん、thankyouさんに先に帰ってもらいました。

今日はありがとうございました。また走りに行きましょうね!ウインク


K山さんと私で走って来た道を数百メートル戻りコーナンでライト買います。

無事ライト付けて2人でゆるゆると柏原リビエールまで帰ってきました。


ここでK山さんとお別れです。


来月の月1ライドお願いします。(^_^)/~



久々の140㎞越えで脚もお尻も痛かったです。





明日は13峠でも行こうかな?(笑)








おわり