2月21日土曜日月1ライドに行って来ました。(・ω・)/



月1ライドとは、十三峠でナンパされた知り合いになったK山さんと月1回一緒にライドしましょう!と固く誓い合ったおしゃべり主体走りまくるライドの事です。ニコニコ



最後に一緒にライドしたのは、11月が最後。その後は雨が続いて3ヶ月ぶりのライドになります。



一緒に走れない間にK山さん新車を購入!ヘ(゚∀゚*)ノ ウラヤマシ~!

この日はお披露目を兼ねたライドになります。


いつものコンビに!すでにK山さん待っておられました。すみません。お待たせです!ぼー






おおっ!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


かっちょいいじゃないですか!

(私の影が!邪魔ですみません!m(_ _ )m)




WILIER ZERO9 アルテグラ



なんかエロイっす。じゅる・・


えろのぶさん が乗るのが分かります。


黒/は定番ですが、この黒/イエロー珍しいですね!



なかなか走らずコンビ二でコーヒを飲みながらの自転車談義です!

(30分は駄弁ってました。(笑))


重い腰を上げ(笑)何処に行こうかと。金剛でヤムヤムか?くろんど池辺りか?



K山さん白石畑に行った事無いそうなのでレッツゴーっす!自転車


久々のライドなので葡萄坂を越えず(笑)川沿い平地でおしゃべりしながら走ります。朝食まだだったので、オサレカフェでモーニングっす!



カフェ ファンチャーナ さんです。









なかなか美味しそうでしょ!ぺこ



店内もお洒落で居心地のいい所ですぐ満席になるほどの人気店です。私ら以外にもローディの団体さんも来られてましたよ。



まぁ、ここでもダベリング(笑)!なんかまったりし過ぎました。ここでも重い腰を上げ白石畑に向かいます。先ずは平群側からゆるゆるとおしゃべりしながら登りますが久々のヒルクライムでK山さんしんどそう!それでもなんとか登頂です。フラッグ




少し休憩後法隆寺側に下ります。そして登り返しますよ!





登り初めはお話しながらゆるゆる登るも段々K山さんのペースが落ちて行きます。あせる


そして私の視界から消えてしまいました目


私は淡々と登り頂上にゴールっす!フラッグ



しかしK山さんなかなか登ってきません。数分後ようやく最後の坂を登って来ました。




そして無事にゴール!フラッグ



かなりキツそうですが、少し休憩後、次なる目的地この間たけさんとのライドで途中で断念した松尾寺に行きます。ここは、最後の登りがかなりキツイとか?





ここから松尾寺に向かいます。最初は5~8%位の傾斜ですが、段々と斜度が上がり10%越えの坂が続きます。





かなりK山さんしんどそうですが心を鬼にして置いて行きます!(笑)



最後の数百メートルはなんとコンクリートの道であの激坂の証の○の道です。叫び



ガーミン君によると18~19%が続いてます。結構足にきてますが何とか足着き無しでゴールフラッグ



しかしまたもやK山さん来ず!数分待ってもなかなか来ません。そして少し下り見に行くとK山さん来ました。




そしてゴールフラッグ



途中で無念の足着きしたそうです。久々のヒルクライムなのに激坂を連れまわしてる私が悪いですね!すみません。ううっ...



そしてお腹も減ってきたのでブログで今、熱いとんかつを食べに行きます。じゅる・・





とんかつと言えば、、、、そう!




とんまささんです。にこ



お腹ぺこぺこで店内に!まわりの皆さんなんとえ゛!

チキンかつの大を食べていますよ!もちろんK山さんはかつカレー、私はかつ丼ですが、、、何か?(笑)





かつ丼でも結構なボリュームで食べるのに苦労しました。(汗)



さすがにチキンかつ完食してる人はいませんでした。(笑)





お腹もパンパンになったので川沿いで帰ります。平地ではK山さん先ほどのヒルクライムでの姿がウソのように飛ばしまくりです。風を物ともせず35km/hで引いて行きます。




これは、体力が戻ったのか?







私の提案で青谷を登ります。




しかし、K山さん坂になるとたちまちスピードダウン!泣



K山さん斜度5~6%の坂でゆらゆら左右に走行。あっ!と思った瞬間転倒。

足を着こうと思ったみたいですが、SPDペダルからスピードプレイに変えて慣れていなく、すぐリリース出来なく立ちごけしたみたいですが、凄いのは自転車を守るため抱えるようにこけた姿が笑えました。そのおかげで自転車は無傷でしたが!写真撮っとけばよかった!(笑)

(K山さん笑ってすみません。m(_ _ )m)





k山さんギブアップのため、川沿いをゆるゆる走り帰ります。





そしてちどりさんでパンを仕入れ帰宅となりました。







K山さんお疲れさまでした!これに懲りず次回3月もお願いします!にひひ







次回はヒルクライム主体でガンガン行きましょうね!(笑)



(重ね重ねの無礼すみませんでした。)







おわり