どーも、かっしーです


数年前からリクエストされていた某所への旅行に来ている


婿さんが転勤のタイミングで里帰りしている長女が、転勤先の新居に行ってる隙間をついて急遽予定を組んだ旅行だ


で、問題発生。。。


泊まった宿がどうやら気に食わぬ様子


というか、施設の超A級な古さに完全に引いてしまっている


この宿を選んだのはオレなんだが、初めて泊まるエリアで食べたかった食事内容が近くの料理屋で提供されるプラン。

温泉旅館でもないのでサッと汗を流せばあとは寝るだけなので良いかと安易に判断した


で、実際は想像以上の古さだった


廊下の床は撓んでるし部屋の綿壁はシミだらけ、トイレや風呂も鍵が掛かるかどうかも少し怪しげだった


オレ的には若い頃から貧乏旅行には慣れてるし野宿的なキャンプなんぞに比べりゃ天国なんだがな。。。


まぁ、カミさん連れての旅行ってシチュエーションにチョイスすべき宿ではなかったようだ


でも、宿の名誉のために書いておくが、超古い宿だが掃除は行き届いているし、夕食のタコ料理コースは美味かった。そして何よりも驚くほどの安さ


前回の3月の慰労旅行は兄貴からプレゼントしてもらった1人1泊5万円の旅館だったこともあってか、ギャップが大き過ぎたかもしれない点は反省だ