どーも、かっしーです


ダイエット継続中なんだが、これを阻むワナがいっぱいで。。。


今日は有給休暇を取って、叔父の3回忌のお供えを届けに行ったんだが、天気もいいしダイエットにもなるということで婿から譲り受けたクロスバイクで出かけた


実は自転車で出掛けた理由は他にもあるんだが、それは朝から営業している美味い中華そばの店に行くためだ


夜の炭水化物を制限している関係で、麺類は基本朝、朝食との兼ね合いでギリ、ランチでの摂取としているので、ここの中華そばを食べる絶好の機会だった



そのために朝食を控えめに済ませて、いわゆる朝ラーを楽しみ、お供えをお届けしてからスーパー銭湯でまったりサウナで減量という完璧なプランのハズだったのだが、その目論見は、予定通りラーメンを完食して20分後に訪問して叔母の押しの強さであえなく崩れ去った


予定では30分で用事を済ませてお暇するつもりだったが、お茶にクッキー、コーヒーにフルーツと矢継ぎ早に出していただき、休暇を取ってるなら一緒にランチしようと誘われて何度も固辞するも、親父が生前お世話になったこともあり断りきれず


何が食べたいと聞かれて軽食と答えるも、サンドイッチ→パスタ→トンカツと徐々にカロリーリミッターが外され結局はハンバーグとエビフライのセットメニューを強引にオーダーされ


極め付けは、叔母のライスの大半がこちらに回ってくるとか。。。


まぁ、元々飲食は大好きなのでもちろん断るはずもなく残すこともなく完食


料理そのものはとても美味かった(笑)


その後も昼寝でもして行けと引き止められたのだが、このままでは確実に晩ご飯に突入となるのは明白ゆえなんとか振り切った


結局スーパー銭湯に立ち寄る気力も失せてしまい、そのまま帰路へ


過剰摂取したカロリーを消費すべくノンストップで約1時間、ガンガンと漕いで自宅へと帰り着いた


で、気になる体重だが計測結果は86.0kg


振り出しに戻る。。。だ

予定では83kg台に突入のハズだったんだがな


さぁ、今週から改めてがんばるとするか〜