電車の座席のスマホ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

仕事帰りに空いた席に座ろうとすると

スマホが置いてある。

 

 

思わずスマホの左隣に座ってる人に

「スマホ、落としてませんか?」

って聞いたら、右隣の人が

「あ、それ友達のです、

ありがとうございます」

と受け取ってくれました。

 

 

が、本人に連絡がつかないガーンガーン

だってスマホはここにあるし💦

 

スマホを受け取った人が

スマホの持ち主と一緒に電車を降りた

もう1人の友達に連絡をしたようで、

スマホの持ち主が

電車内を戻って来てくれました。

 

 

乗り換えに降りたけど、

運良くまた同じ電車に乗れたから

車両を移動して。

 

 

それはもう沢山お礼を言われておねがい

 

降りる時にも、

その方にもお友達にもお礼を言われて、

なんかめちゃいい事をした気分💕

最近、こんなにお礼を言われる事が

ないら爆笑

 

 

 

私も一つ徳を積んだから

これで極楽浄土に往生出来るかもね爆笑