SAT対策で朝活 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストンの現地校で仲良しだった家族、

今はNJに引っ越してます。

 

そこのパパさんが

「SATのクラスをやるから

一緒にどう?」

とボストンの友達と我が家にも

声を掛けてくれました。

 

SATとはアメリカ進学の共通テスト。


今回はEvidence based Reading & Writing

とMathをみんなで勉強しようと。

事前に予習して、

Zoomでパパさんが解説しながらやる予定。

 

 

アメリカの夜6時から。

時差があるから、

うちの子は学校に行く前の30分だけ

参加になります。

 

それでも仲良しの友達と

こうして繋がれるのはいい機会だし、

みんなとやるのは楽しく感じちゃう。

 

 

ここのパパさん、本当優しい。

コロナの時にRunning Clubを作って、

週2回男子達を走らせたりと

企画したり遂行するのが得意。

いつも

「うちの子と仲良くしてくれて

ありがとう💕」

って言ってくれる。

 

このメンバーなら子ども達も

喜んでやります。

 

 

今回はこちらのサイトを使ってます。

 

 

 

思いがけず朝活になるうちの子、

いい傾向だわ。

 

そしていい仲間に恵まれて

私もうちの子も良かったなって💖



何よりも仲間と一緒に頑張ろうと思った事。


そして日本の中では英語のテストが

出来るうちの子だけど、

アメリカの大学に行くなら

今のうちの子の英語力は普通だと

分かった事が1番の収穫かもね爆笑