わらび餅が好評でした | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ヨットレースのボランティアで

パーティーのデザートの一部を

作りました。

 

 

プラカップを購入してもらい、

ボランティアの人達が手袋をして

個包装してくれました。






食べる直前まで冷蔵庫で冷やして。

 





 食べる直前にはお好みで黒蜜を。


「黒蜜掛ける?」

って聞くと

「お願いします💖」

「ドバドバ行ってください」

などきちんと受け答えする子が多くて

その会話も含めて楽しい時間でしたラブ

 




作るのは大変だったけど

「美味しかった💖」

「お代わりないんですか?」

ってその一言で疲れが吹き飛ぶなぁって。



だけど、確実に身体は疲れてます笑い泣き

 

ゾンビの様に歩きながら、

今日もヨットのボランティアに

行ってきます。