ヨットレースのサポート2日目 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

GW前半の2日目もヨットレースの

サポートへ。

 

レース2日目は更に参加艇が増えました。

 

そして風も強くなってきて

レース日和に。

 

 

 

うちの子は術後だから

ヨットレースには不参加に。

だけど私は色んな仕事があって参加。

 

 

そんな訳で私は一人参加だけど

こうしてボランティアで参加すると

色んな繋がりが出来て、

楽しい事もある。

 

そしてやっぱりリアルなコミニケーションは

スムーズだし面白い。

 

 

そして私には別の任務?があって

ヨットレース後にも色んな調整業務が

入りました。

 

 

その他、図々しくグループフォトを

撮ったりねウインク

これ、誰かがやらなきゃいけないの。

 

ティーン男子は親が撮る写真は嫌いだけど

他のママが撮る写真には

割とにっこりするから、

私が敢えて撮りに行ったり。

 

 

こんな時、女子は写真撮影に

協力的で助かるのよねぇ。

ずっと笑顔でニッコリしてくれたり。

 

男子は直ぐに別の事をしたり

そっぽを向いたりするからね、

色々と難しいお年頃です。

 

 

 
私はこのレースで沢山の人と話をしました。
うちの子が小学3年生で
教えてもらったコーチにお会いしたり。
 
世の中狭いから、
色んな繋がりがあって面白いわ。
そして改めて自分の世界が思った以上に狭い事を
痛感するわ。
 
 
ホント、悪い事は出来ないねぇ、
しないけどね爆笑