アメリカでも日本でも3人家族で
COSTCOのエグゼクティブ会員です。
先週、COSTCOで買った
トリプルチョコデニッシュ。
残念ながら我が家の口には合わない。
ちょっと期待した味じゃなかった。
ホワイトチョコが主張し過ぎてると
私は感じました。
注:味覚には個人差があります。
「Costcoのチョコは美味しい」
といつも言ううちの子は
一個食べきれず。
で、食べないけど大量にあるし、
「これ、どーする?」
「返品する?」
「そもそも食品って返品出来るんだっけ?」
と悩んでしまった。
疑問点を調べる為に
CostcoのHPからAIとチャット。
(オペレーターと話したくても
最近はAIとチャットなのね・・・)
私の質問は
・買ったけどイマイチの食品は返品出来る?
・返品の時、現物が要る?
・必要な手続きは?
・カードの本人が行く必要がある?
チャットが答えてくれたのが
・食品でも返品可能
・そのまま商品を持ってくるか
写真に撮って返品まで持って来たら
返金可能
・カードの本人が来る必要がある
だけど、1日にCostcoに2往復するのは
面倒で結局放置。
別の週末のヨットの帰りに
Costcoへお買い物に。
やっぱりチョコクロだねー。
安定の美味しさ。
トリプルチョコデニッシュに
浮気してごめんね💦
その時にダメ元で返品のカウンターで
聞いてみました。
その日はレシートと商品の写真は
あったけど、
購入したのがオットの会員カードだったから。
Costcoの人は
・食品でも返品可能
・現物が無くても大丈夫、
その代わり商品の写真が必要
・会員カードの本人が来ないと
返金は出来ない
・返金は会員であればいつでも出来る
と教えてくれました。
Costcoの返品神対応💖
高い会費を払っているだけあるわ。
前回は私がお財布ごと忘れて
オットが身分証明書があったから
オットのtemporary cardを発行してもらい
それでCostcoでお買い物。
今度オットがCOSTCOに行く時があれば
返品、返金してもらうわ。
こんな返品、返金への神対応で
益々COSTCOが好きになるわ💖