Costcoで食品を返品するには | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカでも日本でも3人家族で

COSTCOのエグゼクティブ会員です。

 

 

 

先週、COSTCOで買った

トリプルチョコデニッシュ。


 

残念ながら我が家の口には合わない。


ちょっと期待した味じゃなかった。

ホワイトチョコが主張し過ぎてると

私は感じました。

注:味覚には個人差があります。


「Costcoのチョコは美味しい」

といつも言ううちの子は

一個食べきれず。


 

で、食べないけど大量にあるし、

「これ、どーする?」

「返品する?」

「そもそも食品って返品出来るんだっけ?」

と悩んでしまった。

 

 

疑問点を調べる為に

CostcoのHPからAIとチャット。

(オペレーターと話したくても

最近はAIとチャットなのね・・・)

 

 

私の質問は

・買ったけどイマイチの食品は返品出来る?

・返品の時、現物が要る?

・必要な手続きは?

・カードの本人が行く必要がある?

 

 

チャットが答えてくれたのが

・食品でも返品可能

・そのまま商品を持ってくるか

写真に撮って返品まで持って来たら

返金可能

・カードの本人が来る必要がある

 

 

だけど、1日にCostcoに2往復するのは

面倒で結局放置。



別の週末のヨットの帰りに

Costcoへお買い物に。

 

 

やっぱりチョコクロだねー。

安定の美味しさ。

トリプルチョコデニッシュに

浮気してごめんね💦

 

 

 

その時にダメ元で返品のカウンターで

聞いてみました。

その日はレシートと商品の写真は

あったけど、

購入したのがオットの会員カードだったから。


Costcoの人は

・食品でも返品可能

・現物が無くても大丈夫、

その代わり商品の写真が必要

・会員カードの本人が来ないと

返金は出来ない

・返金は会員であればいつでも出来る


と教えてくれました。

 

Costcoの返品神対応💖

高い会費を払っているだけあるわ。

 

 

 

前回は私がお財布ごと忘れて

オットが身分証明書があったから

オットのtemporary cardを発行してもらい

それでCostcoでお買い物。

 

今度オットがCOSTCOに行く時があれば

返品、返金してもらうわ。

 

 

こんな返品、返金への神対応で

益々COSTCOが好きになるわ💖